検索結果:1,223 件
2月始めからPMSにと加味逍遙散も出していただいたのですが、しばらくして便秘になっていることに気づきました。 前から生理前2週間ぐらいは便秘になるルーティーンだったんですが、3月に入ると薬を飲まないと出ない状態にまでなってしまいました。
8人の医師が回答
お世話になります。現在43歳です。20代や30代は生理前や生理一日目、二日目に下痢や頭痛や吐き気で辛かったのですが40代になってから生理の後半や終わりかけ頃にも腹痛や下痢や吐き気や焦燥感のようなワナワナした不安感のようなものもあり、急に顔が熱くなり汗が出たり気持ち悪くなったりします...
2人の医師が回答
30代女性です。 3月8日(金)新型コロナウイルス抗原検査陽性 その後、微熱、鼻水、咳の症状があり、現在は鼻水と咳だけです。 本日、午後から下痢があり、17時頃の3回目から少ない量の下痢に鮮血が混ざるようになりました。 生理かな?と思うような、鮮血が下痢にポタポタ混ざっているような感じです。 そのような鮮血混じりの下痢が現在までで3回でています。 下痢が出る前には腹痛があり、終わるとなくなります。 食べると下痢が出るような状態です。 他に自覚症状はなく、血便が出たことからすごく驚いて焦っています。 どのような原因が考えられるでしょうか。 また、翌日の受診でよいでしょうか。 とても不安です。よろしくお願いします。
8月下旬から腹痛、お腹のはり、排便の不調が続いています。 27日から下痢が2日ぐらい続いて市販の鎮痛剤を飲みました。そこからずっとお腹の調子が悪いです。 下痢あった日に子供が発熱し便もいつもより柔らかかったことから、私も風邪かなと思い熱をはかると微熱でした。 昨日から生理になったのと、子供の看病が終わったと同時に私も必ず身体を壊すので最初はその2つのせいでずっとお腹が痛いのか?と思ってたんですが、あまりにも続くしいつもと感じが違います。 腹痛に波があって、便も柔らかいときもあれば、コロコロと小さく硬いときもあります。 2年半前に内視鏡検査をしたときに特に異常はなくて過敏性腸症候群かなと言われました。 自律神経失調症とも言われたことあります。 生理終わっても腹痛続くようだったら病院行こうかなと思ってるんですが、それでいいでしょうか?
3人の医師が回答
ここ数日、排便前とおならが出る前にほぼ必ず腹痛が起きます。痛みレベルは10段階で3くらいの痛みで下腹部全体にモヤっとした痛みです。下痢の前のような痛みです。排出されると痛みはなくなります。 便は普通でほぼ毎日出ていますが2回出ることもあり、これも前にはなかった症状です。下痢ではありません。おならの回数は増えたように感じます。 あと、ここ2ヶ月ほど生理中の排便時に強い腹痛がありそれも排便で緩和されると行った事もありました。(普段生理痛の腹痛はなし)その内の1回は脂汗が出るほど痛かったのでロキソニンを飲みました。その後排便したのでロキソニンが効いたのか、排便で治ったかはわかりませんが体感的にはロキソニンが効いたような気がします。 これは大腸の問題でしょうか?それとも子宮でしょうか? ちなみについ先日の大腸がん検診(検便)は異常なしでした。子宮がん検診はまだ行けていません。 普段服用してる薬は逆流性食道炎のタケキャブ10g(夜2年くらい)と、エビオス錠、命の母(1週間前から)、ビオフェルミンS錠(1週間前から)です。 よろしくお願いします。
ここ1年近く程、生理2週間前になると胃痛というか腹痛があります。下痢とかではなく、お腹が重い?不調…それが原因からか気持ちが落ちる感じがあります。 生理もひどく痛みで、痛み止めをズレて飲んでしまうとのたうち回る程痛いです。婦人科で検査しましたら、卵巣が子宮に癒着しており、9割子宮内膜症であろうと言われて、いま不妊治療を始め検査をしているところです。 また、少し貧血の気もあります。 生理2週前からもPMSのような胃痛や腹痛がおこるものなのでしょうか。 また対処は、ロキソニンなどの痛み止めを服用する形になるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。
3日前から1日中便意があるような感覚で、トイレにいっても水下痢か、ほとんど出ません 寝ていても1時間しないうちに腹痛と便意でトイレに行くのですがほとんど水のような便が少し出るだけです とりあえず安静にしてスポーツドリンクを飲んでます 10日くらい前に子供が同じ症状になったので移ったのだと思いますが、まだしばらく続くのでしょうか? それと生理になってしまい、生理痛が辛いのですが 鎮痛剤は飲んで大丈夫ですか? よろしくお願いいたします
以前は28日から30日くらいの周期だったのですが、最近(ここ2〜3ヶ月くらい)は最長で50日以上になることもあります。 基礎体温はつけていません。 生理前に生理痛のようなものもあります。(下痢・腹痛など) いろいろ調べてはみたのですが、やっぱり病院に行くのが一番いいのかなと思ったの...
1人の医師が回答
その翌朝から、腹痛と気持ち悪さが今も続くようです 念のため学校は休みましたが、身体自体は元気で熱も全くないので風邪ではなさそうです 元々ガスがたまりやすいので、腹痛はちょこちょこあるのですが吐き気や気持ち悪さが数日続く事はないので心配です 今日は朝起きてから昼頃までは、調子良かったので...
4人の医師が回答
先週日曜日に生理が終わったのですが、週開けてからも常に眠い感じ。生理痛のような腹痛と腰痛が続いてます。 痛みは下痢や便が出そうな時と類似していて、下痢はなし。便秘はなし。 ただ便の回数は増えています。 便をしたから腹痛が良くなるといった感じでもありません。 痛みの程度は軽度ではありますが、続くので気になってます。 不正出血などはないので、この症状が子宮などの部位から発生しているのか、それとも腸が原因で発生しているのかわかりません。 ふわっとした感覚もあるのでもしかしたら貧血傾向なのかも? ちなみに1年前に大腸カメラした時は良性のポリープがあり、取り除いてます。 この症状が続くようであれば病院に行きたいのですが、婦人科でしょうか? それとも胃腸内科でしょうか? もう少し様子見が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療