茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

子宮体癌の、腰痛について。

person 30代/女性 -

いつも、相談させていただいてます。 2年前に体癌1a期がみつかりました。 ホルモン治療ヒスロンを1年半のみ去年の10月に寛解しました。 寛解し、すぐに体外受精をしました。 体癌の検診は今年3月MRI、4月細胞診をし異常なし。5月に移植し妊娠。 8月20日18週目、胃痛と高血圧症候群190/120ありました。即、入院。血小板も5万まで下がり、骨髄検査や、毎日の血液検査、腹水も溜まり、尿蛋白も+4になりました。胸のレントゲンなどもとり少し筋肉がついてるといわれました。産婦人科以外にも血液内科、腎臓内科の先生にお世話になりました。 母体危険といわれ、中期中絶を9/1にしました。体重も妊娠中94までありました。 中絶をし腹水もなくなり尿蛋白も9/5で2gまで減り、やはり妊娠による負担といわれました。血圧も薬のまずで120/80くらいです。血小板も32万まで上がってます。 退院を9/7にしました。 退院し、減量と血圧を下げるため頑張ってます。現在、腹水がなくなったので9/1~9/5までで、10キロ痩せ84キロくらいです。体癌の検診が20日にあります。 すごく心配症なので携帯で体癌について調べまくって不安になってます。 体癌で腰痛を目にして不安になってます。 床に座ると腰痛が起きます。 寝てる、歩く、イスは痛くなく、床が痛くてすぐ横になり反り返りしてしまいます。反り返る(うつぶせ)になると痛みありません。 体癌が骨に転移?とか思い不安です。 現在、おしっこの時、ティッシュで拭くと薄茶色のおりものが少量付きます。ナプキンには付かないくらいです。9/1に、中絶をしてから出血から薄赤色、茶色となってきてます。子宮の痛みはありません。 ちなみに、20歳の時にヘルニアの手術してます。現在35歳です。 不安で押しつぶしされそうです。

3人の医師が回答

絨毛膜血腫にて自宅安静中、出血を繰り返しています

person 30代/女性 -

不妊治療にて凍結胚を戻し、2人目を妊娠しました。 8週の時にナプキンいっぱいの出血と血の塊が出てきて、総合病院の救急で見てもらったところ赤ちゃんは無事で、血の塊があるとのことで、止血剤と張り止め1週間分をもらい安静にとのことでした。 すぐに出血は止まりましたが、茶色い織物は出ていたので、 2日後にかかりつけの産婦人科に行ったところ、これかなぁ?ここに血が固まってるかなぁ?ぐらいだよと先生に言われ、もう止まっていくとのことでしたが、念のため診断書を書いてもらい2週間仕事を休みました。その間にも茶色いおりものになったり、赤黒い出血が出たりしていたので、もう一度受診したところ、やっぱりまだ血の塊があるため仕事は復帰しず安静に、とまた診断書をもらい、今度は止血剤も貰いました。 今10週5日なのですが、ここ2日ぐらい本当に薄い茶オリぐらいがたまぁに出るぐらいだったので、小さくなってきたのかなぁと思っていた矢先、赤茶色の出血が普通の日ナプキンで間に合うぐらいありました。 ポタポタトイレに垂れていたので、怖くなり、また受診するか迷っています。 今はそこまでの出血はなく、少しつくぐらいです。腹痛、お腹の張りはありません。 ただ今の病院は少し冷たい感じなのと、フワッとした回答しかないので、自宅近くの別の産婦人科に行こうかとも迷っています。受診の目安がいまいち分からず、このまま様子見でもいいのか、受診したほうがいいのか意見をお聞きしたいです。

1人の医師が回答

妊娠初期の絨毛膜化血腫について

person 20代/女性 -

体外受精で授かり、現在妊娠9週目です。 8週初に時々茶色のおりものが見られるようになり、量も少しずつ増えていたので心配でクリニックを受診したところ、絨毛膜化血腫による出血との診断がありました。 体外受精だと絨毛膜化血腫はよくあり得ることと言われ、その日は安静指示はありませんでした。 しかし、9週半ばに入ったところでしっかりとした血が織物シートについた日があり、エコーで診てもらったところ胎児は順調に成長していたものの胎嚢の周りにまだ血腫があるため出血はしばらく続くかもしれないとの説明がありましたが、安静指示はありませんでした。 帰宅後、織物シートから溢れるほどの赤黒い血と血の塊が出てきました。これまでにないくらいの量と鮮血、これまでの出血時にはなかった強めの腹痛と腰痛でしばらくは横になってないと辛いほどでした。 あまりに突然出血の仕方が変わったので不安になっています。 前置きが長くなりましたが以下4点質問させてください。 (1)絨毛膜化血腫は週数が経つにつれて出血がひどくなることはあるのでしょうか?今まで茶おりだったものが急に鮮血になることは何か良くないことなのでしょうか? (2)診察後に突然大量出血した原因として、その日のエコー検査によって出血が誘発された可能性はあるでしょうか?胎児を色んな角度から確認するために子宮内をグリグリしたために出血が促された可能性もあるかと思っております。 (3)絨毛膜化血腫の出血で腹痛や腰痛が伴うのは通常の症状なのでしょうか?また、受信が必要と思われる痛みの程度はどれくらいでしょうか。 (4)絨毛膜化血腫のため安静指示が出ることもありますが、私の場合は本当に安静不要でしょうか?出血量は織物シートでギリギリくらいの量ですが、しっかり鮮血です。 今はまだ不妊クリニックで受診をしており、来週卒業予定です。 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産手術(掻爬手術)後の胎盤組織遺残について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳。 多嚢胞性卵巣症候群気味であること、また早く子供が欲しいため、2018年から不妊治療を開始。 2020年1月10日に4度目の体外受精で、凍結胚盤胞2つを子宮に戻したところ、単体妊娠となったが、2月中旬に10週稽留流産となった。(稽留流産は2度目。1度目は2019年8月ごろ) 自然排出を待っている中、3/7に大量出血し、3/9に受診したが胎嚢排出は認められず、同日に掻爬手術を実施。 術後も出血が続き、3/28・4/3の受診でそれぞれ、麻酔無しでの掻き出しを行った。 その後も少量の血液が混ざったオリモノが出ていた。(茶色・薄ピンクのオリモノが、時折、排泄時にあった) 4/17での内診(経膣エコー)では、胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれいる可能性がある。1ヶ月様子を見て、その間に生理が来れば問題ないが、生理が来ず、胎盤組織の子宮内取り込みが認められれば、抗がん剤治療をする必要があるとの事だった。 このような状況に相当のショックを受け、別病院に駆けつけるも、紹介状などによる経緯が分からない状況では診察できないと追い返された。 相当のショック・不安があるため、以下について教えて頂きたい。 ・『胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれている』とは、どのような病気か?抗がん剤治療が必要という事は『癌』ということか? ・1ヶ月も様子を見ていて大丈夫なのか?緊急性はないのか? ・抗がん剤治療となった場合は、一般的にはどのような処置を行うのか?(手術も必要?抗がん剤の投与頻度・期間は?) ・妊娠を望んでいるが、抗がん剤治療後でも不妊治療を行う事は可能か? ・胎盤組織の子宮内遺存はよくあることなのか?(流産後の掻爬手術・処置のミスではないのか?)

3人の医師が回答

妊娠4ヶ月、過去の円錐切除からの出血、タンポンについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳の妊婦です。 現在は12週5日で、 10歳の子と1歳8ヶ月の子を育てる2児の母で、経産です。 現在3人目の妊娠となり、 赤ちゃんは週数どおり元気で、何も問題ないのですが‥ 私自身が、10年ほど前に上皮内がんで円錐切除をしており、 その影響?で、円錐切除した組織が脆くなっており(現在妊婦検診で通っている産婦人科の医師にそう言われました) 妊娠発覚から現在まで、出血や茶色いオリモノが出ております。 本日も受診診察した際、出血してしまい、 消毒をしガーゼで30分ほど圧迫されましたが止まらず、 丸い形のタンポンを入れてもらい、 明日の朝、自身でタンポンを抜き出血が続くようなら明日再度受診との事でした。 タンポンが入っているので、処方されていたフラジール膣錠を今日は一旦やめるよう指示があり、 トイレもシャワーもOKと言われました。 ただ2つほど気になる事がありまして、 こちらで以下2点質問させて下さい。 (1)タンポンを昼頃に入れてもらい、 抜くのは翌朝と言われましたが、そうなると、 19〜20時間ほどタンポンを入れたままになりますが衛生的に問題ないのかな?と心配になりました。(その間トイレもシャワーもokですし‥) (2)初期から出血や茶オリモノがある為、 5日間ほどフラジール膣錠を使っておりましたが、今日はタンポンが入っているため、フラジール膣錠は辞め、残り1錠ももう使わなくても良いとの事でしたが、大丈夫なのか?(明日タンポン抜いた際に赤い出血が止まらなければ再度受診。出血が止まれば、赤い血が出なければ受診は不要でフラジール膣錠も不要との事でしたが‥) 上記2点お答えいただけたらと思います。

3人の医師が回答

子宮外妊娠の痛みと出血は

person 20代/女性 -

現在5週の後半と言われていますが、まだ胎のうは確認されていません。 最終月経は7月15日から20日で排卵日は29日だと思います。今月8日から茶色のオリモノが続き、一昨日くらいからトイレに行くと生理4、5日目くらいの出血があったりしますがナプキンにどっと付く感じではなく寝ていたら出ない事が多く、あと腹痛があります。昨日病院に行くとまだ何も見えにないし、子宮外もあと一週間後くらいにならないと調べられないと言われ自宅安静と言われました。一応hcgの採血はしました。 今一番子宮外妊娠を心配してます。腹痛と出血が続いてるので確実なのではないかと思ってしまいます。腹痛は今の状況で凄く痛いと言っても我慢できる痛さで下痢の痛さに似ていて、トイレに行くと本当に下痢のことが多く用が済むとだいぶよくなります。波があり押すと左下腹部が痛かったり中央が痛かったりします。出血は腹痛に比例してることもありますが、凄く痛くても出てない時もあります。腹痛は断続的で全く痛くない時もあります。眩暈や貧血っぽさもあります。 子宮外は腹痛もなかったり出血もなかったりと聞きますが、私は子宮外に良くある腹痛と出血がありますし、腹痛や出血が出てくると母体も危ないと聞きます。このような状況は子宮外を強く疑った方がいいのでしょか?子宮外の腹痛はどんどん痛みを増すといいますが、私は大丈夫なのでしょうか?不安です、お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)