検索結果:885 件
82歳母のことでお尋ねします。 今月初めに、かかりつけの内科で肩こりがひどいといい、葛根湯を、血圧が高いとアムロジンを処方されました。 もともと、どちらかといえば便秘症でしたが、アムロジンをのんでから2日間全くお通じがなくなり、腹痛がしたのと、ふらついてころんだりしたので、アムロジンはやめたのですが、いまだに、胃がはった感じがあるようです。 葛根湯は、胃腸の弱い人は注意ようするように書かれていますが、以上のことから、便秘はアムロジンの、現在の胃の不快感は、葛根湯の副作用とも考えられるでしょうか。 様子を聞いても、大丈夫とやせがまんを言われるので心配をしています。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ここ3ヶ月くらい前から、左の肩から、首にかけて鈍痛があります。また、左腕を耳に付けるようにあげると、上げづらく、同じく鈍痛があります。痛みは、肩から、首の奥の方に感じます。 50肩かと思いましたが、左腕は、背中にも回りますし、動かないわけではありません。 パソコン作業を終日仕事でしている事から、肩凝りは常にあります。 頭痛はありません。 血圧は高いので、アジルバ20を服用して、130-80くらいには落ち着いています。 あとは、肥満、尿酸値高め(フェブリクを服用)です。 動脈硬化なのか、、、 何か原因と、解消法を教えて頂きたく。 よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
母が手にずっとしびれがあり、肩こりからきてるものだと思っていたそうです。 しかし、先日足までしびれが来たので脳外科を受診したら、しびれは脊椎から来てるが、念のためMRIをとったら3回くらい出血を起こしていたみたいで、軽い脳梗塞と診断されました。 血圧が高かったので、現在入院中なのですが、1度起こしたらやはり定期的な検査が必要ですか?頻度を教えてください。 脊椎の治療はそこではできないようで他の病院を探そうと思いますが、何科を受診すればよいですか? また、脊椎の治療とはどのようなものですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こめかみが痛む頭痛が数ヶ月続いています 仕事が夜勤もあり不規則です、緊張感のある仕事です 肩こりは少しありますが気になるほどではありません 食欲はあり吐き気もありません もともと血圧が高めですが薬は飲んでいません 仕事のときと終わったときに痛みが強く冷や汗のようなものをかいてしまいふらふらになることもあります 安静にしていれば痛みは和らぎます 病院にいってもロキソニンを渡されて終わりです 薬はきくのですが頭痛が治ることがなく困っています 大きいところへいったほうがいいですか
1人の医師が回答
昨年11月から高血圧が発覚し降圧剤をのんでいます。アムロジピン5mg で最近は落ち着き血圧も自宅で2回測っています。血圧も安定していますが病院にいくと血圧が上がり昨日も薬が変更となりミカムロAPに変更されました。病院に行く前に自宅で測ると124/78でした。しかし病院では10分落ち着いて測ると141/91でした。病院には近いのと自転車しかないので自転車で通っています。病院にいくと不安になりますし力が入る感じがします。肩凝り首懲りもあり自律神経も乱れています。肥満のためダイエット中です。まだまだ血圧が高いので病院でも高い血圧なのでしょうか?
3人の医師が回答
最近体調が変で相談したいんですが、毎年健康診断受けてますが去年から血圧が高くなりました。食生活も指摘され改善するように言われたりしてます。今年の健康診断でもやはり血圧でひっかかりました。その時は、上が175で下が110でした。頭やみや肩こりもします。血圧計買って毎日計る事にしましたが175の下が120になったりしてます。呼吸が乱れたり、体温が高くなったりして風邪の症状になったりしてます。病院にいき風邪薬もらい熱はすぐに下がりますが、身体がだるくなります。男性にも更年期あると聞きますがそれなんでしょうか?説明ヘタでスイマセン!
いつもお世話になってます。 48歳 女性です。 7月終わりくらいから身体がほてる感じが続いています。 症状は 身体の火照り、特に背中、首の後ろから頭にかけて。 熱は36.6前後です。 首を保冷剤などで冷やすと落ち着きます。 今年に入って血圧が高いです。 上が130から150下が85前後。 目立つ他の症状は気分の落ち込みや何もやる気がおきません。 頭痛、肩こりは若い時からたまにあります。 息切れやめまい、大量の汗などはありません。 この場合まず病院にかかるとすれば内科や婦人科かなど、何科に受診するのか迷います。 動脈硬化や心筋梗塞、脳など急をようするなどありますか?
10人の医師が回答
普段から頭痛がひどいほうですが、我慢の限界が来たので 今日病院に行ってきました。 頭痛の原因は肩こりから来るものだと思っていましたし、 事実 首から肩、肩甲骨にかけては指が入らないほど 張っていると言われました。 やっぱりか、と思っていたら血圧も高いと医師に言われて ビックリ!! 若い頃は低血圧だったので まさか自分が 高血圧?!と信じられない気持ちでした。 血圧自体計るのが久し振りだったのですが 98/169と言われました。 あまり血圧はよくわからないので この数値が どうなのかも??です。 これから定期的に計ったほうが良いと言われましたが 何か生活面で気をつけるべき点はありますか? ちなみに ぽっちゃりタイプです。
この二週間くらい安定していた血圧が150〜160くらいになってしまって薬はずっと飲んでいるんですが〜(ディオバン80を一年くらい) 先日夜腹痛がしたので救急センターにてみてもらったら血尿がでてるとの事で結石らしいとの事 後日市立病院で検査してもらったらやはり結石 あと気になるんですが腎臓が左側が少し腫れてるとの事 この事と血圧が下がらなくなってしまった事は関係あるんでしょうか?あと腎臓が腫れてるって何か悪い病気なんでしょうか仕事がしたいのに頭はいたいし血圧は高くて肩こりとかひどいし 困ってしまってます 来週腎臓の造影検査します
39歳の主婦です。 最近、頭痛で目が覚める事が度々ではないですが、あります。 いつも同じところが痛いです。 頭の左側です。 段々、目の奥も重たい感じもしてきます。 あと、かなり酷い肩凝りがあります。 25,6歳の時にMRIを受けて以来は受けていません。その時は、脳は綺麗だけど、姿勢が悪いからぢゃないか…と言われました。現に姿勢は凄く悪いです。枕も高いです。でもいつも同じ場所が痛むのと、こちらの質疑を拝見させて戴くと、朝方の頭痛は良くない…との事なので不安になりました。因みに肥満で只今ダイエット中です。血圧は高くありません。回答の方、何卒宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療