肛門皮膚炎に該当するQ&A

検索結果:422 件

通院でのコロナ感染率と喉の違和感の症状

person 30代/女性 -

この2ヶ月くらいで通院が増えました。 私、歯医者2回、内科クリニック4回、肛門科1回、皮膚科は複数回 息子、小児科、皮膚科に複数回 このような感じです。 歯医者はマスクを取りますので少し不安要素があります。 その他、皮膚科で2度くらい顔のほくろや肌荒れを見てもらうためにマスクを外しての診察です。 内科は換気のため外からの出入り口は全開かつ患者も2名くらいしかいなく、 診察も先生との距離もあります。 皮膚科も出入り口全開ですが、 出入り口すぐの待合室は狭く密集。 密集ですが、 出入り口すぐのところなので、 かなり外気が入り寒いくらいです。 体温は窓口で計ります。 どこも、 待合室で話してる人はほぼいなく、 皮膚科だけは2度くらい待ち時間が30分から1時間近くありました。 この状態でコロナ感染率は高いですか? また、12月上旬から胃腸炎になり 10日くらいでよくなりました。 ただ、胃腸炎と同時期に喉の痛みや喉の奥の違和感があり 再度内科へ行き薬をもらいよくなりました。 それから1週間ほど経ち、 今度は今朝から喉の痛みというより、 喉の奥の違和感があります。 これはコロナの症状ですか? ちなみに、 先週あたりからかなり首の凝りが激しく湿布を貼って寝たりするほどです。 首凝りから喉奥の違和感とかってあるのですかね? それとも、 昨日寒い中皮膚科の待合室にいたから風邪の引き始めですかね? 外気が直であたりすごく寒かったです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お尻に水疱の様なもの、下半身に痺れがあります。

person 20代/男性 -

主人(28歳)についてお伺いします。 【部位】 下半身(右側だけ)のしびれ、 お尻の右側、真ん中から肛門にかけて帯状に水疱のようなデキモノができている。 【症状】 8月23日(火) 肛門に違和感(ツーン!と突くような痛み) 24日(水) 肛門の痛みは継続。 睾丸と肛門の間の奥のほうが痺れ、ピリピリするような痛み、同時にお尻(現在デキモノができている場所)もピリピリとしていた。 「お尻に小さなデキモノがあるな」という認識はあったがそこまで気にしてはいなかった。 25日(木) 上記の症状に加え、右足の足の付け根の内側がピリピリとしびれる感覚。 右足の甲も、しびれと軽い痛み。排尿時にペニスが熱く感じる。 26日(金) 肛門の痛みがはじめからあったため、肛門科受診。 尿検査、血液検査、大腸カメラ、内診の診察を受ける。 「神経からくるもの」と言われる。 ナボールゲル1% 芍薬甘草湯2.5g ポンタールカプセル250 セルベックス を処方され、また1週間後来るように言われる。 27日(土) 服薬しても違和感改善せず。 痺れと痛みが睾丸と肛門の間、デキモノができている場所周辺、右足の足首から下に常にあり、 ひどくなったり和らいだり。。 夜お風呂に入った後にお尻に水疱を発見。 赤くてブツブツと、おしりの一番高いところから肛門にかけて帯状にかたまって出ていました。 その部分にまだひどい痛みはなく、少しかゆみがあるそうです。 わたしがネットで検索して前立腺炎を疑ったので、 「射精が有効」というページをみたのでしてみたところ、少し違和感がマシになったようです。 とにかく本人は下半身の痺れ、痛みを訴えています。 歩行するにも気になって支障があるようです。 今のところ熱はありません。 【聞きたいこと】 明日は日曜日ですが、月曜日受診で大丈夫でしょうか? 皮膚科の受診でいいでしょうか?

1人の医師が回答

陰部のかゆみ赤み

person 10代/男性 -

3月から体に湿疹が出来て 最初の病院で成人アトピーと診断。頭、顔からは一部汁が出たりで 有名な病院に変えたところ アトピーではなくハウスダストなどのアレルギーと診断。体などはステロイドで少し良くなりましたが 夏になり陰部のかゆみを繰り返してます。毛の周りは この夏で3回ぐらい湿疹が出来て 痒いときはキンダベード軟膏で治りますが…あと陰のう部分が かゆくなり 最初は接触皮膚炎と診断でニゾラールローション。痒みが増してからはアンテベード。3日塗ってと指示が出てやめると再発。3回再発しました。2回目はアルメタで3回目はキンダベード軟膏です。今は痒みはないけどニゾラールローションを塗っていますが陰のうが赤いです。今は脂漏性皮膚炎と診断。陰部の繰り返しも心配だけど アトピーからじゃないかと思い 先日違う有名な病院に行きました。そこでは脂漏性じゃなくアトピーと診断されて 陰のうには グリメサゾンとサトウザルベの混合を3週間と言われました。肛門付近は痒みがあり同じ薬を言われました。どちらもかなり有名な先生で診断が違います。通ってる病院では体は痒み一部テクスメテンとアセチロール。その他体はナジフロローション。先日行った病院はアンテベードとヒルドイドの混合を腕なら腕全体に3週間と。陰のうは痒みはないけど何故赤みがあるのでしょうか?肛門付近は痒いですが なんの病気でしょうか?今は頬 耳 首が痒くプロトピックを、体は膝の裏。スネはピリピリした感じです 我慢できなくはありませんが体のどこかしらがいつも痒いです。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎で大腸全摘、ストーマ閉鎖後の症状について。

person 30代/女性 -

潰瘍性大腸炎なり先月の22日にストーマ閉鎖手術をしました。 術後2週間は立つのですが、便回数は20回近くあり便を固めるロペラミドを1日3回飲んでいますが全然便が固まりません。頑張って泥か下痢の時の様な便が出ます。 そして、便回数も多い為肛門が赤くただれてしまい痛痒くなっています。病院からは、アズノールと亜鉛華軟膏を混ぜた軟膏を処方してもらい、たっぷりと皮膚に塗っていますが、便回数が多い為なかなかマシになりません。 あと、1番困っているのは、下腹部と肛門にかけてギューっと痛みが頻繁にあります。食事をしてもしなくても痛みがきます。入院している時に聞いた時は蠕動痛と言われたのですが、こんなに痛くなるものなのでしょうか?この痛みが来ると便が漏れる時もあります。ガスや便はしっかり出ていると思います。相談としましては1、薬を飲んでいるのに便が固まらず回数も20回近いのは大丈夫なのか、回数は本当にすくなくなるのか2、この痛みは蠕動痛というもので合ってるのか、この痛みはいつ頃マシになるか3、荒れている肛門は処方してもらった軟膏を塗っていれば治るのか4、回腸嚢炎ではないのか、と色々不安でしかありません。最近退院して次の受診日がまだまだ先なので気になって相談させていただきました。やはり予約外で病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)