検索結果:632 件
昨日の夜、鼻をかんでから右耳に違和感があり、塞がっている感じがして自分の声が響いて聞こえたり、唾を飲み込むとガサっと音がして、右側のこめかみと耳に痛みがあり夜何度も目が覚めて眠れませんでした。耳抜きもしたのですが、痛いだけで塞がった感じは治りません。時間が立てばなおるのか、病院に行ったほうが良いのか教えてください。お願いします。
2人の医師が回答
1年前くらいから鼻の穴少し奥の方に突起物があります 突起物事態は痛くも痒くもありません勿論膿もでません ある日、鼻のしたの方にニキビができたような痛みがあり押したところプチっと中で弾ける音がしました 鼻をかむと白濁した塊が数個(2ミリ)出てきました 何の病気でしょうか不安です 押したところは画像の赤い部分です アレルギー性鼻炎で突起物があると先生に言いましたが ちょちょいと見て塗り薬を出してくれました バラマイシン軟膏という薬です 治る気配がありません もう一度診察してもらうべきでしょうか
3人の医師が回答
教えてくださいm(_ _)m この2、3日前から右耳だけとても違和感があります。鼻をかんだ時みたいに鼓膜が膨張している様な…。昨日は普通に戻ったんですが 今朝からまた右耳が聞こえにくいんです。反対の耳をふさぐとテレビの音とかが 遠くに聞こえます。痛みやめまいなどはまったくありません。これは難聴ってやつなんですか?治りますか?ストレスなどで難聴になったりもしますか?教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
35歳の主婦です。 年末から風邪を引いていて、耳がドクドクする感覚が2,3日続いていました。 昨日、鼻を思いっきりかんだら、バリッと大きな音がしました。 昨日はその後、特に何ともなかったのですが、今日起きてから、耳が痛くて、こもった感じがします。 鼓膜が破れているのでしょうか。 このまま自然に治っていくものですか? 市販の点耳薬などは無いでしょうか。 今日にでも、救急外来にかかったほうがいいですか?
鼻うがいをした際、右の鼻から耳の方へ水がいってしまった感じがしました。 軽く鼻をかんでその後はあまり気にしていなかったのですが、5時間程経過した今でもまだ、顔を右に傾けると耳の中からガサガサ音がして気持ちが悪い感じがします。 耳に水が入ってしまったとしても数時間で蒸発するものだと思っていたのですが、長引いているので心配です。 この状態は時間が経てば自然に良くなるものでしょうか。 また、どの程度経って治らなければ受診が必要となりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日から、右耳の奥に数回痛みがありました。 鼻をかむと、右耳に一回だけ痛みあり、それ以降はありません。 今日になり、頭を軽く叩くと、右耳に音が響くというか、こもる感じがします。 昨日のような耳の奥の痛みはありません なにか考えられる病気はありますでしょうか? 放っておいては、ダメでしょうか? 主人も、娘も胃腸風邪になり、なかなか病院に行けないので…
最近、風邪をひきました。慢性副鼻腔炎がある為か、一週間くらい膿のような鼻が出続け、相当回数の鼻をかんだと思います。そして昨日、1ケ月ぶりにビールを飲んだ時に左耳がおかしくなりました。鼓膜に膜が張った感じがし、物を噛んでいるときの音が反響して聞こえてきました。膜は今も感じます。これは中耳炎なのでしょうか?仕事があり、3日間は受診不可です。仕事を休んででも受診した方がいい症状でしょうか?ちなみに、左耳の痛みはありません。
鼻炎もちです。2週間前から右耳が少しつまった感じがあり耳鼻科で鼓膜には異常ないと言われ鼻炎の薬だけもらいましたが2日後には左耳もつまった感じの違和感があり鼻をかむと耳の奥でピーっと音がなったりします。(鼻水だと思いますが)頭を下にすると耳がつまった感じが少し軽くなります。上咽頭がんや難聴、色々な病気があるので怖いのですがまた耳鼻科に行くならどういう検査が必要ですか?医者は鼻と耳はつながってるからと言いましたが改善されません。
41歳、男性。今回風邪をひき、かなりしつこい鼻詰まりの症状に悩まされています。先ほど思い切り鼻をかんだところ、鼻からは空気(息)が出ず、全部右耳に抜けたと見えて、右耳が「ピシーンッ!」っといったようなかなり大きな音がしました。その後、右耳に若干の痛みのほか、重たいような、薄い膜が掛かっているような聞こえづらい状態になってしまいました。(一応は聞こえますが。)もしかしたら鼓膜に何か影響が?!と思い、質問させて頂きました。鼓膜が破れたらどういう状態になるのでしょうか?教えて頂きたく何卒よろしくお願い致します。
12歳の息子についてお願いします。 昨日辺りから、右耳に水が入ったような違和感があると言います。 頭を動かすと耳の中でガサガサと音がしたり、 こもった様な感じだそうです。 お風呂などで耳に水が入った様な心当たりはないようです。 先週から風邪気味で、咳が酷かったのと、鼻がつまりぎみで、よくすする?吸います。 ティッシュでかみなさい。と言うのですが、すぐに鼻を吸います。 これらが関係あるかは分かりませんが、 このまま右耳の聴力がなくなってしまったりしないでしょうか…。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 632
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療