検索結果:605 件
2日ぐらい前から腰をひねったり、息を深く吸うと、たまに背中と左側の肋骨あたりが軽く痛みます。2月に胃カメラで逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア(両方軽度)と診断されてまだ治ってはなくずっとお腹が張ってます。背中の痛みと検索すると、膵臓の病気が出てきて不安になります。ちなみに、2月に血液検査ではアミラーゼは42で正常値で糖尿の方も正常でした。翌月に肝臓のエコー検査では脂肪肝と言われただけで、その時にした血液検査と尿検査では糖尿は正常でした。食欲もあります。 この痛みの原因はなんなのでしょうか?
5人の医師が回答
いま8ヶ月の29週に入り、安定期後半からほぼ毎日オナニーをしてしまいます。 辞めなければと思いつつ性欲が高まったりHな漫画や動画を見たくなったりしてしてしまいます。 経過は順調ですが、今日オナニーの後息を吸った時にお腹がほんの少し痛みが来たので安静したら痛みは引きました。 胎動はいつも暫くしたら感じます。 今まで無かったので不安です。 今後はもう赤ちゃんの為に不安なのでしないです。 現時点では赤ちゃんは大丈夫でしょうか? オナニーは擦り付けオナニーで布団や柔らかいマットなどでしてました。 どなたか御回答の程宜しくお願いします。
4人の医師が回答
昨年の秋くらいからです。部位的には、胸の間(みぞおちの上あたり)なのですが、息を思いっきり吸ったときに“ウ゛ッ”となるくらい痛かったんです。30分くらいは呼吸をするたび痛みます。 胸を打ったわけでもありませんが、胸の間を押してみると痛い気もします。 寝て、起き上がるときは、まるでお腹の筋肉痛のように痛くて苦しいです。 肺か心臓か、わかりません。 血圧は少し低い方で、朝は目眩で苦しいときもあります。 夏には、冷房に弱いのか朝の電車で、脳に酸素が回ってない感じでフラフラしてきて、目の前が真っ白になり立ってるのも辛くなります。冷や汗が出てきて、汚い話ですが便意も伴います。5分くらい座っていれば治ります。 喫煙はします。
1人の医師が回答
先程お風呂で湯船に浸かり暖まっていました。 暑くなってきたので一度湯船から出て座ったところなんかお腹の辺りがいたいなと思い始め、動くと激痛になりました。 何と言えばいいかわからない痛みで、食べたあとに走って横腹が痛くなるような痛みがお腹全体、特に胃や肋骨の辺り、背中の辺りなど激痛が走り息を吸うとより激痛で立てなくなりました。 とりあえず横になろうと思いやっとの思いでベッドに行き、特に痛い右側を上にして横になりました。 するとだんだん落ち着いてきたので救急に行くまででもないかと、様子を見ようと思います。 右側は痛みは弱くなったものの、違和感があります。 こんなに自分の体に激痛が走ることがあまりないのでびっくりしているのですが、胃痙攣?を起こしてしまっていたのでしょうか、、
40代女性。腹痛が治りません。 臍の上あたりにかけて痛みます。 くしゃみをしたり、息を思い切り吸ったり、お腹を押すとより痛みます。 5日間くらい経ちますが痛みが酷くなったり弱まることも無く、ずっと痛んでる感じです。 特に便秘や下痢などもなく、食欲も普通です。 まだ病院にいったり、薬は飲んでおりません。 激痛というわけでもなく、我慢できなくもない痛みなので、もう少し様子を見るか、早めに病院にいくか、痛み止めを飲んでみるかどうしたらよいか迷っておりました。 病院にいくとしたら何科がお勧めでしょうか。
こんにちは。いつもお世話になっております。 先月から胃と背中の痛み、不調が続き… 21日に胃カメラをして、少し逆流性食道炎があり胃の入り口が緩くなっていると言われました。 それから、少しよくなったかな…とか思ったんですが、また9月に入ってからきりきり痛みが続いています。 背中の痛みは食事をすると背中までいたくなるし、食事中にお腹が張ってきて気持ちが悪くなります。胃の回りが圧迫されてるのか苦しいです。 どのような病気が考えられますでしょうか? あと、だいぶ前から息を吸うと音がします。いつもではないのですが、何か気になります。ご回答よろしくお願いいたします。
息苦しく、鼻で呼吸できるも詰まった感じで、首の付け根あたりが重いです。胸は痛くありませんが、大きく息を吸ったりして、胸で呼吸をしているからでしょうか、背中の真ん中が痛いです。何か、発表会の前の緊張が続いているような感じです。寝ている時と、お酒を付き合いで飲んだら、酔う程に楽になりました。食事も前と変わらず、お腹が空いたら口で息をしながら普通に食べれます。高血圧と糖尿病の薬を2年間服用中。糖尿病はALCだったかな、7が平均です。ドクターの話しです。走っても口でゼイゼイ言うだけで、体はなんともありません。昨年も今頃1週間位。今年はもう2週間位続いています。昨年は大きい病院で胸X線、心電図、採決等検査も異常なし。今年は検査はどうしたものかと…。春先は2人の子供の教育費で結構、考えます。お金で苦労してきました。
2人の医師が回答
24歳女性です。2年ほど前に経験したことない胃の不快感「胃がジワーっとする、ムカムカ」があり胃腸科を受診、エコーと触診で年末年始の食べ過ぎと言われ胃薬の処方される。同年夏に倦怠感、胃部不快感あり、別の胃腸科受信するも、胃薬処方で終わる。その後、年に数回同じ症状あり。 今年に入り、7月月初、大きく深呼吸しお腹を膨らませると胃痛が1週間ほど続く。8/18昼食後同じ症状あり、同時に背中も痛かった。夜は右向きに寝ると胃痛。 普通にしている時は無痛で、右向きで寝る時と深呼吸して息を吸ったお腹が膨らんだ時に胃痛「多分胃痛、どこが痛いか分からない時もある」食欲旺盛、低用量ピル服用中で現在生理中。
夜中から腹痛があります。 今までに痛くなった事がない場所で、おへそから左右に指三本ぶんくらい横のところで、肋の下に手のひらをあてる感じのところです。 ぎゅーっと締め付けられるような痛みが数十秒続き、ふっと痛みが消えるのを繰り返しています。 微熱が出てきて、今37.8℃になりました。 ぎゅーっと痛い時に吐き気もしています。 痛みは何度も来るので激痛ナノですが、数十秒と短い時間なので耐えられないほどの痛みはなく、救急外来に行く程でもないのかなと迷っていますが、痛みが来てる時には息も吸えないほどの痛みです。 お腹の両側か交互に痛くなってます。 これはなんの痛みでしょうか?
3人の医師が回答
昼過ぎから鳩尾の左部分〜脇腹辺りが痛みだし、続いています。 ものすごく痛いといった訳ではないのですが、張ってる感じがあり辛いです。 息を吸った時やあくびをすると痛みが増し、動くと少し響きます。 11月末に左側のお腹と背中の痛みで受診したところ、 尿蛋白が±15、ASTとALTが70〜90ぐらい(不正確ですみません)となっており、おそらく膀胱炎から来る腎臓の炎症では、と診断されました。 抗生剤を5日分飲みきり、治療が終わりましたが今回のような腹痛に何か関係はありますか? また、他の病気の可能性や便秘には関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療