6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

8週3日 胎芽、心拍が見えない?

person 30代/女性 -

現在、自然妊娠で二人目を妊娠している者です。 最終月経から計算して8週3日に3回目の健診に行きました。 先生からエコー動画を見ながら順調と言って頂きましたが、心拍や胎芽のことは何も言われず、次回2-3週後血液検査と母子手帳を貰ってくるよう言われました。私もエコー動画を見てましたが、胎嚢しか映ってなかったように思えます。 また、胎嚢の大きさも気になります。一人目の時と比べて、とても小さいような…。 先生が順調と言うなら順調なのでしょうか。それとも、このまま妊娠継続は難しいのでしょうか。継続できてもダウン症や先天的の病気や障害を持って産まれてくる可能性は高いのでしょうか。 妊娠出産は、何があるかわからないと思いつつ、気になって仕方がありません。 ・最終月経から4週3日、胎嚢見えず、先生が基礎体温表を見て排卵がズレて3週6日の可能性があると言われる。 ・最終月経から5週3日、GS5.2mm ・最終月経から8週3日、GS14.1mm、エコー写真に胎芽も写っていない?胎芽、心拍のことは何も言われず。質問したが「胎嚢の成長は止まっていない。排卵がズレてるから、出産予定日もズレると思う」としか言われなかった。

2人の医師が回答

自然に排出された胎嚢について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、週末に予定していた手術を待たずに自宅で流産し、トイレで胎嚢が自然に排出されました。9週6日目でしたが、1週間前に稽留流産の確定診断があり、もう少し前に成長は止まっていたようです。胎嚢確認後、胎芽が見えることはありませんでした。 トイレに行く前、廊下を歩いていた時に膣内に違和感を感じましたので、もしかして胎嚢が出てくるのでは無いかと思い、事前に手のひらで受け取る準備をしていたところ、特に痛みも無く胎嚢がするんと手のひらに落ちました。最後のエコーでは約2センチでしたが、自分の手でキャッチした胎嚢はかなり大きく見えました。 胎嚢はヒョウタンのような形をしていて、大き目の袋と小さめの袋がつながっているように見えます。手で触ってみると大き目の袋がとても柔らかく、強く押すと崩れそうな感じです。小さめの袋のほうは非常に弾力があってしっかりしており、少し指で押したくらいでは崩れそうにないものです。 おそらくどちらかが胎嚢でどちらかが胎盤かと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。気になったので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)