検索結果:1,435 件
4才の子供です。今朝6時頃~6時半までの間に嘔吐3回。ポカリ摂取。7時頃1回嘔吐。熱は36.9℃。7時15分柔らかい便1回。8時嘔吐1回。 嘔吐物はいずれも黄色い液のみで食物残渣なし。腹痛もなし。昨日の夕食も魚の塩焼きとエビフライなので、あたりそうなものなし。 よく食べるわりに昨日は便が少量だったので便秘のせいかと思ったのですが、便が出たあとも嘔吐があったし胃腸炎の可能性が高いですか? このまま様子見でよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供です。2週間ほど前より風邪をひいており、咳、鼻水がありました。現在は咳は段々収まり、鼻水のみ続いています。昨日2回ほど母乳を飲んだ後嘔吐しましたが咳き込んだ後だったため自宅で様子をみていました。本日の夜中に何の前触れもなくおっぱいを飲んでいる最中に急に嘔吐しました。その後も1度嘔吐し、その際は黄色味をおびた嘔吐物でした。さらに黄色いみずの様なものを1度嘔吐しています。受診させた方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
6歳男児・小学1年生です。 昨日昼、学校から連絡があり給食時間に食さず早退、嘔吐が始まりました。 昼→食欲なし、嘔吐、割と元気 夕方→水便(下痢)と嘔吐、水分も飲んだ先から吐き出す、割と元気 夜→水便(下痢)と嘔吐、水分吐き出すが、夜間の嘔吐や下痢はなし。少しグッタリ 朝(現在)→嘔吐、水分を欲するも吐き出してしまう。すぐに寝てしまう。少しグッタリ。話して遊んではいる。嘔吐が黄色くなる。(胆汁?) 様子を見ていたのですが、あまりにも水分を吐き出してしまうため、受診や点滴の必要があるかどうかアドバイスをいただければと存じます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3歳半の息子が高熱の度に嘔吐します。 今は38℃あります。 咳き込んで吐くのではなく、 胃が持ち上がる感じで嘔吐します。 吐瀉物は主に痰で、たまに黄色い液体です。 嘔吐した後は割とスッキリ元気ですが、 何度も繰り返しネバネバの物を吐きます。 (熱が出る度ほぼ毎回吐きます) 2日前に6歳の長男が発熱しましたが、次の日には解熱しました。 長男には嘔吐の症状はありませんでした。 長男は嘔吐も下痢もなかったので 胃腸炎では無いと思うのですが... 小児科で熱の度に嘔吐すると伝えても 胃腸炎としか言われません。 高熱の度に吐き気、嘔吐する子供はいるのでしようか。 よろしくお願いいたします。
主人が最近、目が見えなくなったとか黄色い目やにが次から次へと出るとか嘔吐が多くなったとか言うので血液検査をした結果 貧血でした 結果の紙に 【棒状核好中球の出現の可能性】と書いてありました これは どんなことですか?
2人の医師が回答
23歳男性です。飲酒は月に多くて3回ほどで、お酒に強くありません。しかし、飲みの場に行くとキャパシティーを超えるお酒(ハイボールが殆ど)を飲んでしまいます。その後脱水症状に陥り、嘔吐を繰り返すことが稀にあります。私は飲み終わったあとスポーツドリンクや、お水を積極的に摂取していますが嘔吐を繰り返す状態になると飲んだ水、スポーツドリンクも戻すようになってしまい、1番酷いと形容し難い苦い少量の黄色い液体(恐らく胃液か何か)を戻し続ける状態になります。 今回お伺いしたいのはこの黄色い液体の正体と、飲んだ水すら戻す脱水症状の早い治し方です。
3歳8ケ月の女の子です。 2週間前に嘔吐2回、風邪の症状があったため、胃腸炎かと思い受診せず、嘔吐は半日で治まりました。 手足が黄色いのは1ケ月以上前からでみかんやかぼちゃ、人参などはほとんど食べません。 目の色は薄い水色のような(子供はそうなのかもですが)決して黄色くはありません。 てんかん派あります。 便の色がクリーム色と茶色の間のような薄い色で、切れ痔だと思っているんですが、血の付いた便も2週間に1度くらいはあります。 たくさん症状をあげさせていただきましたが、気になる所見などございましたらご教示下さい。 3週間前にタンパク尿が出ていたのも気になります。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつも大変 お世話になって おります。 4歳の子供が昨日園から帰ってきたと同時に『気持ち悪い…』と言い、嘔吐しました。 少し落ち着いたら元気になり遊び出しました。 晩ご飯は食欲が無く少し食べましたが水分はたくさんとっていてました。 今日になり食欲は昨日より回復しつつあり、元気もありますが…気になるのが便が下痢っぽい黄色な事です。 下の子の時にロタを経験しましたが、白っぽいと言うよりは赤ちゃんの便のような黄色さです。 嘔吐は昨日の一回だけで、黄色い便は昨日と今日で二回だけです。 これはどういった症状なのでしょうか? 元気や食欲がある分病院へ行こうか経過観察か迷っています。 ご返答よろしくお願い致します。
2才半の幼児です。 熱はありません 8時に寝て23時30分頃に起き、機嫌が悪く、12時30分に嘔吐、その後 ぐずぐずしながら横になりましたが眠れず、1時15分に嘔吐、1時50分に嘔吐、2時40分に嘔吐(胃液?麦茶?少し黄色い液体) 今は、うとうとしています。 痛い所を聞くと、お腹が痛いようなことを言いましたが、2才児なので正しいかわかりません。 先週 金曜日に遊具からうつ伏せに落ちました。何か関係もあるでしょうか?
二歳の息子ですが、嘔吐を8回ぐらいしてその後下痢が始まって四日目です。今朝から体が黄色かったのですが、天気も悪いので受診せずに様子を見ました。 急いで受診した方がいいのでしょうか?幼稚園にはどのような状態になったらいけるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療