検索結果:476 件
症状 ・3年ほど前から ・左肋骨の下(ちょうど鳩尾の左脇くらい。肋骨のハの字になっているところのカーブの頂点あたり) 背中の痛み(腎臓のあるあたり) 左足裏の痺れ ・3年前に受診した際は背骨の湾曲と便秘と診断される ・最初の発症は急。 ・痛みの程度は、とくに背中はずっと違和感があり寝る際には痛むことも。最近は違和感がある程度。 ・肋骨下の痛みは、気になることもあれば気にならないこともある。 ・左足裏は基本的に違和感あり。 ・5日ほど前から ・胃?に違和感(一度嘔吐) ・食後に胃がとても張る ・あまり量を食べられない ・食後すこし気持ち悪くなる ・以前より診断はされていないものの、逆流性食道炎の疑いが自己診断であり。(食後下を向くと食べ物が上がってくるなど) ・背中と、肋骨、足の痺れは変わらず違和感あり。 時系列で症状はこのような感じです。 3年ほど前から続いている症状と、ここ数日の症状です。 全く別の病気なのか、関連があるのか疑問に思った為質問させていただきました。 体質的にはむくみやすい方で、体重の変動はとくにありません。 最近気になるのはお腹のぽっこり?はり?が気になります。(ここ1年くらい) ご回答お願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。 1年ほど前から、右足ふくらはぎの内側が、時々つるようになりました。かなり激痛ですが、数秒~1分程度でおさまります。 それから数ヶ月して気づいたのですが、その痛む場所に小さな(2~3ミリの)しこりのようなものがありました。少し圧迫していると、しばらくしてあのつるような痛みがやってきます。 それからまたしばらくして気づいたのは、ふくらはぎのその場所が痛くなり始めて数秒経つと、右肋骨の下あたりも同時に痛くなります。胸骨の右側も若干痛むことがあります。 尚、へその右上あたり(右肋骨よりはへそ寄り)の腹部が、左に比べて膨らんでる(盛り上がってる?)ように思います。 また、ふくらはぎが痛くなるのは、朝起きてたちあがってしばらくしたりした頃や、歩き始めてしばらくしてからが多いようです。 飲酒はほぼ毎日、喫煙者です。 何か神経の問題でしょうか? ふくらはぎと腹部の痛みには関連があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10日ほど前から、39度近い熱が3日ほど続き、内科を受診しました。 扁桃腺も大きく腫れていて、抗生物質と解熱剤を処方されました。 熱は下がり、喉もほぼ治っているような気がしますが、ここに2、3日、胸の違和感と息苦しさ、みぞおち当たりの気持ち悪さがあります。 風邪の影響でしょうか?熱はありません。体調に波があります。 あと、二週間ほど前から、左肋骨の下の方が痛かったです。これは、態勢を変えたり、触ると痛い症状で、奥の方でなく骨表面の方が痛いです。今も少し痛みます。 大きな疾患でないか不安です。 よろしくお願いいたします。
2,3日前から左あばら骨の下あたり(中央寄り)につっぱり感と言うか違和感があって、強く押さえると痛みがあります。右の方は痛くないです。 腹部も数日前から張り感や痛みを感じる事があって(特に左側)ここ最近咳きも出ているので、筋肉痛のようなものなのかとも思いましたが、今朝から4度程水のような下痢をしています。食欲はあまりないですが、吐き気はそれほどありません。 ウィルスに感染しているような便ですが、この胃の辺りや下腹部の張り感はこの胃腸炎からきてるものなのか、全く別の病気なのか気になります。特に、左側だけと言うのも気になりますが、下痢が治まればこの痛みもなくなるでしょか?
2週間前に飲み過ぎ二日酔いになりました。胃に刺すような痛みがあり、胃薬を飲みました。強い痛みは引きましたが、背中(左肩甲骨の下から指3本下あたり)に同時期同様な痛みがあり、それからずっと続いております。痛みはさほど強く無く、全然我慢出来る痛みですが、左肋骨下も凝った様な痛みがあり、膵臓とか胃なのか?と心配しています。背中は姿勢良く安静にしていれば痛くありませんが、深く息を吸って吐いたり、動くと痛みます。肋骨裏はじんわり痛みがたまにあるくらいです。6月に人間ドックをしており異常はありませんし、痛みが出てから指先でHba1cと血糖値を測りましたが5.0%と96と人間ドック(5.5% 100)と比べると落ちています。 膵臓や胃、その他の疾患でしょうか?膵臓の疾患の場合、血糖値に異常が出るとインターネットに書いてありましたが、下がる場合も同様なのでしょうか? よろしくお願いします。
1ヶ月前から左上腹部に違和感があります。 病院に行き造影剤を入れCTを撮りましたが異常なしでした。 しかし、まだ違和感?痛み?があります。 寝ながらお腹を触るとちょうど臍の左横らへんを押すと、そこから響いて左上腹部に違和感?痛み?があるように感じている気がします。 触ると脈打つようにドクンドクンというのですが場所的に胃なのでしょうか? 右側の同じ場所を押しても脈打ちません。 胃は左の肋骨の下あたりだと思ってたのですが違うのでしょうか? 胃が悪い場合は造影剤入りのCTではわかりませんか? 腸は便秘でもないと言われた。 でも、ここ2ヶ月くらいおならが凄い臭いです。 また病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
左肋骨の中(胸の下あたり)が痛くて横になれません。前から触っても後ろから触ってもサイドから触るっても痛みを感じます。 基本的に違和感、鈍痛があり、体勢に寄ってはズキッっと痛みます。 最初、背中が痛かったので筋の問題かと思い、整骨院でマッサージをしてもらった後、悪化したように感じます。 呼吸については、深呼吸のように深く吸い込むと痛みます。 肋骨を痛めたのか、内臓系なのか、神経なのか、、、 仕事もあるので、このまましばらく様子をみるべきか、すぐにでも病院に行くべきか迷ってます。 また、何科を受診したら良いのでしょうか? 考えてみれば、ピィラティスで胸式呼吸をするたびに左のあばらが痛くなっていたのですが、これも何か関係があるのでしょうか。 アドバイスを頂ければと存じます。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
二週間ほど前から左背中(肋骨の裏あたり)に痛みがあります。 ずっと痛いわけではなく、1日痛みがないこともあれば、1日に何度か痛むこともありますし、何度も痛むこともあります。 激痛ではなく、重怠い痛みです。 左背中が痛いと怖い病気が多いと聞き心配になっています。 もともと胃腸が弱く、先週も数日胃痛が酷かったです。 胃から来てるのかとも思ってたのですが、今は胃痛は治まっており、背中の痛みだけがあります。 やはり膵臓が悪いのでしょうか。 お酒はもともと少量しか飲まないですし、八年前の出産を期に一滴も飲みません。 病院に行けば良いと言うことも分かってはいるのですが、まだ一番下の子供が小さいこともあり、なかなか自分のことに時間が作れずにいます。 ただただ毎日不安で過ごしています。 緊急を要する状態なのでしょうか。
宜しくお願いします 主人(35歳)なのですが、今日の朝から お腹痛かったらしいです。 お腹痛いと言っても、聞いたら肋骨の下あたり、みぞおちのあたりの、お腹でも上の方が割と横に広い範囲で痛むみたいです。 胃痛なら狭い範囲だと思いますので、 胃痛とも違いそうです。 じんわり痛むかんじで、刺すような痛みでは無いそうです。 割と上全体のような感じで、どちらかというと左が痛むらしいです。 便通は毎日あるそうです。 ガス痛とも違いそうです。 起きてると痛むので、横になるとだいぶ楽だそうですが、ゼロにはならないそうです、 腰痛持ちですが、今日はいつもより腰痛むそうです。 熱は36.1度で平熱だと思います。 明日も痛かったら病院行くべきなのでしょうか。
30代男性です。 数日前の起床後から左脇腹あたり(肋骨のあたり)に痛みがあります。 具体的には、 筋肉痛やつった時・寝違えた時のような痛みがあります。 腕を上げたりした際や、動かした際に強く感じます。 特にぶつけたりしたわけではないのですが、 痛みが生じる数日前に体調不良(頭痛・だるさ)を感じる事がありました。 現在特に発熱などの症状は出ていません。 相談したいことは以下の通りです。 1.医療機関への受診を考えているのですが、何科を受診すればよろしいでしょうか? 2.原因として考えられることはありますか? 3.現在の状況でなにか対処できることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療