検索結果:1,210 件
帝王切開三回目の事でお聞きします。 私は145センチと低く、痩せ型です。 友達からは、そんなに小さくて、か細くて本当に三人目大丈夫なの?と言われます。 背が高い人と比べて、三回目の帝王切開はリスクは高いですか? 子宮の大きさや、厚さ、丈夫さなど違うのですか? 二人目の時は予定日よりやや早く張りが強くなり、一週間早く入院しました。 やはり、もう子宮が限界なのでしょうか? 妊娠がわかったばかりで、まだ病院には行ってません。
1人の医師が回答
今年の5月に帝王切開で出産しました。 一人目は5年前に子宮破裂の恐れで緊急で帝王切開でした。今41歳です。 退院の時先生から3人目は?と話しをされ正直ビックリしたのですが、色々話しをしてたら45歳までは大丈夫でしょうとおっしゃってました。 ケド、入院中やその時に説明がなく自分でも質問をしなかったのですが、帝王切開で出産後は次の妊娠はどのくらい開けるべきでしょうか?また早い間隔で妊娠した場合のイチバンの問題点は何でしょうか?高齢出産に伴うリスクもたくさん伴ってくると不安はありますが。
2人の医師が回答
こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は4人の子を持つ母です。 過去三回帝王切開をしています。 今回下の子にも手がかからなくなりどうしてももう一人子どもがほしくなりました。ただ帝王切開が四回目になるため妊娠できるものなのか、例え妊娠できても無事に生まれくるのか。葛藤しています。 医師からは子宮壁も薄くくさび型?になっている様に見えるのでおすすめはしないと言われました。やはり四回目の帝王切開は危険なのでしょうか?
現在 6週目あたりに入るのですが今回帝王切開で4人目という事と3人目を胎盤剥離で急遽 出産してからの4年目の出産になるのですがまだ心拍が確認されていなく 周囲の反対もあり中絶も考えていましたが、せっかくの授かった命だし母体優先だけど4人目の帝王切開が可能であれば出産しようかと主人は言っています。この2日間茶色おりものが続いていて このまま出産を考えても大丈夫なのか不安になっています。検診まで10日あり茶色のおりものが気になります。痛みはありません流産の前兆ではないのでしょうか。
昨年4月に帝王切開にて3人目を出産し、その時に医師から『3人帝王切開で出産していると、子宮がもろくなっていて、次回妊娠した時に子宮破裂の危険性があるので、避妊手術をした方が良い』と勧められたので、大事を取って3人目出産時に避妊手術を受けました。それ以降、生理が来る度に、生理が来る一週間前ぐらいから、茶褐色の微量ながら、おりものに混じり出血があります。避妊手術をした事もあり、子宮癌など婦人系の病気が気になります。そういう場合、婦人科で検査を受けた方が良いのでしょうか。
帝王切開を2回しています。3人目が欲しく、先々月から妊活をしています。まだ2ヶ月目ですが、生理が来てしまいました。1人目も2人目も排卵日を狙い、一回のみの性行為で妊娠しました。1人目は32歳、2人目は34歳で出産です。37歳になった今、自然妊娠は難しいのでしょうか?帝王切開を2回しているのも原因としてあがるのでしょうか?
3人の医師が回答
生理不順は昔からありましたが、最近は生理が終わってから出血少々が何日も続く事があります。子供3人帝王切開で、3人目で、手術後もう子供が産まれないようにくくる手術しているのでそれで出血するのでしょうか?
お忙しい所、申し訳ありませんが、出来れば至急返信下さい。 私の姉の事なのですが、1人目2人目と帝王切開で出産しており、3人目が予定帝王切開です。 今2〜3分おきに陣痛が来ているのですが、手術の予定時間が4時から麻酔等の前処置開始との事で、まだ陣痛の痛みに耐えている状況です。赤ちゃんの頭も大分下がっているそうです。 帝王切開3度目なのに、2〜3分おきの陣痛が来て、子宮は大丈夫なんでしょうか? 姉は、昨日から入院していて、今妊娠39週と3日です。あと30分で麻酔を打ったりするそうですが、子宮破裂等を起こさないか気が気じゃ有りません。 すみませんが、返信よろしくお願い致します。
今月の始めに反復帝王切開で3人目を出産しました。退院後、悪露もなかったんですが少し膣に痒みがあり膀胱炎みたいな違和感がある感じがしました。痛みは全くありません。ネットをみると『子宮脱』『子宮下垂』などの話が出ていたので怖くなりました。 見た目では(元のものをみてないし)分からないんですが、帝王切開でも子宮脱になりますか?
今日市販の検査薬で陽性反応がでました。 上の子供二人共帝王切開でした。二人目を産んでからちょうど二年経ったばかりなのですが三人目を出産出来る時期にありますか? 一応三人までは帝王切開でも産めると聞きました。 それから今月始めころ禁煙補助剤を一日だけ使用しました。貼るタイプの物です。何か影響は考えられますか?良いお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療