生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

ガスや排便時の腹部激痛、腎臓の痛み

person 30代/女性 -

一年くらい前から、生理になると、生理痛はないですが、ガスや排便時に、ものすごくキリッとした突き刺す様な痛みがあります。生理の時だけだと思っていたんですが、もともと便秘で毎日夜にトイレの習慣はつけているんですが、コロッとしたのしかでません。 時々市販の漢方薬を飲んだり、ラキソベロンを数滴飲むと翌日同じ痛みがあります。ガスや便がでてしまえばよくなるんですが、直前にものすごく激痛がきます。 産婦人科に行きましたが生理の時だけなら生理痛だろうと言われて、超音波でも異常なしでした。 2ヶ月前に少量の下血があったので大腸カメラもしましたが、少し赤い所があったので腸炎だったのかもしれないと言われました(大腸内視鏡は痛くて肝湾曲までしか見てもらっていません)。 あと、いつも私は左腹部ではなくて、右腹部(肝湾曲~上行結腸辺り)が硬くなり気持ち悪くなったりします。普通便秘だと左鼠径部の上辺りに便が触れると言いますが、私は臍のすぐ隣が縦状にゴロリとします。仰向けになり、腹部を押すと右側だけ痛いです。でも、ガスがたまってるような痛さかな?と思うのですがよくわかりません。 あと、私はかなり痩せていて体が薄いので、右側だけ遊走腎で脇腹を掴むと腎臓を触れるのですが、腰を曲げて腎臓を押すと痛みます。普通に立って触っても痛くないのですが、触り方によって痛いんです。8月20日に腹部エコーをしてもらいましたが、腎臓、肝臓、膵臓は異常ないと言われました。食後だったので胆嚢は見えなかったそうです。 私のこの症状は病的ではないでしょうか? 話があっちこっちいって!分かりづらくてすみません。

13人の医師が回答

左脇腹付近の刺すような痛み膵臓ガン?

person 40代/女性 -

腹部痛みが心配でご相談です。 一昨日の晩、 就寝時、急に左脇腹肋骨の下に沿って内臓が刺すように痛みがあり目が覚めて2分ほど痛みがありました。 ◯(この日はギックリ腰になった4日目で治ってきた所でした。関係していますか?) 昨日も夕方頃、 立って話をしてる時に(夕飯前)5秒程痛み 家に帰り食後も30秒程痛み 3回ですが刺すような痛みた普通の痛みがあるような感じでした。 ◯場所からして膵臓のような気がします。 ガンでしょうか? ◯検査した方が良いですか? 膵臓を検査する場合はCTよりMRIの方が小さな病変でもわかりますか? とても心配です。 因みに3月に腹部CT結果しており、 尿路結石なし。腎盂尿管拡張なし。 ・盲腸に憩室を認める。炎症の合併なし ・左副腎に9mm大のmassを認める。明らかな脂肪の含有を疑う吸収値の低下なし。 ・他、腹部臓器に特記すべき異常なし。 ・錐体や傍体域に臨床像と関連しうる病変なし。 ・病的リンパ腫大なし。 ・骨盤内に少量腹水を認めるが、生理的範囲内 診断 ・左副腎mass ・盲腸憩室 他、臨床像と関連しうる病変なし。 でした。 とても心配です。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

満身創痍 色々な症状が出ています。

person 30代/女性 -

以前から、 横になると背骨がギリギリ痛い。 たまに、腰や背中に湿布が貼ってあるような違和感や、張った感じの違和感があります。 あと、たまにひどい鉛のような倦怠感で辛いです。 (血液検査で貧血なし) 2週間前、左下腹痛で突然水便、粘血便が出ました。赤茶色や、オレンジゼリーみたいな出血。 その後、便秘と軟便で、軟便全体に朱色の血みたいなものや、繊維みたいのが混じってました。  (病院でCT検査。腸、肝臓、膵臓、膀胱、腎臓異常なし) 三日前は、妊婦みたいな、何かに圧迫された感じで頻尿がひどく夜も起きてしまう。 昨日は、下腹部が生理痛や下痢のように痛く、残便感とお尻の奥の方に鈍痛がありました。 (病院で腹部レントゲン取りましたがガスや便はあまり見えない) 今日は、以前からたまになるのですが、左の肋の奥や、左脇腹が痛く、背中や腰に張り付いたような、突っ張り感がある。 みぞおちが痛かったり違和感があります。 そして倦怠感が強いです。 数週間前の尿検査で、白血球、血尿ありました。 血液検査で、肝臓のγGTPだけが49と高いです。 グルコースが115です。 色々症状が変わっているのですが何科に行ったら良いかや、どう対処したら良いでしょうか? よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

左側肋骨痛み CTについて

person 30代/女性 -

左側肋骨痛みが9月から続いて二か月経ち、最初は、2年前に始まり数週間、一か月続いてる事もあり治ってまた痛みが出ての繰り返しで今年の6月に左上腹にピンポイントで重い違和感痛みがあり消えて今度は左側肋骨、左胸横側面、左脇腹、左脇腹後ろなど移動してるような痛みジーンとします。起きてる間だけ持続していて今年夏に整形外科で肋骨レントゲン異常なし、ロキソニンレパミビドで強い痛みから弱い痛みになり、今までなかった右肋骨まで痛みが広がりたまにあります。アンダーバスト左くびれ上や肋骨重い違和感痛みがします。骨を押しても押さなくても痛む。9月の血液検査異常なし、肋骨痛みが気になり最近胸から骨盤CT撮りました。その際に10秒息を止めてくださいと言われて、1回目が終わりそのまま続けてもう1回撮影しました。胸から骨盤CTは2回撮影ですか?それとも、気になる場所があったとか二回撮影したのですか?胸から骨盤の広い範囲被爆は大丈夫ですか?今は、読取専門医が調べてるのでまだ結果が分からず、CTでは肋骨のヒビ骨折、脇や鼠蹊部のリンパ節腫れまでわかりますか?1年前に胸レントゲン、心電図、心エコー、今年の夏に胃カメラ、子宮頸癌、脳mri、胸椎mriして異常なし。若い頃からの生理不順で3年前からデュファストン毎月飲んでてこのホルモン剤を長期に服用することによって肋骨痛みとの関係あり得ますか?それと上記とは別の話ですが、1週間前に首の後ろに赤い盛り上がった腫れてるような出来物に気付きました。画像を載せてます。次の日には、真ん中が白くなり、皮膚科に行ったらばい菌が入って化膿してると言われ、そのうち皮が被るよって看護師が言ってて、毎日鏡で観察してましたが皮が被ったようには見えなくてでも徐々に小さくなりましたがまだ茶色く薄く跡が残ってますが完全には消えないですか?なぜ首の後ろにばい菌が入って化膿することありますか?

6人の医師が回答

肋間神経痛について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日から左の胸の下辺りから脇腹の辺りが、グーと押されるような感じがあります。 痛みというより、圧迫されている感じです。 腕を組んで前に伸ばしたり、シャンプーの時腕を上げたり、下のものを取るのに腕を伸ばすと顕著です。 生活していても、ふとした時に感じます。 以前同じような事があり、心臓に持病があるので内科にかかり心電図レントゲンをしてもらいましたが、心臓は変わりなしでした。 肋間神経痛かもと言われましたが、この、痛みというより押される感じも肋間神経痛の症状でよくあることでしょうか? 先週から肩、首の凝りも酷く痛みがあります。 今は少し良くなってきています。 2.3年前に頭痛外来で首、肩こりの話もしたところ、その辺りまでMRIを撮ってくださいましたが、ストレートネックはあるけど大丈夫とのことでした。 心配性なので内臓の病気があるのではと心配になり、昨日はなんだか息苦しい感じもありました。 毎回そうなのですが、生理前で胃も弱っていて尚更精神状態も悪いです。 肋間神経痛でも、押されるような感じはあるのか、内臓の心配はないか、 教えていただけると嬉しいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)