検索結果:449 件
2週間前、耳鼻科で急性副鼻腔炎と中耳炎と診断。 今は上記症状は落ち着いてますが、粘りの強い痰が取れず、深い呼吸をすると、喉下がゴロゴロなります。 咳も割れるような音で、咳が出ると胸が痛くなってきました。 微熱もでなくなったので、ムコダインを飲みきって様子見ようと思ってますが、急に肺炎や気管支炎になることありますか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
大学受験時から疲れると頭の首筋を叩くくせがあります。今でも疲れたり考えごとがあると叩き肩を叩くように首筋も叩いてしまいます。大事なところなのはわかっているのですがついくせでなかなか治りません。最近その成果ひどい頭痛がありこの前寝ているとパチンと何か割れたような音が頭でしました。とうとう何か頭の病気になってしまったのでしょうか。自業自得なんです。がどのような病気が考えられるのか教えてください。よろしくお願いします
1人の医師が回答
先程、自宅の階段でつまづいて足の親指の爪がパキっと音がして割れて1部分剥がれてしまいました。衝撃と痛みと少しの出血がありました。マキロンをふりかけて反対に向いた剥がれた爪を、そーっと元の位置に戻してバンドエイドを貼りました。 痛み止めにロキソニンを飲んでます。 爪が剥がれた肉の部分が時々、チリリと痛いです。医者に行く必要ありますか?爪が伸びるまで我慢でしょうか? バンドエイドを怖くて剥がせないので写真なし。
8人の医師が回答
6歳ダウン症男の子です。明確な発語はほぼありません。(痛いなどはつたえられます) 息子を膝に乗せて風船を膨らませている際、大きな音をたて割れてしまいました。 大人の私も驚き一瞬耳がおかしく成程でした。 息子はビックリしながらも耳をかばったり痛がったりすることもありませんでしたが、鼓膜が破れていないか心配です。 聞こえはいつもとそんなに変わっているそぶりもみせません。 私自身時も直ぐに聞こえは戻りました。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月位前に灯油の缶を持った所、腰がガラスの割れる様なバリバリと音がして、起き上がれない、病院で先生に見て貰い、レントゲンを撮ったが、骨が折れたり、ひび割れゎ、無いから、家で、湿布して安静に寝てなさいと言われて、毎日湿布して横に成ってますがいまだに腰が痛くて起き上がるのが辛い、どうしたら一番楽に、起き上がれるか、ご指導よろしくお願いします。
2人の医師が回答
日曜日の朝、耳鳴りや耳が詰まっている感覚で聞こえずらくて夕方には音があまり聞こえないか、割れているように聞こえるようになってしまい昨日、病院に行ったのですが殆ど話を聞いてもらえず、病院の方からは確かに聴力は落ちているとしか言われず、原因やその他の説明もなくどうしたらいいかわかりません。目眩も酷いので心配です。他の病院でも見てもらったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。
生後2ヶ月の赤ちゃんです 夕方、赤ちゃんの頭上でガラスが落ちて割れ、飛び散ってしまいました。 幸い切り傷は見た感じではなくガラスの破片も赤ちゃんの回りにはないようだったのでお風呂にたのですが ガラスの破片が目や耳に入ってしまっていないか気になりました。 音にびっくりして泣いていていたようであやしてたら泣き止んでその後もぐずぐずすることはないのですが… 念のために眼科等受診した方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
数年前にお風呂ですべっておもいっきり頭をうちました。そのときパキンと音が響いて頭が割れたと思ったのですが血もでていなかったし体調も悪くなかったので病院にはいかないで今に至るのですが...。前に頭に水がたまってる感じがするときがあるのですが何か病気なのでしょうか。それとも数年前に頭を打ったのが原因なのでしょうか。右耳も炎症をおこしています。何か関係はありますか?ほかっておいても大丈夫でしょうか。わかることがあれば教えてください。宜しくお願いします。
今年の1月にはしごから落ち膝をうち すぐに形成クリニックに行って縫っていただきました。 先生が言うにはもう少しで骨が見えるくらい肉が割れていたそうです。 その後ひざを固定する期間が2週間ほどありました。 傷口はふさいでいただいたのですが曲げ伸ばしが痛かったので 外科と整骨院に通院して現在ではほんの少し違和感があるぐらいで 痛みはない状態までに治りました。 ただ痛みはないのですが曲げ伸ばしをした時に ミシミシと音がします。 筋トレをするように言われ10回ぐらいのスクワットや太ももの筋肉をつけるようにしています。 この音が出る状態はそのうち無くなるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
20年以上前から、膝の屈伸を行うと膝がポキっと音を出します。何かが割れるような大きな音で、周りの人が驚きます。ただそれはもう習慣化しており、一回鳴った後30分もすれば、また鳴らすことができ、むしろ屈伸時に鳴らないときの方が膝に違和感が残るため、少し角度を変えたりなどしてなんとか鳴らとすっきりします。痛みはありません。ですのでそのまま放置しましたが、50代になり、体全体の柔軟性がなくなってきていますので、この膝が高齢になったときに問題を引き起こすのではないかと心配になってきました。このような状態は正常の範囲内でしょうか。それとも治すべき、あるいは治せるものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療