産後腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,959 件

産後1週間と5日目 腹痛チクチク

person 30代/女性 -

出産してからいま1週間と5日目です もともと過敏性大腸症候群の軽いもので、セレキノンやビオスリーを飲んだりしていたのですが、 妊娠中は腸の動きが鈍るからなのか、一度も腹痛が起きなくて、、 どんどん食べていました。 その勢いでいまも水分はとるのですが、食べる量は減り、便秘予防にマグミットを飲み続けています。そのおかげか便通は良いのですが、ここ3日くらいでお腹がゴロゴロ?ちくちく?痛くなります。 寝不足なので胃痛かもですが、、 食欲ないとか下痢とかはないんですが。 子宮の大きさが元に戻ってきたのか、 かなりお腹もへこんできました。 この変化による諸症状でしょうか? 腸が動き出したせいか、 便をしたあとなどに、お腹痛く感じたりします。 言うてもまだ産んで間もないし、 難産で30時間を要しました。 もともと飲んでいたビオスリーを飲んでみるとかで、 様子見でいいですか? マグミットのせいもあると思いますか? 胃カメラは何回もやっていて、 ピロリもいなく、 症状はいつも、腹痛かたまにある軟便しかなくて、それが何年も何年もなので、 主治医からは、過敏性大腸症候群で間違いないから心配しすぎず、うまく付き合っていきなさいといわれていました、 妊娠期間まったくその症状が出なかったので、産んですぐに戻って驚いています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)