検索結果:10,000 件
2歳の娘の目やにと、白目の黄ばみが気になります。 鼻風邪を引いてて、粘りこく、1週間くらい続いておりますが、現状は少し落ち着きましたが、まだ少し詰まってます。 目ヤニは一昨日くらいから、黄緑の少し粘る感じのものです。 小児科には昨日いきましたが、目薬の処方はなく、鼻風邪からの影響で問題ないとのこと。 熱はなく、様子もかわりません。 お手数ですが、眼科にいき目薬の処方が必要そうか判断したく、コメントいただけると助かります。
9人の医師が回答
一歳七ヶ月の子どもがいるのですが、2週間くらい前から37.0〜37.3度くらいの熱が続いています。毎回この体温というわけではなく、朝一番の起きたては36.5度だったり、2日に一回くらいの頻度ですが、37.7度の時もあります。 直近で風邪等は引いていません。 足には小さめのアザがひとつありますが、その他に気になる点はなく、元気に歩き回っているのですが…。 受診を検討した方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
7月初めに風邪をひいて以来、熱はないが、痰と鼻水、咳がでていました。1週間で痰と鼻水は治りました咳が続いています。ダルさなどはありません。 昨年、同様の症状で、呼吸器内科を受診した時、アレルギー検査陽性で喘息との診断でした。先日、再診時にも風邪をきっかけにした喘息と診断されました。 その時、喉や他の検査など何もなかったのですが、百日咳など他の病気の可能性はないでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
9ヶ月の娘の下痢が1週間以上続いております。 3日目で受診し、整腸剤を貰いましたが効かず 1日6-8回の下痢が毎日続いており心配してます。 食べている最中も下痢しており、胃腸炎なのか他の病気があるのか気になり相談しました。 熱もなく、食欲もあり、機嫌も悪い時はありますが一時的で基本的にはいつも通りです。 下痢の色も茶色から黄色を行ったり来たりしており、血便もありません。 長引く下痢でおしりが被れてしまって痛そうですが.... 通常、下痢はこの回数でこんなに長引くものでしょうか...?
4人の医師が回答
毎年、子宮がん検診を受けています。 頸がん、体がんともに受けていますが今年はまだ受診できていなくて近々受診予定です。 気になることがあり、9月、10月の生理期間が10日程あり茶オリから始まり茶オリが1週間ほど続いた後鮮血が3日ほど出て終わります。 茶オリが長く気になっています。 あと、最近水っぽいおりものが3日ほど続いています。 水っぽいおりものがでているときは陰部が熱っぽく感じます。 これはなにかの病気が考えられるのでしょうか。 毎年検診を受けていても癌になることはあるので不安です。
3人の医師が回答
1/20ごろアデノ(腸炎)で下痢続く その後1週間ほどで回復し保育園へ。 2/5(木)保育園帰宅後、夜37.6度 2/6(金)病院でインフル検査陰性 2/9(月)熱下がり保育園へ 2/13(金)再び夜から熱が出たりおさまったり… 2/16(月)朝38.6℃ 2/16(月)に病院へ行くと、アデノと溶連菌の両方が陽性で喉が赤いとのことでした。 質問です 1.先月のアデノとはまた別でしょうか?それとも治らずずっと体調悪かったのでしょうか? 2.今回の高熱は溶連菌だからでしょうか? 3.先月アデノになってますが、今回少しは免疫ついてるので軽症とかはあるのでしょうか? 全て可能性としてで大丈夫です、教えてください。
13人の医師が回答
1才2ヶ月の息子についてです。 3月末に1才の予防接種を打ちました。 ・小児肺炎球菌追加 ・五種混合追加 ・風疹麻疹1回目 ・水痘1回目 ・おたふくかぜ をまとめて打ちました。 丁度接種1週間後に38度台の発熱があり、病院に受診したところ、予防接種の副反応との診断でした。 1、2日様子をみて、しんどそうなら解熱剤飲ませてくださいとの事でした。 現在発熱4日目(37度台後半〜38度)なのですが、これだけ副反応の発熱が続くことはあるのでしょうか? 明日も発熱していれば再度病院に受診しようと考えていますが、これだけ続けば熱が下がってても受診した方がいい等ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
この一ヶ月、子供のいる年長クラスでバラバラにリンゴ病が見られていました。 我が子は4週間前くらいにゴホゴホと咳が出て小児科で薬をもらいましたが2週間程続きました。良くなってきた頃、今から2週間前ほどに夕方突然両頬が赤くなりましたが、翌朝には綺麗に消えていました。 その後赤みはなかったのですが、一昨日の夕方再び両頬に赤みが出始めました。熱はありません。日焼けして黒いので分かりにくいですが、腕にもうーっすら赤みが出ているようにも見えます。他はありません。リンゴ病かと思っていましたが気になるのは耳も真っ赤ということです。 調べると麻しんもリンゴ病に症状が似てるということなので心配です。
16歳の息子(46キロ)が、1週間ほど高熱(40度前後)があり…肺炎と診断されました。 内服薬で「ジェニナック200」を処方されて飲んでいます。咳止めのフスコデ錠も昼1錠、夜2錠飲んでます。 熱は平熱までさがり、食欲はあまりなく少し食べるのは食べれてます。 かなり睡眠時間が長く、起きてもすぐ寝てしまいます。本人は「しんどい。」と言ってます。 この眠気はジェニナックの副作用からでしょうか?それとも、高熱が長く続いたので、体力回復する為の睡眠でしょうか?
5人の医師が回答
2歳の子供(体重13キロ)ですが、今年1月から3週間に1度の熱が続き、先日、かかりつけ医で周期性発熱の疑いとのことで、シメチジン錠200mg「サワイ」2.5錠、35日間の服用が始まりました。 1日2回朝、夕の服用です。 薬の量の多さに驚いてます。 この量は適量なのでしょうか? 似たような事例も、近くに同じような症状の子もいないため、もしわかれば教えていただければ幸いです。 お忙しいところ、すみません。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療