検索結果:6,726 件
前回妊娠時は切迫で長期入院していましたので、この時期は毎日NSTをしていました。30週すぎくらいから子宮収縮にともなって胎児心拍が落ちることが多々あり、他に臍帯や胎盤など異常が見られなかったため経過観察し、結果特に大きな問題なく36週で無事生まれました。 ...検診では発育も順調...
1人の医師が回答
15週4日になる妊婦です。先日から下腹部に固い張りを1日に何度も感じています。昨日、検診があり診てもらったところ子宮口は固く、子宮経管は38ミリありました。赤ちゃんも元気なのですが、エコーでは子宮がかなり収縮しているようでぽこっと盛り上がって見えました。しかし、先生は16週になれば出せる薬があるが、ズファジランが体質的に合わないためのむことができないため、安静しかないと言われ、プロゲホルモンの注射をしてくれました。今日はお腹が頻繁に固くなります。不安で不安でたまりません。どうすればいいのでしょうか?
妊娠中の子宮が収縮するのはよくないと聞きますが、具体的には何が良くないのですか??なぜか少し歩いただけでもすぐ、お腹がはって子宮が収縮してしまいます。なので心配で、教えてください。
夜分遅くに失礼します。毎回避妊せずに行為をした後、子宮がキューとなる感じがします。今現在妊娠はしていません。精液には子宮収縮させる成分があると聞いたことがありますが…そのせいなのでしょうか?私が気にしずぎているからそう考えてしまうのか…気になってしまって。
産後 子宮が、やわらかく 収縮があまい。出血を繰り返していますが 治りますか?
3人の医師が回答
子宮収縮って起こりやすい体質とかあるんですか? またどんな人が起こりやすいですか?
産後、2週間以上経つのですが、生理痛のような痛みが3日前から続きます。退院前に処方されたロキソニンを飲んで安静にしていますが、この子宮収縮の痛みはいつまで続くものなのでしょうか? 入院中には無かったので、何で今頃??こんなに辛い痛みがあるのか恐怖と不安でいっぱいです。
2人の医師が回答
ここのところ、精神的に疲れることが多いので、余計に不安定なのかと思ってますが…。 どうなんでしょうか? そして子宮萎縮とはなってしまったら治らないんでしょうか? すみませんが教えてください。
気のせいかもしれませんが抜け毛が増えた気がします。また、この二ケ月ぐらい生理直後に膀胱炎になってしまいます。婦人科の先生には子宮萎縮してると言われてしまいました。とりあえず様子見ですが…このまま閉経を迎えてしまうのでしょうか?治療法はありますか?
前回のお産で産後子宮の収縮が悪かったとのことでお腹の激痛と多量の出血があり再入院再手術しました。今度出産してもやはり子宮の収縮は悪いのでしょうか? 今度のお産のあと子宮をとってもらうということはできないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療