GWに入る前に鼻がカピカピになっていたので早めに病院に連れていきましたが、様子見ながらでいいでしょうということで薬をもらわずにGWに突入しました。
3日前主人の実家に行き何人か風邪をひいていたのでやばいな…と思っていたら一昨日はケロっとしていたので、家族で動物園に出かけました。
しかし昨日朝より鼻水が黄緑色になり嘔吐1回あったため午前中病院に連れていきました。
病院について待ち時間の間に、37.2→38.5度になり診察して頂きました。その際アデノウイルスの検査→陰性 尿検査→陰性 ということで解熱剤と吐き気止めの座薬と、風邪薬を戴いて帰りました。しかし、夜寝る頃また発熱38.6度と嘔吐2、3回有りました。解熱剤と吐き気止めの座薬を入れ落ち着くまで様子見ながら就寝
本日は午前中は、発熱無し黄緑色の鼻水がダラダラ
現在また発熱38.6度
本人は、一人遊びをしながらいい子にしていますが、熱が高いので一応解熱剤を座薬しました。
まだ突発性発疹はしていませんが突発性発疹の可能性はありますか?
また、38度以上の発熱の度に座薬を使用していますが大丈夫ですか?
心配しすぎなのはよくわかっているんですが…初めての子供なので不安です。
すみません、長文で よろしくお願いします。