検索結果:1,329 件
食あたりによる胃腸炎と診断され、ネキシウム、ラックビー、ガスコン、香蘇散、ブスコパンを本日処方されました。腹痛はなくなったのですが、ひどい頭痛があり、ロキソニンを飲みたいと思っていますが、飲み合わせ等で問題ありますでしょうか?宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
昨日から腹痛、冷や汗、めまい、下痢、血便があり、調べたところ虚血性大腸炎ではないか…と思います。病院行くのも怖く、お腹も痛く動けません。 以前に処方された、ビオフェルミンR錠、ブスコパン錠を服用しても大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
七歳の男児ですが、インフルエンザA型で先週の金曜日に受診して熱と腹痛が続いていたので昨日月曜日に再度受診してナウゼリンやブスコパンを処方していただいたのですが現在まだ腹痛がひどく、昨夜もほとんど眠れないくらいだったんですが、この場合再度受診したほうがいいですか?それとも家で我慢するしかないですか?あと家ではどのような点に気をつけたらよいですか?(食事など)
6人の医師が回答
今日の昼食後、胃痛がありました。その後、腹痛がありコロコロ便が出た後にまた腹痛があり泥状便が出ました。午前中にもコロコロ便が出ました。調理従事者なので原因が気になります。過敏性腸症候群と診断を受けた事があり、ビォフェルミン、ブスコパンを処方されました。考えられる事は何でしょうか?宜しくお願い致します。
抑うつ、不安障害、腹痛、下痢、喉の痛み、鼻水の症状があり下記の薬を飲んでいます。飲み合わせは問題ないのでしょうか。 メイラックス デエビゴ レクサプロ 半夏厚朴湯 ミヤBM セレキノン ブスコパン イリボー トラネキサム酸 フェキソフェナジン塩酸塩
5人の医師が回答
昨日より13歳の娘が、腹痛、下痢、発熱、倦怠感があり、今朝ほど内科を受診したところ「感染性胃腸炎」と診断され、ハロスミンカプセル500、ビオフェルミンR錠、嘔気時にのむようにドンペリドン錠、腹痛時にのむようにブスコパン錠を処方されました。帰宅してすぐ飲んだのですが、あいかわらずの腹痛で相談の上、ブスコバン錠をもう1錠追加でのみました。未だ「オナカが痛い」とオナカをさすっている状態ですが、腹痛は徐々におさまっていくものなのでしょうか。
3人の医師が回答
薬の飲み合わせについて 教えて下さい。 三日前腹痛下痢と咽頭痛でブスコパン、ビオフェルミン、セフゾンをもらいました。 下痢は治まったのですが 微熱、咽頭痛、咳が酷くなり違うクリニックでアスベリンをもらいました。 セフゾンとアスベリンを同時に飲んでも大丈夫ですか?
性行為後、胃が痙攣するように痛くなったり、腹痛でトイレにこもるのですが便は出なかったり。これはなんででしょうか? 胃もたれ、胸焼けもして、以前胃腸内科にかかったときのブスコパン頓服、毎食前ガナトン、ドンペリドン食後ファモチヂンを内服しています、
花粉症でオロパタジンOD錠を飲んでいます。生理痛時はロキソプロフェンNa錠とレバミピド錠を、胃痛時はランソプラゾールOD錠を、腹痛時の頓服でブスコパン錠を処方されています。これらを全て併用しても問題ないですか。
現在3ヶ月になる息子を完全母乳で育てています。先ほど風邪からくる腹痛吐き気に苦しみ、嘔吐恐怖症のため耐えられず、ブスコパン10mg、ムコスタ100mg、テルペノン50mgを服用しました。母乳への影響はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1329
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療