検索結果:624 件
以前からたまにきばんだら、お尻がいたく、トイレットペーパーに血がついていて、5月ぐらいからひどくなり、今週肛門科にいくと、切れ痔で慢性化しているとの事。強力ポステリザン軟膏を 1日2回朝と夜に注入するようにいわれました。その注入軟膏が説明書通りに、肛門にうまく入りません。
1人の医師が回答
先日、痔の診断を受けました。 酸化マグネシウム細粒83%「ケンエー」1日3回毎食前 7日分 強力ポステリザン(軟膏) 1日2回朝と寝る前 上記の薬が処方されました。 今朝と夕方にしたウンチが緑色でした。
便にも血がつき、おしりをふくとティッシュに血がつきます。小児科で相談し、触診はなく飲み薬、ビオフェルミンと、酸化マグネシウム、塗り薬で強力ポステリザン軟膏が処方されました。あまり改善しないのと、変わらず痛がります。 こどもでも肛門科に行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
去年夏に大腸がんの便潜血検査でひっかかり、内視鏡検査をしましたが、結局異常はなく、痔があると診断されました。 その後、便が硬くて出にくく、無理に力んで出すことがあり、痔に困っていたので、強力ポステリザン軟膏(座薬のようなもの)と、ヘモナーゼというのみ薬をもらって落ち着きました...
4人の医師が回答
ウンチの時にいつも大泣きをしていて、お尻にスキンタグができてしまいました。 現在小児科より強力ポステリザン軟膏とゲンタシンをいただき朝晩とつけていますがあまりよくなりません。 便も固かったり、軟らかかったりとまばらで痛みで我慢して小出しにしている感じもあります。
妻が妊娠6週目で、切れ痔といぼ痔(強い痛みと出血あり)のため肛門外科を受診した所、ヘモナーゼ配合錠と強力ポステリザン軟膏を処方されました。 なお、肛門外科には妊娠6週目であることは伝えてあり、病院からも妊娠中でも服用して大丈夫とお話をいただきました。
いつもお世話になっております。1歳2カ月の女の子です。 現在、強力ポステリザン(軟膏)を1日二回朝と寝る前に使用しています。 一回1/2本を使用するように言われました。 なかなか半分の量(1g)がわかりません。
朝に便をしたんですが、脱肛が4つほどありいつもゎ押し込めば何とか治まるんですが、今日ゎ痛くて出たままの状態で、産婦人科に電話をして内容をせつめいしたら肛門科をすすめられたので、以前にも行ってたので受診してきたんですが、 サーカネッテン配合錠・ムコスタ100ミリグラム1日3回食後) 強力ポ...
終わってから肛門周りに痛みを感じていて、入浴後触ってみると肛門の外側にイボらしきものができていました。 昨年11月に内痔核でジオン注を受けた時に処方された、強力ポステリザン(軟膏)の残りがまだあるので塗布しましたが、市販薬に舌下錠というものがあると知りました。 今回のは内痔核が...
肛門におできのようなものがあり、本日小児科で診察を受けたところ、肛門の中が切れているようだから、注入軟膏(強力ポステリザン軟膏)を外から塗布と中に注入の両方で使用するようにと指示されました。 外側に塗布するのは問題ないのですが、中に注入する時に痛い、痛いとジタバタ暴れて中々さ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療