狭隅角で詳しい眼底検査が出来ないし、
突然に眼圧が上がるリスクがある。
白内障もそこそこあるので白内障の手術を勧められました。
ですが、手術を受けた色々な人から、
術後「目のころつき感、しょぼしょぼ感がとれない、
涙がたくさん出る、目を開けていられない痛みもある」
など違和感を感じられている方が8割方です。
このようなリスクをなるべく回避するような
最新の手術方、治療方があれば教えて下さい。
全国どこでも行くつもりです。
また、そのようものは無いのであれば、
どのような人がなりやすく、
手術前後でどのような事に気をつければ、
術後の違和感をなるべく回避できるのでしょうか?
大変お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
(70代:女性)