神経痛 市販薬に該当するQ&A

検索結果:526 件

サインバルタとレクサプロの飲み合わせについてお願いします。

person 50代/女性 -

私は15年程前よりパニック障害とPPPDで薬を変えながら今はレクサプロ15ミリを服用しています。 一年4ヶ月前より腰椎椎間板ヘルニアでカロナール、メチコバール、タリージェも服用中。 そして長年悩んでいる眉毛の上を押すとズーンとする激痛、頭重感、頭の中がギューとする、目の奥がギンギン、そして目がしょぼしょぼ開けていられない不快な眠気。 この症状になると10日間くらい続きます。ロキソニンや市販の薬など効きません。 そして、数ヶ月前より脳神経外科を受診し、片頭痛か群発頭痛か?と色々薬を試している所です。予防薬としてワソランは服用中なのですが、ゾルミトリプタンやスマトリプタンなどは副作用で動悸感や返って頭の症状が悪化しダメでした。 そして、トリプタノールも服用してみましたが、1日中強い眠気で断念しサインバルタ20ミリが処方され昨日から服用しています。多少の眠気はありますが、これ位なら続けられそうな感じです。 心療内科の主治医にも相談しますが、まだ先なのでこちらでご質問させて頂きたいです。 レクサプロ15ミリを飲んでいるのにサインバルタも服用して大丈夫なのか気になります。 レクサプロはパニック障害や不安で服用していますが、サインバルタはうつ病や神経痛にも効果があるみたいなのですが、私はうつ病ではないのに飲んでも大丈夫なのか、ヘルニアで坐骨神経痛があるのでこれには効果が期待できるのかなーと思いますが、私の頭の症状にも効果があるのか疑問です。 私は頭痛持ちではなく、2〜3ヶ月に1度上記の症状があります。でも調べると眼窩上神経痛なのではないかなと思っていますが、脳神経外科の先生は眼窩の痛みにも効果はあります。との事でした。 私はたまにしか症状は出ないので本当なら頓服薬で対処したいのですが、、 でもこれ以上もう私に効果がある痛み止めはないのかなとも思いますし。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

自律神経と鬱

person 60代/女性 -

更年期症状10年以上、自律神経失調症です。発汗、下半身の冷え、痺れ、頻尿、ストレス多大の毎日です。スーパーのレジをしてます。去年の暮れから休みがとれず、年明けに体調崩しました。冷え、浮腫み、疲れ、膀胱痛(排尿痛は有りません)泌尿器科へ行きましたが、膀胱炎ではないと。正月病院が開かず、素人判断でボルタレン、市販漢方を飲みましたが、膀胱の痛みが消えませんでした。血液検査で現在、その時に飲んだ薬が原因か、肝臓数値が上がり薬剤肝炎の疑いです。常に頭が痛く、風邪の症状が続き、熱が出たりでなかったりの気だるさ。肩、首、腰の痛みに冷えの辛さ。人間関係で8年ぐらい前に逆流性食道炎を遣ってます。そのせいか喉の痛み、膨満感。特に家庭でのストレスが多大ですね。苛々、鬱の繰り返し。何回か病院変え診療内科へ行き、自律神経等の薬を貰いましたが、良くなりませんでした。冷えの辛さから漢方薬でも飲もう思ってたのに…今日又採血をしてきました。禁酒してます。入浴や暖を取り仕事してますが、自律神経が乱れてるとするなら、どう対処すれば冷えは、気分的にも良くなるでしょうか。宜しくアドバイスお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)