検索結果:707 件
先月の生理が8日〜13日に来ました。今月は現在10日過ぎていて,胸が2週間前くらいからパンパンに張っていますが,生理が来ません。ここ何日か寝起きに気持ち悪くなったり,お腹が張ったような感じがしたり,トイレがすごく近くなり,下痢気味です。検査薬をしたところ,終了線より薄い線がでました。これはほぼ妊娠確定なのでしょうか?想像妊娠ではないかと怖いんですが,想像妊娠と妊娠との違いはどうしたらわかりますか? 後いつ頃病院に行けば見られますか?
2人の医師が回答
28日の21時半頃から鼻の奥が詰まったような息苦しさがあります。 過去に逆流性食道炎と鼻炎と診断され(現在処方薬なし)原因が一つに絞れない状況です。 28日14時半頃昼食、16時前気持ち悪さが残っているので市販の胃腸薬を飲む。 20時頃帰宅後シャワー。 21時半前後晩御飯を食べながら息苦しさを感じる。 座っていても息苦しい。 23時頃気持ち悪さが抜けないので再び市販の胃腸薬を飲む。 29日1時頃~左胸が少し痛くなる時がある。熱は36.9度。 2時前現在まで息苦しさと気持ち悪さが残っています。 普段から多少の鼻詰まり感があるのですが今日はそれが強く、座っていても多少の立ちくらみみたいな感じ(酸欠?)になったりします。 咳は逆流性食道炎の影響か寝起き、食後、喋った後に出ます。 毎日咳が出るので、区別が出来ません。 気持ち悪さに関しては普段より多くしゃべり咳がかなり出たのと、照明器具を数分見ることがありその後気持ち悪くなったのも原因かもしれません。 胃の中に空気が多い感じがする気持ち悪さです。 動悸は無いですが、数年前からたまに起きることがあります。 数日前も息苦しさがありました。 コロナの肺炎は気が付いたら重症になってる場合もあり心配です。 病院に行くとしたら何科でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
42歳の女です。三日前、寝起きからはきけがありムカムカしてました。そのうち無重力状態というか頭の中だけ遠心力で回っているような気持ち悪い状態がずっと続き目をあけていることができなくなり食欲もなく寝込んでしまいました。めまいを経験したことが無くこれがめまいの症状なんでしょうか?特に具合が悪かった時には生あくびや胸のところがかーっと熱くなったりしました。1日寝込んでだいぶ落ち着きましたが文字やテレビをみると気分が悪くなるのが続きました。軽い頭痛もありました。ふだんは結構ひどい頭痛があり痛み止めもよく飲みます。早い更年期の症状なんでしょうか?それとも他のことが考えられるのでしょうか?
特に朝ですが、気持ち悪いと言って吐いたり、学校で吐いたり、具合が悪いと保健室で休んだりしながら過ごしています。学校は楽しいそうで、友達関係、勉強も問題なく、特に嫌なことはないみたいです。隠している様子でもありません。学校がお休みの日も同じような症状があり、原因がわからなくて困っています。寝起きはすごくいい方です。寝付きはわるいです。自律神経でしょいか?対処法はありますか? お腹も弱いので、たまにお腹が痛いと言ったりすることもあります。乗り物酔いはしやすいです。 吐き気は毎日毎日ではないですが、続くときは毎日、一ヶ月くらい空いて、また続く時もあります。 一日中ではなく、休んだり時間がたつと症状は治ります。
4人の医師が回答
25週の妊婦です。 一週間前ぐらいから、1日に一度か二度ほどもどすようになりました。 吐き気がしたり気分が悪い時は、空腹の時が多いように感じます。 第一に寝起きの時、吐き気を感じます。 第二は疲れを感じた時に気分が悪くなるようです。 そして、吐いてしまうと数時間は胃がすっきりして、普通に元気になるんです。 この状況が自分では、わかりません。 つわりが終わってからはこんな事はなく、そんなに無理して動いてないのに、気持ち悪くなったり、理由がわかりません。 考えられる事を教えていただけませんか? この状況が一週間ほど続いているので、動くのが嫌になってきてます。 初めての妊娠で何が普通なのかがわかりません。 次の検診は一週間後です。 吐き気はなぜこんなに頻繁に起こるのか教えてください
1人の医師が回答
ここ数週間ぐらい体調がなんとなく悪く、体のだるさや軽い吐き気等あります。胃がムカムカします。特に起き上がる瞬間や動き出した時が気持ち悪いです。立ちくらみや目眩とは違う感覚です。原因が分からないのですが心当たりがあるといえば、自律神経失調症(自己診断)、凝りがひどい、逆流性食道炎。また、最近寝つきが悪く、眠いのに寝れなくて2,3時間しか寝ない日が続いています。普段は8時間は寝ます。 数日前に旅行した時は移動疲れ等でさらに体調悪くなりました。寝起きが特に体調悪いのですが、外に出て歩いたり、時間がたつと良くなる場合が多いです。起きてから体調が良くなるまで数時間かかります。昨日は旅行帰りで疲れきって10時過ぎに寝て7時頃に起き、すっきり寝れた感じはしたものの、相変わらずだるさと気持ち悪さがあります。 原因がイマイチ分からないのでどう対処したらいいのか、何科に行けばいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。
10人の医師が回答
一ケ月前に風邪をひき、回復傾向に入った頃より、寝起き時、頭の向きを変える時にフワフワ・グラングランと一時的な眩暈か起こる様になっています。去年の夏、良性発作性頭位めまい症とメニエル病の合併症で回転性めまいが起こり、立つ事も厳しい経験をした事もあり、以前、耳鼻科に行きましたが、「季節の変わり目だから起こってるのでしょう、今が乗り越える時」と眩暈止めだけいただき、原因・理由は不明です。今の症状は、<頭を少しでも前や後に動かすとグラングランと非回転の吐き気はナシの眩暈>と<弱い左耳の痛み>、<弱い左耳の塞がった感>があります。気持ち悪くなる以外、眩暈症なみのヒド過ぎる事はありませんが、気持ち悪く不安です。「乗り越える時」と薬もらってる分、病院にも行きづらいのですが、この症状もまた三半規管が原因でしょうか?また、三半規管を鍛える方法、ありますでしょう?長々と申し訳ありません。
子宮内膜症が理由でピルを今月の2日から飲み始めました。 次の日からは毎朝8時に飲んでいます。 3日の午後から頭痛やダルさを感じるようになりました。その後も午後から体調不良に。 9日も午後から体調不良になったのですが、今までより悪化したような、悪阻(頭痛、だるさ、吐き気)のような症状で起きているが辛く感じました。21時には気持ち悪さで嘔吐し、その後はスッキリして眠れたのですが、夜中の3時くらいから息苦しさを感じるようになりました。 今までは午前中は体調がよかったのですが、今朝は寝起きから息苦しさや気持ち悪さを感じ昨日から引き続き悪阻状態のままです。 副作用だとわかっていますが、起きて家のことをするのが困難な状態です。このまま服用していいものか教えてください。
現在妊娠6週5日です。 1週間前に胎嚢、卵黄嚢確認済みで、 1週間後に産婦人科の検診予定です。 5週4日あたりから寝起きに気持ち悪い、お腹が空くと気持ち悪いなどのつわり症状があったのですが、6週3日夜あたりからつわり症状がなくなりました。心なしか妊娠超初期からあった胸の張りも落ち着いているように感じます。 胎芽、心拍確認前なので、赤ちゃんが大丈夫かとても不安でよく眠れない日々が続いています。 検診予約より早くなりますが、産婦人科に検診に行ってもいいでしょうか。 添付画像は5週5日の時のエコー写真です。 実際には生理周期が早いので、6週1日と推定しているのですが、成長としては問題ないのでしょうか。 ご確認、ご教授いただけると幸いです。
六歳の娘が 目が気持ち悪いと言うようです。 家で言うときは 寝起きや ゲームやりすぎたりしたときくらいでしたが、 最近は宿題などが多くゲームもやっていませんでした。 土曜日の学習に学校に行きましたが 途中で気分が悪くなり 休憩させたら また学習部屋に自分で戻って来ました。 と報告を受けました。 教室の蛍光灯でかな?と学校の先生はおっしゃってましたが どういった病気が考えられるでしょうか? 先日小児科で風邪のついでに 若干斜視っぽいかな〜と言われ 美容上気になるとか 視力が落ちてきたとか 気になる事があったら 眼科へって言われました。 本人は見えづらいと思ってないみたいですが とりあえずかかるには 眼科でよいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療