検索結果:4,318 件
上唇の裏側は耳鼻科で触診して貰いましたが、異常ないとのことで、小唾液腺をふれてることもあるみたいな感じでした。 しこりが何なのかスッキリしません。 見た目はなにもなく、痛みもないです。
2人の医師が回答
4歳の女の子なのですが鼻風邪により鼻の下を拭きすぎてガビガビになり赤切れのようになっています。 あまりにも痛いようで泣き叫び過呼吸にもなってしまいました。 もともとアトピーで皮膚科に通っていて、顔に塗るお薬がステロイドのと抗生剤のと2種類あります。
5人の医師が回答
説明などはなく場所も顔なので不安でしたが、問答無用で液体窒素を付けられそうになったので反射的に避けたら 「よけたらできない!」と言われ 炎症起こしている粉瘤だったので痛い!と言うと 「痛いくらいやらないと効果ない」 と訳分からないことを言われました、、、 液体窒...
3人の医師が回答
30日朝には熱は下がりましたが、あまり食欲はなく、10月1日に鼻の下に赤い小さなできものが1つだけできていました。痛がったり痒がったりする様子はなく、他全身にはなにも発疹はありません。鼻の下のできものが気になりますが、なんでしょうか。
10さいの男の子です。昨日より、鼻の穴の少し下にできもののようなものがあり、本人は触ると痛い、と話しています。なんとなくですが、1ヶ月前に母親の私と、それに続いて父親がヘルペスになったので、10さいの息子もそうじゃないかなぁという気がします。
4人の医師が回答
鼻の下にしこりニキビができてしまいました。 写真を添付していますが、鼻を伸ばすと硬いしこりがあり(押すと痛い)、潰れる感じはありません。 今皮膚科に通っており、エピデュオとゼビアックスを主に利用しています。
6人の医師が回答
10歳男子です。 月曜日から画像の様な、引っ掻いた様なものがあります。 痒みはなく触ると少し痛いみたいです。 場所が場所だけに、とびひの様に見えたり、、とびひでしょうか? 今の所1ヵ所のみ。画像は少し赤みがありますが、それまで赤みはそこまでありませんでした。
ポツポツ1つずつ離れてあるのではなく、できる時はひとかたまりになったように小さいポツポツが集まってる感じです 痛くも痒くもないですが、顔なので気になります 皮膚科に行き、ロゼックスゲルを処方され、1日2回塗っているのですが、良くなったりまた新しい発疹ができたり、治り切りません ...
七歳の娘が、インフルエンザにかかり、回復に向かっていますが、鼻水が増えてきて、何回も拭くので、鼻のまわりが痛くなって、見た目も赤くなっています。涙を出して泣くほど痛いようなのですが、こういう時に鼻の周りに塗る、市販の塗り薬でいいものは、ないでしょうか?
元々皮膚は弱く、手づかみ食べをするので口の周りを擦ったりはします。ミルクが熱かったせいで火傷をしてしまったのでしょうか。触ってみても痛みは無さそうで、本人は元気に遊んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療