50代妊娠したかもに該当するQ&A

検索結果:407 件

生理不順のことでご相談です。

person 20代/女性 -

一年ほど前に何か病気がないか一度検査してもらおうと思い、総合病院の産婦人科を受診しました。元々、生理不順であることなどを相談しました。この受診した際は生理が3ケ月ほど来ていませんでした。 ずっと生理の周期がバラバラで、生理と生理の間が40日〜50日ぐらい空くことは普通にあります。 検査の結果どこも悪い所はなく、生理不順は前からですか?と聞かれ、そうだと答えると、だったら体質ですねと言われました。 私は基礎体温をつけたことがなかったのですが、基礎体温の話すら出ず基礎体温をつけるようにとも言われませんでした。 この時は生理が3ケ月来ていなかったこともあり、とりあえずデュファストンを処方されました。 現在妊娠を希望している訳ではないなら何もしないで良いと言われましたが、本当にほっておいて良いのでしょうか? 現在20代後半で独身ですが、将来的にはやはり妊娠したいので、本当にこのままで良いのか気になってきました。 別の先生に診てもらおうかと思っているのですが、どの先生に診てもらってもこのような場合ほっておいて良いと言われるのでしょうか? もっとちゃんとした周期で生理が来るようには出来ないのでしょうか?

1人の医師が回答

腕に急激に増えた赤い点

person 20代/女性 -

皮膚の話ですが、針でついたような赤い点が急激に増えました。 二の腕には10代からありましたが、現在25歳になりまして、出産をしたのですが、産後2ヶ月くらいからでしょうか。 それまで、数える程であったその赤い点が、肘から下はひとつもなかったというのに、今では両腕合わせればゆうに50は超えるのではというくらいに増えています。 最近は見れば不快になるので見ておりませんが、もしかしたら増え続けてるのかもしれませんし、分かりません。 これについては皮膚科に行ったのですが、以前から通っている皮膚科で、私を精神疾患と決めているため、相手にしてもらえず、ちらっと見ただけで内出血だからいちいち自分の体を観察しない!と言われて終わりました。 内出血なわけはありません。 現実、三ヶ月以上経ちますが治らないんです。 祖母や母や夫に見せましたが、夫には同じものがふたつほどあり、母にはわたしと同じくらい、祖母には数え切れないほど無数にありました。 母がこれはしみの元なんだよ、と知ったかをしていましたが、本当のところ、なんなのでしょうか。 わたしはまだ若いのに…と考えたらショックです。 妊娠中に生成されたシミが、産後に一気に出てくることはありますか? 正中線も妊娠中ではなく、産後に出来たんです。

4人の医師が回答

毎日頭痛薬を服用してます

person 20代/女性 -

10年近く前から毎日の様に頭痛が起こり 10代後半〜20代前半はよくボルタレンを服用しておりましたが、妊娠をきっかけにやめました。 が、産後また頭痛がだらだら毎日続き、バファリンルナiを服用しておりますが毎日飲むのは心配なので脳神経外科で相談して見たところ、 緊張型頭痛と診断され、バファリンルナに近い(それよりすこし強め)成分ということで、 エペリゾン塩酸錠50mg、イブプロフェン錠200mg、カロナール錠300mg、後レバミピドを処方され朝と夜に飲んでくださいと言われました 後はカフェインも摂取してみては?といわれました。 しかし処方された薬を飲んでも頭痛に効かず… 市販のバファリンルナiを飲むとすぐに効きます。 カフェインも積極的に摂りたいところですが、自律神経失調症で目眩等が酷いためカフェインは控えてと別の所で言われたので控えております。 脳神経外科ではなかなか通院できない為2ヶ月分処方して頂きましたし、コロナの影響であまり今は病院へ行きたくありません。 処方された薬は置いておいて、バファリンルナiをこのまま毎日服用しても大丈夫でしょうか? 飲みすぎると麻酔が効きにくくなると聞き不安です。

5人の医師が回答

咳喘息の治療と妊娠について

30代・女性 7年前から風邪の後必ず1〜2ヵ月咳が止まらなくなり、咳喘息と診断されました。2年前には、喘息の発作が起きたこともあります。喘息の発作はその時一度だけですが、2週間前に風邪をひいた直後ゼーゼーヒューヒュー喘鳴があり、咳と痰がひどく今にも喘息の発作になりそうでした。今は咳喘息の症状に変わり、乾いた咳のみが続いている状態です。 治療はセレベント50とフルタイド200を朝晩1回1吸入ずつと、バクモンドウとホチュウエッキトウという漢方薬を使用しています。 そろそろ妊娠を考えているのですが、風邪をひくと必ず咳喘息や喘息の症状が出るので薬の服用を考えると心配です。この吸入薬が妊娠中使用しても大丈夫か産婦人科、呼吸器科、薬剤師…と色々な人に聞いてみたのですが、妊娠初期はやめて下さいと言う人や、使用してて大丈夫という人等、意見がバラバラで不安です。 (1)妊娠初期から使えるのか、中期、後期と使い続けて大丈夫なのか教えて下さい。また、妊娠中のフルタイドの使用量と使用期間、他にもっと安全なセレベントとフルタイドの代わりになる吸入薬があったら教えて下さい。今のところ吸入薬はこの2種類しか使ったことがありません。 (2)喘息の発作の時病院で、点滴や霧状の吸入を使用したのですが、そういった喘息の治療も妊娠中(初期から)受けて大丈夫なのか教えて下さい。 長々とすみません。このことが分かれば安心して妊娠できるようになるので、皆様宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)