検索結果:1,791 件
90cm、13kgの2歳2ヶ月男児です。 今朝3時に38.8度の発熱。 9時は37.1度、12時は36.8度で以降解熱。 症状は痰絡みの咳がありましたが、回数は少なくくしゃみも時折でした。 食欲はあり機嫌も良いです。
5人の医師が回答
生後2ヶ月女児のコロナ感染の疑いについてお伺いしたいことがあります。 ※家族構成は夫、娘(3歳)、娘(生後2ヶ月)、私の4人です。 2月2日夜より3歳娘(上の子)がコロナに感染しました。→2月4日には解熱 2月7日より夫が発熱、コロナ陽性でした。 .....
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の娘が、先週から鼻水がすごく、4日の木曜日に耳鼻科を受診し、4日分の飲み薬を貰いました。 昨日飲み終わったのですが、相変わらず青っぱなが出ていて、くしゃみをします。更にいつもは固めの便なのですが、下痢とは行かないものの緩めの軟便です。
生後2ヶ月の子がRSウイルス陽性となりました。 受診した所自宅療養で様子見という事でタン切りと気管支拡張のシロップを飲んでいます。 症状は昨日は38度まで上がりましたが、今朝は36、7度の平熱になっています。
4人の医師が回答
少し前から旦那も同じような症状が出たので、きっと旦那も感染したのではと考えています。 ここからが質問ですが、 下の子(生後二ヶ月半)が 昨夜からたまにですが咳き込むようになりました。 ひどい咳ではなく、たまーにコンと咳をしています。
10人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子が、この三日間、昼間は平熱にもかかわらず、夜中になると高熱を出します。昼寝では熱が上がりません。熱が上がるのは夜のみです。鼻水、咳、くしゃみ等の症状も特になさそうです。 ご質問ですが、可能性として、大きな病気として思い当たるものがあればご教示いただきたいです。...
7人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供から木曜日の午後から発熱 があり、保育園から連絡38.2℃でした。金曜日の午後受診し、コロナ陽性との診断でした。解熱剤は2回ほど使用して土曜日にはすっかり下がり食欲も戻りました。鼻水がくしゃみと共にどっと出るだけであとはいつもと変わらず過ごしていました。
2人の医師が回答
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。 1、最近手をグーパーグーパーする姿が増えました。おいで、おいでというような意味もあるのでしようか?? 自閉症の症状の1つでしようか??この月齢では診断がつかないのはわかるのですが…これくらいから気になることはありますか??
1歳2ヶ月の女の子です。 金曜日の夜中(3時ごろ)に39.4℃の発熱をしました。熱だけの症状でしたので、外出も暑くて危険だと思い、1日様子を見ました。土曜日の朝には、解熱しました。 しかし、解熱後から咳と鼻水が出てきました。
6人の医師が回答
生後2ヶ月になったばかりの子どもが少し前からくしゃみ、二日前から咳と痰が絡むようになりました。活気はあり、哺乳量も変わりないですが鼻閉感あるのか飲みにくそうです。鼻水吸引器を使いましたがなかなか上手に引けず本日小児科クリニックを受診しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療