検索結果:1,033 件
性行為はしていません。 ピルも毎日飲んでいます。 彼が夜、ベットで一人で行為をした後、すぐに私がそのベットに入り寝ました。 そこでもしも彼氏の精子が布団やベットについてしまい、それが私のパンツを通過し妊娠する可能性はありますか。 私はパンツは履いていました。
5人の医師が回答
二人目の妊娠を希望しています。 主人が、カゼでセレスタミンやバファリンを服用していますが、精子に異常はないのでしょうか?私も10日程前に頭痛でロキソニンを飲みました。次の生理が18日頃に来る予定なのですが、それまでは避妊した方が良いでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
2人目妊娠希望です。子作り2ケ月目で、今月ももう排卵期に入るのですが、今回は生理が終わって二回行為がありました。また排卵期も頑張る予定ですが、今月入ったあたりから、旦那は耳鼻科で頂いた蓄膿症の薬を毎日飲んでいて、私もここ3日間蕁麻疹の薬アレグラ錠?を飲んでいます。妊娠希望中に飲むといけないのでしょうか。また、旦那が薬を飲んでいることで精子に異常がないか心配です。このまま排卵期も薬飲みながら行為をしていいのでしょうか。
今月の25日に生理が終わり生理の量がほぼない状態でエッチをし中だししてしまいました。 妊娠してしまいますでしょうか?私は精神安定剤を毎日飲んでいますので妊娠した時になにか影響が出ないか不安です。 それと、エッチの時挿入した時に出血したり痛みがあります。 精子を飲んだりするので 体に影響ないか不安です。うまく伝わらないかもしれませんが悩みを相談しました。よろしくお願いします。
夫が45歳で私が36歳です。 四年前に人工授精で妊娠出産しました。 精子の数問題なかったです。 2人目希望で検査がてら調べたら、夫の精子が激減していました。 脊椎損傷で電気刺激になるのですが、人工授精しようとしたら二匹しか良いのがなく、もちろん失敗に終わり顕微受精に切り替えて準備中です。 年齢のせいか? 脊椎損傷の何か? 食生活?夜型で野菜嫌いでお酒は飲むときは、とても飲むのでなど原因はあるのでしょうか。 私自身は2人目も人工授精なら薬や採卵の負担もないしと思っていたのでショックです。 夫の治療を待ったら私も妊娠しにくい年になるので治療に入ると決めたものの、治らないのかと期待もしてしまいます。 よろしくお願いします。
現在2人目の妊娠を希望しています。なかなか妊娠できなくて焦っている状況なのですが、夫が1ヶ月と少し前から副鼻腔炎にかかり抗生物質を飲み続けています。1週間とかならまだ影響はなさそうなのですが、1ヶ月を超えているので少し不安になってきました。抗生物質は精子への影響があるのでしょうか?
お伺いしたいのですが、 本日、人工授精3回目を行いました。 夫の精子のことで相談させてください。 今年の4月から2人目の不妊治療を 開始しました。 1人目は自然妊娠で、結婚後、 すぐ授かっています。 1人目から7年たち、2人目をやはり欲しいと、 取り組んでいます。 人工授精しか考えていなく、 わたしの方は、特に検査で問題なかったです。 最初に検査した夫の精子の状態を 写真に載せさせていただきました。 この時はなんともいわれなかったのですが、 1回目の人工授精を6月末に行った時は、 精子の数が1万ギリギリ。 運動率も悪いと言われました。 9月中旬、2回目の人工授精。 そして本日、3回目の人工授精。 この2回は、かなり精子が悪く、 350万ぐらいしかなく、運動率も、2回目が30%? 3回目が、60%? と言われてしまいました。 いきなりこんなに精子が減ってしまうことはありますか? なので、今回も前回も、 精子の数が少ないため、 人工授精前の、いい精子だけを選別して、集めることは出来なく、全ての精子で行ったとのことです。 そもそも、選別しなく人工授精を行っても 身体に害はないのでしょうか? 感染症にならない抗生物質は2日分もらってます。 そして、4月から、こんなに精子の状態が 変わることはありますか? 夫は、何か薬を飲んだりもしてません。 原因と考えられること。 改善方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
タイミング法により妊娠を希望しています。旦那が半年前ぐらいから、性液に血が混ざると言っており、2ヶ月前に泌尿器科を受診しました。シプロキサン錠200mgとセルニルトン錠を処方され飲んでいます。よくならないようで、続けて飲んでいるのですが、そろそろタイミング法で妊活をしたいと思っています。 その薬は精子(赤ちゃん)に影響がありますか? また、妊娠することに対しての影響はありますか?
3人の医師が回答
初めて質問させてぃただきます。 産婦人科医の先生ぜひぉ答え下さぃ。 私は友達の相談にのったりしてぃるうちに妊娠に関してものすごく神経質になってしまぃました。 そして今日、彼氏に指を入れられました。 指には我慢汁も精液もついていません。 ただ彼氏は服を着たままで私のを触っただけでした。 最初は大丈夫だと思ってたんですが… 精子の生存期間は4日程度…『たま2トイレとかで精子が手についてたら妊娠するかも』とか考え始めてしまって(;_;) 生理の周期はまちまちですが34日から50日。前の生理開始日は2/21でした。 だから危険日ではありません。 でも前にこゆ状態で不安がピークに達してアフターピルを飲んだことがあります。 私は心配しすぎでしょうか? 妊娠はありえませんか? 心配なので相談にのって下さい。 お願いします。
8月末で40才になりました。 40才になると妊娠の確率がかなり低下すると聞きました。 人工受精三回、腹腔内人工受精五回し、精神的、肉体的、経済的に疲れて治療休んでいます。 本当なら体外へ進まないといけないのは承知の上なのですが、かなり不安でなかなか決心がつきません。 夫は乏精子症で男性不妊に通いクロミッドを飲み四ケ月が経ちます。 腹腔内人工受精四回目の精子数、濃度、運動率は上がりました。 あと二回くらい腹腔内人工受精を続けて妊娠できる可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療