検索結果:3,128 件
生後10ヶ月の娘がいます。 機嫌も良く熱もないのですが、昨日から急にうんちの回数が増えました。昨日は6回、今日は午後14:00時点で既に6回です。 6回のうち3回は少量、わりと硬いうんちでしたが、その他は泥状です。
2人の医師が回答
生後10ヶ月の子どもですが、昨日から熱があります。昨夜はおかゆ、りんご、ミルクを飲み就寝しましたが、朝食を食べる際、おかゆを少量しか食べませんでした。しかし、ミルクはしっかりと飲んだのですが、これは食欲不振と捉えるものなのでしょうか。
11人の医師が回答
生後10ヶ月の子供です 今日の午前中に小児科へ連れていき、その時に泣いて暴れるので看護師さんと押さえて見てもらいました。その後帰宅し、しばらくして下唇をみると2箇所赤く、よく見ると口内炎のような白いのが出来ていました。
3人の医師が回答
生後10ヶ月の男の子の幼児を育てているものです。 4月から慣らし保育が始まっているので日中熱を測っているのですが 毎日日中の熱が37度7分から37度2分くらいで高いです。 朝は大体36度9分です。
5人の医師が回答
生後10ヶ月の息子が 今日一日で3.4回 水っぽい下痢をしていて 病院に行くべきか 様子をみていいかわからないです。 今日夜離乳食はあげてないで ミルクを飲ませました。 離乳食はいっときあげないほうがよろしいですか?
4人の医師が回答
生後10ヵ月の娘がいるのですが、 一昨日からうんちが緩いのか下痢なのか微妙な感じです。 たまたまなのかもしれませんが ミルクを飲んだあとにうんちが出ていて それが緩いのですが乳糖不耐症の可能性はあるのでしょうか?
生後10カ月の女の子です。 最近、離乳食の時やミルクを飲む時、たまに何にもない時もよく嗚咽するよぉになりました。 何か悪いのでしょうか? 指を食べてるわけでもなんでもない時も嗚咽したりするよぉになったので、少し心配になりました。
生後10ヵ月の男の子です。約2週間前にバナナ(生のものをミルクで伸ばしただけ)を与えてから便が2日ほどで緩くなり、その後下痢がずっと止まらなくなりました。10日前からはミルクとほうじ茶のみにしています。
1人の医師が回答
生後10ヶ月の赤ちゃんですが、 昨日朝ミルクを飲んで1時間後くらいに急に大量嘔吐しました。 嘔吐しても本人は泣いたりせず ケロッとして変わらず元気でした。 水分もすぐとれ、一日様子をみてましたが飲み食い問題なく元気に過ごしてました。
生後10ヶ月の子供なのですが、4/2から慣らし保育に行ってます。昨日から下痢が続いています。食べた1.2時間後には踏ん張って下痢便をしています。色は便食チェックカード4番くらいです。食欲はあり離乳食は1日2-3回と母乳です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療