検索結果:605 件
生理2日目で、お昼に突然子宮がお尻から刺すように痛くてその後胃まで痛みが広がり激痛でした。(以前子宮内膜症の疑いで10年ほどピルを服用していました。ピルをやめて3年です) このところ、生理痛が重くなってきていたので心配してたのですがら今回は痛みのあまり身体が震えて冷や汗が出てました。 痛みは少し落ち着いたのですが、寒気がすると思ったら今38度超えの熱があります。 時期も時期なのでコロナも怖いですし、内科か産婦人科か、どちらに行こうか迷っています。(行く前には電話します) お伺いしたいのは、子宮内膜症で高熱が出たりする事はあるのでしょうか? 他の症状としては、関節痛、頭痛などもあります。 よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
ジャンルが関節痛になるのか、わかりませんが…。 指先の痛みが気になります。 右手の特に痛みが酷いのが親指で、人差し指、中指のそれぞれ指先が ・チクチク尖った物で刺されたような痛み。 ・紙で切った時のような痛み。 ・爪側がドアに挟んだような痛み。特にこの痛みが出ることが多いです。 左手には何の症状もなく、その時によって痛みの種類は違います。傷があったり爪の色が変わった等、見た目には何も変化はないです。 今回だけですが、痛みが酷いときには水に触れただけで激痛でした。 これまでは生理前に痛みが出ていたような気がします。 普段から生理前は頭痛、めまい、下腹部の痛み、背中や左胸の痛み等などおそらくPMSだと思う症状があり、指先の痛みもそれなのかと思ってました。 ですが、今回生理が終わってからも痛みがあり苦痛です。 生理後、2週間以上痛みが続きようやく治まりました。 過去に大きな怪我をしたこともなく、普段手先や体をを酷使してるわけでもないです。ここ数ケ月前からの症状です。 これまでは生理終われば治まると思えば少しは気が楽でしたが、痛みが続きまた来月も同じ痛みがまた続くのかと思うと憂鬱です。 考えられる原因としてはなんでしょうか?? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
12月31日の夜中から発熱が始まり39.8分まで上がりました。関節痛、頭痛、下痢がみられインフルエンザかと思い内科へ。インフルエンザは陰性でした。医師からは胃腸炎と診断されました。 薬は柴胡桂枝湯エキス錠を5日分、ビオフェルミン、カコナールを処方されました。帰ってから薬を飲み少し横になっていたのですが、起きてトイレに行ったら生理予定日でもないのに出血が…始めは少しだけだったのですが、赤っぽい?茶色?ぽい血が生理程ではないですが多くなってきました。前回の生理は12月15日から6日間。大体28日周期なので生理予定は1月13日くらいだと思うのですが…いつも、ちゃんと予定通り生理がくるのでとても不安です。熱は上がったり下がったりで今でも頭痛、下痢が酷く生理痛の様な子宮がきゅっっと締め付けられるような痛みが1時間に何度か起こります。もしかしたら子宮内膜症?ではないかと心配です。因みに、四年前くらいに卵巣嚢腫で手術をしています。定期的に子宮頸がんの検査もしていますが異常ありません。
5人の医師が回答
以前から、生理の1~2週間前から生理痛のような症状がありました。 しかし、先月、生理(1/21~1/24まで生理でした)が終わり、整理後から1週間後の1/31からとても腰が痛くなり、関節痛などではなく生理の時のような痛みでした。普段は生理の時は全く腰は痛くないのですが、腰痛持ちなので、いつもの腰痛とは違うのが分かります。また、生理痛のような下腹部痛もあり、辛くてロキソニンを飲みましたが効き目はイマイチでした。一週間以上経つ今も、変わらず重だるい腰痛と下腹部痛があります。めまいと頭痛もあります。 母が子宮内膜症と卵巣の病気で、妹も子宮筋腫で手術してますので、私も毎年がん検診とエコー検査をしていますが、昨日再度かかりつけ医に行き、エコー検査しました。その結果、子宮も卵巣も綺麗でした。おりものの検査もしましたが、結果が出るのは来週です。 生理ではないのに、こんなに長期間腰痛と腹痛があるものでしょうか?生理以外でもこんなに体調不良が続き、憂鬱です。腰痛と腹痛が重く、仕事に支障が出ています。どのような病が考えられますか?妊娠の可能性は9割はないと思うのですが、新婚ですので、全くないとは言い切れません。妊娠の場合、超初期でここまで症状が出ますか? 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
お忙しいところ申し訳ございません。 質問させてください。 9月1日の18時頃、少しぽっぽするかなと思い体温測定したところ37.8となりました。熱、たまに風邪の初期の症状の関節痛が少し以外なにもないので生理前なのか更年期障害かと思い鎮痛剤をのみました。その直後に、3歳の娘が39度の高熱となり、つききりとなりました。翌日私は36.8の平熱、娘は40℃でした。その日に小児科でPCRを娘だけ受け翌日の3日に陽性連絡がきました。 私は3日の午前中まで平熱で無症状でしたが14時頃から咳がではじめて、たまに微熱37.6になったり平熱になったりでした。内科に行き経過説明したところ抗原検査を受けることとなり陽性となりました。 4日の今朝は37.9で関節痛と咳があります。 発症日は、1日と思ってますがいったん症状がなくなることもあるんですか? 個人差もあると思います。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
4/18から主人が喉の痛みを訴え、その後高熱が出て 受信したところ昨日コロナウイルス陽性と診断をされました。 本日、2時間ほど前から急に私が発熱しはじめ、現在38.8℃出ています。 特に咽頭痛や咳鼻水などの症状はなく発熱と関節痛のみです。 ここ3週間ほど毎日寝不足であり、育児もあるためワンオペ状態で疲れていたとは思います。 ピルを服用していますが、いまは生理中になります。 以前からよく疲れが溜まったりすると関節痛と共に発熱することもあり、今回の発熱はコロナウイルスが移ったのかいつもの不明熱なのかわからず不安に思っております。 自宅にあった迅速検査キットを使用しましたが、検査から5分後はなにも線は出て無かったのですが、1時間ほどしてからTのところに薄く線が入っておりました。 偽陽性を疑いもう一度検査してみたところ陰性でした。 コロナウイルスでも発熱のみということはあるのでしょうか。 ご回答いただけると幸いです
11人の医師が回答
2週間程前から朝起きると両方の手指がこわばっています。特に右手が顕著で中指と小指はばね指みたいになります。しばらくするとこわばりは落ち着いて動くようになるのですが、強く握ると関節に軽い痛みがあります。1年前に出産して、先月から生理が再開し、そのあとから症状が出たような気がします。全身の倦怠感といいますか、鈍い関節痛もあります。産後の症状なのか、もしかしたらリウマチなのかと心配しています。やはりリウマチの可能性が高いでしょうか?また症状が続くようであれば受診も考えていますが、まだ授乳中のため授乳を継続しながら治療できるか知りたいです。
ここ2年ほど特にひどいのですが、頭がスースーし脳にミントを詰め込まれているような頭痛が続いています。 またそれにこめかみを締め付けられるような痛みと軽い吐き気が伴います。 痛み自体はそんなにひどくないのですが、その状態が半日位続きます。 あと、頭痛とは関係ないと思うのですが、同じくら いの時期から関節痛(骨には異常ありませんでした) やのぼせ、突然の多汗、不眠、手足のしびれ等他の不調も続いています。これらは生理前が特に酷いです。 色々と体調不良があるので、何が原因なのかとどの科で診ていただけば良いのかを教えて下さい。 回答よろしくお願い致します。
一年程前からほぼ毎月38〜39度の熱がでます。 生理の前後が多かったので、風邪だと思い病院へ行きませんでした。市販の風邪薬はあまり効かなかった気がします。 先月は湿疹がでて、食事をとれないくらい喉が痛くなったので、さすがに病院行ったら風邪薬を処方されました。 最近もいきなり39度の熱がでて関節痛や体がだるくて、病院へ行きました。溶連菌感染症の検査は陰性でした。 自分なりに調べた所、扁桃炎の症状にあてはまってるので内科ではなく耳鼻咽喉科に行った方がいいのでしょうか?? 毎月のように仕事を休むのでつらいです。
毎月、本当に毎月で悩んでいます。生理前に倦怠感や頭痛、胃痛、イライラ、風邪の症状が出てくるのは当たり前で、それプラス色々な箇所に症状が出て悪化し病院に行く事になります。口唇や目のヘルペス、関節痛の悪化(リウマチ因子が高値です)、扁桃炎、手湿疹のかなり酷い悪化、顔にアトピーが出てくる、全身の皮膚が過敏になる、舌炎等…です。毎月違う新しい症状が出てくるので医療費にも悩んでいます。婦人科を受診して相談すると何か手立てがあるのでしょうか?長文ですみませんが宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療