検索結果:402 件
お世話になります。 今朝、ラップをした冷凍ご飯をチンして食べようとしたところ、冷凍庫の中のような?プラスチックのような?変な臭いがしました。 以前もそういうことがあったので大丈夫かと思い食べたところ、すぐに気分が悪くなり嘔吐しました。 ラップが溶けてた可能性もありますが、ラップは無害だとネットでは書かれており...ら。 白米は昨日包んだので新鮮ですし、原因がいまいち分からないのですが、 ラップが溶けただけで嘔吐することはありますか?また、受診する必要はありますか? 7時間たっていますが、まだ胸がムカムカします。 ラップの素材は塩化ビニル樹脂の安いラップです。
9人の医師が回答
妊娠39週の妊婦です。 里帰り出産のため2ヶ月前から実家に帰省中です。 実家で長年使っている電気ケトルなのですが、お湯を沸かすとわずかにプラスチック臭?のようなものがします。 ケトルの中部分も劣化してきているように見え、プラスチックが溶けてきているのかなと素人考えで思っています。 私も最初は少し気になりましたが、慣れてきてしまい2ヶ月が経ってしまいました。 最近また気なり始めたので新しいケトルを用意する予定です。 ケトルは朝昼晩と頻繁に使っています。 出産間際になり、今更かもしれませんが何か胎児に影響することはあるのでしょうか。
8人の医師が回答
はじめまして。只今妊娠4週目のです。昨日、お昼にスーパーのお惣菜の透明のプラスチックのパック(自分で好きなものをとって入れる)にゴボウのかき揚げを入れてそのまま輪ゴムのついたままレンジで温めたところ、透明プラスチックパックの輪ゴムの付着部分が少し変形していました。変な匂いもしなかったし、食べ物自体に溶けた部分がくっついつている訳でもなかったので、普通に食べてしまいました。しかし、それが胎児に影響するのではないかと気になってねむれません。 初めての待ち望んだ妊娠で不安でいっぱいです。どうかお返事よろしくお願いします。 長文、乱文失礼します。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4ヶ月半の女の子なんですが今鍋に水を入れて沸騰するのを待って赤ちゃんと遊んでたら変な匂いがして台所が煙くなっていて何かと思ったらプラスチックの小さいまな板が倒れて燃えていてそれが溶けた匂いでした。速攻部屋中の窓を開けてるのですがまだ匂いが強いです。 有害ですよね、赤ちゃんに影響ないか心配です どうぞお願いします
2人の医師が回答
今年の8月5日に帝王切開にて出産しました。数日前から左端の傷口が痒くて掻いていたら皮膚の内側にプラスチックの釣り糸のような感触がしました。皮膚をグッと押したらぷちっと出てしまいそうな感じです。 こんな事ってあるんでしょうか?溶ける糸ではなかったのでしょうか?素人でよく分かりませんが、変な感触がするのは確かなんです。もし糸だとして…また開腹したりしないですよね?不安です。
今朝起きたら、夫が説明書を見ずに、トレイに乗せたままオーブンでピザを焼いて娘に食べさせてしまったようです。 よく見ると、紙トレイの上にプラスチックがコーティングしてあり、浮いているのか溶けて残っているものだけなのか分かりません、、ピザは下にくっついていたそうです。 脱酸素剤も下にありました、、 有害物質だらけな気がして心配でたまりません。 大丈夫でしょうか?受診の必要はありますか?
12人の医師が回答
日々生活していて、例えば、洗剤が口に入る(すすぎ残り)・プラスチックが少し溶けて食べ物に入る・有機溶剤(マジックやボールペンのインクや文具のテープ類の粘着部分)が手に付いたのを謝って口に入る・鍋(素材は色々)の塗装がはがれてた等、食べ物でないものが口に入ることが、あったとします。 そういうことは、身体に影響があるのでしょうか。 気にしたらキリがないのですが。
7人の医師が回答
20代の娘の事です。 もう15年位前の話です。 当時子供が、鉄砲のおもちゃにオレンジのプラスチックの玉を入れてよく遊んでいました。 娘が「鼻に玉が入って取れない」って言うので耳鼻科に連れて行き見てもらったのですが「何もない」と言われました。 それから約3年後。娘がくしゃみをしたら鼻から玉が出てきたんです。 3年前に診てもらった病院に行って、調べてもらいましたが、「鼻に異常はないよ」って言われただけです。 プラスチックのおもちゃは害があるので、舐めたりしたらいけないと聞きますが、3年も鼻の中にあって、じわじわ悪い化学物質が溶け出して、この先、健康に影響がでないのか心配です。 考えすぎでしょうか?
いつもご回答頂きありがとうございます。先ほど、お鍋を頂いたのですが、電気鍋で作っており、コンセプトプラグを沸騰したお出汁の中に一瞬落としてしまいました。金属やプラスチック部分が溶けてしまっていそうで心配です。お義母さんが作って下さった物なので、作り直す事も申し訳無いですのでそのまま頂きました。 子供も一緒に頂いてしまいましたが、大丈夫でしょうか?また、私は授乳中ですが、授乳しても大丈夫でしょうか?
カテゴリー違い等でしたらすみません。 本日午前3時くらいから部屋の中からビニールの焦げた匂いがします。 何かが燃えている様子はないのですが、部屋の中から匂います。匂いだけで煙とかはないのですが、気になって眠れません。 3時間くらいずっと匂いがするのですが、仮にプラスチックやビニールが溶けているとして、その匂いをずっと嗅いでいる場合、何か健康に害はあるのでしょうか? 今は寝ていないのもあるでしょうが、匂いからか少し気分が悪いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療