子宮全摘出後のお腹の痛みはいつまでに該当するQ&A

検索結果:427 件

子宮頸がん円錐切除後の生理、子宮頚管狭窄について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がんで円錐切除後の生理について質問です。 11日前に1.5センチ切除しました。 その後薄い色の出血が少量続いていましたが、2日前の生理予定日辺りから、生理痛と生理の濃い色の出血が少し増えたので、生理が来たのだと思いましたが、すぐに止まり、トイレに行くと濃い出血が出たりします。 子宮頚管狭窄についてよく理解していないまま手術をしましたが、後からその恐ろしさを知り、今まで帝王切開と胃全摘の腹腔鏡手術後の傷のケロイド状になる体質からして、今回も狭窄になるのではと不安がすごくあります。 胃が無いため体重増加はほぼあり得ないのに、この2日で体重が1キロも増え、下腹部痛が時々ひどく起こり、もしかして既に子宮口が塞がって血が出てこないのではと不安でいます。 こんなに早く塞がってしまうこともありますか? 痛みが出たり落ち着いたりなので、つぎの診察の26日までようすをみてもよいのかわかりません。 あと、私のようなケロイドになる体質の人は塞がる可能性が高いですか?手術は超音波メスでした。 子宮辺りもポッコリ妊婦のようなお腹になっています、、、

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞の卵巣摘出について

person 40代/女性 -

もうすぐ50歳になります 5年程前にチョコレート嚢胞で右卵巣と、せんきん症で子宮を全摘しています。 その後、乳がんになり全摘しています。 ステージ0の乳腺のみだったので薬などは何もしていません。 子宮を全摘した半年後から残した左卵巣に チョコが再発し、現在約8センチ、もう本当に手術して卵巣ごと取った方がいい、悪性になる可能性が高くなると言われ続けていましたが、更年期の症状が出るのが嫌なのと、普通ならホルモン療法できるのが、私は乳がんになっているので、それはできないとの事で、三、四年程、様子見のまま来ました。 最近ちょくちょくお腹が痛いのでもう限界かなぁと思うことと、血液検査で背景まであと一年以内との事だったので、手術を決意して、検診日に行ったのですが、前の先生が異動で別の先生になる事も知らされていましたが、今度の先生は、僕は様子見でいいと思うよ。との事。 それかチョコだけ取ってもいいし、卵巣ごととると更年期の症状が出るからねぇ。と言われ、あまり手術には前向きではない様子でした。 手術を決意していったし、チョコだけ取っても又再発するのも嫌なので、卵巣ごと取る手術でお願いしたいと伝えましたが、まだ日にちは決まっていません。 先生によって、こんなに意見が違うものでしょうか?手術を決意していますが、しなくてもいいのでしょうか?どう思われますか? ちなみに、乳がんで通っている乳腺の先生と形成の先生には、取った方がいいと言われています。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)