検索結果:925 件
8月7日(生理予定日2日後)に妊娠検査薬で陽性となり、ちょうど2週間後の8月21日に受診しました。予定では6週のはずですが、胎嚢が11mmで4w1dの大きさだと言われ心拍確認はできませんでした。生理不順はなくだいたい28日から30日周期です。妊娠初期では予定週数より2週間もおおきくズレがおきることはよくあることでしょうか?
2人の医師が回答
44歳、第二子妊娠中です。 第一子は2007年出産、約1年前に体外受精で妊娠し8週で稽留流産しました。 今回、最終月経や仲良しの日から計算して、5週4日に初受診し、胎嚢11.9ミリと卵黄嚢が確認できました。 その後、6週3日のエコーで胎嚢28ミリになっていましたが、卵黄嚢のみで胎芽も心拍も確認できないと言われました。 エコー写真を見たら、卵黄嚢の横に小さな丸が見える気もするのですが、本来であればもっとはっきり見えるものなのでしょうか。 この大きさの胎嚢で胎芽が見えないのは稽留流産の可能性が高いのでしょうか? 不安で仕方がないので、なんでも良いので教えて頂きたいです。
いつもお世話になっています。 その後の経過として今回も宜しくおねがいします(´;ㅿ;`) 本日前回生理から計算して8w3dです。 受診だったのですが胎嚢、21.4ミリ 赤ちゃんの大きさは8ミリちょいでした。 心拍も動いてました。 大きさ的には6wという事ですが、、、 たとえばこのまま妊娠継続出来たとして 2週分の成長の遅れはどこかで追いついてくるのでしょうか?それともなにか障害になったりするのか不安です。 行為をした日が1日しかないので排卵のズレ等はほぼ無いはずです。
6人の医師が回答
ついこないだ稽留流産と診断されました。 最終生理開始日5月3日です。 もともと生理周期は長く30〜35日くらいなので排卵は2週間後ではないと思います。 自然妊娠です。 6月7日に妊娠検査薬陽性 6月14日に初診にいき、8ミリの胎嚢を確認しました。 6月27日に二度目に受診し、胎嚢20ミリ胎芽6.2ミリ心拍確認で6週相当といわれました。 7月11日予定日も決まると言われていましたが、赤ちゃんの心拍確認できず稽留流産の診断をされました。 前回ちょうど2週間前に診察したのですが、 今回胎嚢32ミリ胎児16.9ミリで8週4日ほどの大きさになっていました。 このサイズで心拍確認できてないのが誤診という可能性はありえませんか? 先週心拍とまったみたいだね。と言われましたが、 2週間以上分成長した赤ちゃんをみて未だに信じられません。 亡くなっているのにこんなに大きくなるのですか?
8月20日が最終生理開始日。9月29日に検査薬でごく薄く陽性反応。10月8日にしっかり陽性反応。10日に初診を受けた時に,本来妊娠7週程なのに,4週程の大きさしか無いと言われ,胎嚢のミリ数等の話しは無く…。心音は確認出来ておりません。基礎体調は高温期程の熱は示さず,つわりもありません。流産かも…と思いながら,希望を捨て切れず…。週数のズレが3週もあると言う事はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠可能時期についてです。 病院から出された生理からの推定排卵日と出産予定日は12月3日、予定日は8月26です エコーから出された推定排卵日と出産予定日 ←8.9.10.11〜今現在まで。五回以上計測された結果より。 大きさから遡ると排卵日は12月3日か4日 です。 しかし、3日、4日には、 思いあたる性交がありません。 胎児の大きさは、平均数値常に真ん中の 標準です。 以前、排卵日について質問したところ 12月3日ごろで間違いないのでは?と 言われたのですが、 受精に至った性交日の範囲が知りたいです 12月19日 妊娠検査薬は陰性で、陽性になったのは 12月23日、次の日24日に胎嚢がわかりました。 胎嚢の大きさは4週か5週に入ったばかりぐらいと 言われました。 19日が、陰性だと、三週間前の分での 受精はなかったということにはなりますか? 赤ちゃんの大きさから見て、 妊娠可能な範囲を教えていただけたらと 思います。 最後の性交日が、曖昧のため 質問してみました。 それと、生理開始から10日未満で 排卵するのはよくあることですか? 出された排卵日にも誤差はあるかと思いますが、 一週間誤差があったら赤ちゃんの大きさが合わないと思うので、その範囲も含めて よろしくお願いします。
推定週数妊娠6週0日の妊婦です。 タイミングをとった日が1月8日(土)です。 (間違いないです) タイミングをとった後、このタイミングで妊娠するかどうか、排卵検査薬を使用したところ、1月8日、9日、10日は全て真っ白で反応なし、11日に初めて薄く反応しました。その後、排卵検査薬は試していませんが、11日に初めて反応したことを考えると、1月12日(水)が排卵なのではないかと思います。 その後、妊娠検査薬を試したら妊娠しており、精子が身体の中で1月8日から12日まで4日間も生き残ったことに驚きましたが、無事に妊娠できて嬉しかったです。 本題ですが、1月12日(水)が2週0日と考え計算したら、本日2月9日(水)は間違いなく6週0日です。 にもかかわらず、今日の受診では胎嚢しかみえず、医師に『まだ5週の大きさだけど排卵日あってる?』と聞かれました。(上記説明どおり、間違いないはずです) 正確な大きさはわかりませんが、6週0日なのにまだ心拍どころか胎芽もみえないようで、また2週間後にきてねと言われました。 このまま育たなければ出血や腹痛があって稽留流産になるはずだけど、まだこれから心拍みえてくる可能性もあるからまだわからないよと言われました。 そこで質問なのですが、仮に排卵日に間違いがなく、6週0日が正しい場合、胎嚢の大きさが1週間分も小さく、今心拍が確認できないでも、今後大きくなり正常に育つ可能性はあるのでしょうか? そうだとしたら、この1週間分の遅れは何か原因があるのでしょうか? 初期の胎嚢の育ちに個人差はないと聞いたことがあるので、私の胎嚢は小さく、成長が止まってしまったのでないかととても心配しております。稽留流産について調べては心が保てずにいるので、希望が持てる回答がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
質問です。今回、排卵検査薬使ってタイミングをとり6月21日に排卵検査薬陽性→性交→生理予定日7月6日(31日周期)に当日からわかる検査薬で妊娠がわからました。排卵検査薬を使用し、タイミングも一度のみでしたので週数のずれはそれほどないと思います。 7週から8週の昨日検診にいきました。 胎芽がみえましたが5.6mmで心拍の確認がとれませんでした。大きさ的に心拍がみえてもいい時期だそうです。 また来週に診察とのことです。 ちなみに二週間前は経過もゃく、胎嚢のみでしたが(このときは腹部エコー)15mm見えました。 今回は胎嚢のおおきさは知らされていません。 妊娠7週〜8週で胎芽5.6ミリ、心拍がまだ確認できない場合は流産の可能性も高いのでしょうか? あと、出血がない場合も安静にしておいたほうがいいのでしょうか? ご解答お願いします。
先日検査薬で陽性がわかり3日に病院に行ってエコーしてもらったのですが、胎嚢の大きさが小さいのかな?と不安になり質問させてもらいます。 生理周期 30〜32日 最終生理 8月20日 生理予定日 9月22日 排卵予定 9月7日(アプリ) 仲良し 9月5日 9月22日 10分後くらいに薄めに陽性反応 9月24日 1.2分後に薄めの陽性反応 9月28日 すぐにはっきり陽性反応 10月3日に受診した際、6週2日と言われたのですが、胎嚢のみの確認で大きさも7.6mmでした。 初めての妊娠のためいろいろとネットで調べたりしていたところ、胎嚢の大きさが小さいと継続が難しいという文面を多く目にした為不安になりました。これは通常妊娠でしょうか? 回答をお願いいたします。
4月16日4週と2日胎嚢11.6 4月26日8週と1日胎嚢33.6胎芽9.6 5月10日9週2日胎芽21.7 5月24日11週4日胎芽42.5 ちなみに4月9日は何も確認できず、陽性反応ありでしたから子宮外かもと言われました。 最終生理が2月28日から4日くらいあり、不順な時が多いので周期はわかりません。 9周目の診察で予定日が12月11日になったのですが、誤差も踏まえていつ頃が受精日なんでしょう? ちなみに、4月26日に周期が急に進んでるんですが大きさ的に8週はおかしくないですか? ある情報並べただけなのでわかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療