食べたら咳が出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

もうすぐ4歳の子供 今朝から2回嘔吐

person 乳幼児/男性 -

母が23日から熱が出てコロナと診断されました。母の症状は喉の痛み、咳、鼻水、頭痛、熱、悪寒、倦怠感、下痢 治ったのは27日ごろでした。 息子は27日午後から発熱、28日午前中も発熱昼寝後から平熱に下がりそれ以降熱は出ておりません。 喉の痛み等も訴えず、咳と鼻水が少しという感じでした。 食事も普通にとり、家中走り回るというかんじでした。便も普通。 29日の朝水のような便が5回連続でました。嘔吐はなし、食事、水分はずっととれています。それ以降便はでず、何事もなく30日を過ごしました。 そして今日の朝起きてお菓子を食べてから数分後に嘔吐。お菓子はパイのお菓子を4枚です。 水分はちょこちょこ取っていましたがそれは即嘔吐ということはありませんでした。 そして1時間間をあけてまたお菓子を食べて1時間後にまた嘔吐。同じパイのお菓子を2枚。 本人は腹痛を訴えるでもなく嘔吐すると比較的元気に戻り家の中を走り回ったりします。 便は29日の下痢以降一回もでておりません。 保育園で胃腸炎等はやっておらず、そもそも土曜日から保育園にもいっておらず、コロナの影響なのか便秘の影響なのか対応をどうしたらよいものか悩んでおります。

12人の医師が回答

2歳8ヶ月の女児、4日間の発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳8ヶ月の女児、片腎MCDKです。 3/22の22時ごろから発熱して、今日も熱が続いています。 3/22 22時 39.5度 3/23 (咳、鼻水ほぼ無し) 1時 何度もうなされる、熱せん妄?解熱剤使用 7時 36.8度 12時 38.5度 13時 39.5度 ゼリー食べる 16時 小児科受診    コロナ、インフル、アデノ陰性 17時 39.5度 解熱剤飲む 19時 38.5度 おにぎり食べる 23時 39.6度 解熱剤飲む 17時ごろ〜排尿時に痛いと言う 3/24 (咳、鼻水ほぼ無し) 7時半 39.6度 いちご食べる 10時 39.5度 13時 38.8度→解熱剤使用 15時 小児科受診     再度コロナ、インフル、アデノ陰性、尿検査する その後寝るまで 37.5~37.8度 昼分から抗生剤飲み始める 便一回 硬いコロコロ 3/25 (鼻水サラサラ、ねばねば両方、咳が出てきた) 8時 38.3度 11時 37.6度 15時 37.6度 17時 小児科受診 胸の音が少し良く無いと言われる 寝る前まで37.6〜37.9度 便 2回柔らかめ 食欲はあまりない。朝昼晩おにぎり、ブロッコリーは食べる 排尿時の痛みは訴えなくなった。 3/26 (鼻水サラサラ、ねばねば両方、咳少し) 8時 37.8度 13時 37.8度 食欲はあまりない。 保育園でアデノが出ていたためウィルス検査するも陰性、排尿時の痛みを訴えたため尿路感染症を疑い尿検査してもらいました。一部所見ありでしたが、数値としては弱い(軽めの尿路感染症)とのことでした。
セフゾンという抗生剤を飲んで2日経ちますが、未だ微熱が続いています。 小児科では、熱が下がれば問題無いと言われていますが、なかなか下がりません。 また、片腎のため、腎臓に何らかの影響が無いか心配なのですが、大丈夫なのでしょうか。 総合病院に行って詳しく検査してもらったほうがいいのでしょうか。 血液検査はしていませんが、必要はありますか? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)