33歳、女性です。
入浴後に右手の中指に痛みが出ました。
爪のすぐ横(陥入爪などで腫れてくる辺り)です。
どこかにぶつけたり挟んだりしたのではなく、内側からジンジンするような痛みです。
こどもにクリームを塗ったり、自分のスキンケアを終えて一度手を洗おうと蛇口のぬるま湯に触れたときにジンジンと感じました。
変だと思い手を拭いて指先を見てみると少し赤くなっており、痛みを確かめようとグッと押したら激痛がしました。
外傷もなく、棘が刺さってるようでもないので何がこんなに痛いのが不思議です。
その後しばらくは熱感が続き赤みもありましたが、今は痛みの中心のところがうっすらアザのようになっていて、強く押さなければ痛みはありません。
様子を見ていても大丈夫でしょうか?