検索結果:5,505 件
あくびやげっぷをすると耳の中からグジュグジュとした音がします。 先ほどから右側耳下辺りから首にかけてズキズキ痛み出し唾を飲み込んでも痛みます。 風邪でしょうか? また以前病院でいただいたフロモックス錠100ミリグラムがありますが飲んでも大丈夫ですか? 他症状は喉が多少痒い、鼻水少々、茶色い痰が出るなどです。市販薬はジキニンがあるだけです。 喉頭蓋炎ではないかと不安です。痛みは右側のみ、熱は平熱です。お願いします。
3人の医師が回答
一ヶ月前くらいから下痢と便秘があり最近になって、便秘とガスによる腹部膨満があります。胸焼けやゲップも多く出ます。食欲はあり、体重もかわりないです。 下剤には反応しますが出しきれていない感じで、下腹部のあちこちがいたくなる感じです。最近は、右背部がいたくなりますが、安静時にはありません。 もともと不安になりやすく現在の症状が気になって仕方がないです。がんなのか心配です。なんのびょうきでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の19時頃に目の前でお座りさせていて後ろに倒れてしまい床にぶつけてしまいました 大泣きしましたがすぐに機嫌は治りました 母乳も飲み寝たのですが夜中3時頃 夜中の授乳2回やった後嘔吐し 夕食にあげた離乳食もだしてしまいました 今はまた寝ていますが病院に受診したほうがよいでしょうか 頭を打った事による嘔吐なのかゲップがでなくてのか…心配です
2人の医師が回答
年末の忙しいときに恐れ入ります。今晩、牡蠣の殻つきを蒸して食べました。その際に牡蠣の殻のかけらと牡蠣を一緒に飲み込んでしまったらしく気がついた時には吐き出せませんでした。今も唾を飲み込んだり、軽いゲップが出ようとすると、風邪の時に痛いような痛みが右側と左側に走ります。いろいろ調べましたが、今晩診て頂ける病院がないので明日一番で病院に行く予定です。大丈夫ですか?とても不安です。
14人の医師が回答
先日は相談に素早くお返事頂きありがとうございました。来月にまた受診なりました。それから最近の新しい症状なのですが…便秘がかなりひどく浣腸で出している状態です。空腹時の胃痛とガスが溜まっているよな膨満感で毎日辛いです これだけ溜まった状態であっても食欲は減りません。普通に取れます。ゲップもありません。やはりおならは多いかと思います 汚い話しですみません。長く続く不快感にやはり内科受診したほが良いでしょうか?
食事後ののどつかえ、胸焼け、ゲップが酷く、病院に行きタケキャブを1週間分処方されました。飲み始めて5日たちました。よけいに胃もたれやのどつかえが酷くなった気がします。効いてるとは言えません 逆流性食道炎を疑って薬をだしてもらいましたが、違うのでしょうか? 明日、もう一度病院に行きますが、不安です。胃カメラは薬を1週間飲んで、それからまた考えますと言われました。
10人の医師が回答
昼ごはんを食べ終わる時に水を飲ました。お恥ずかしいのですが水を口に含んだ瞬間に、ゲップが上がってきました。どうしようと思い口に空気と水を含んだまま2秒位時間を置き、水を出すこともできなかったのでそのまま飲みました。今回の事で何か起きたりしないでしょうか?誤嚥性肺炎とか起こらないですか?生理前、なんとなく胃酸が上がる感じもあり喉に違和感みたいなのがありますが大丈夫ですか?
4人の医師が回答
4ヶ月と3日になる子供の事ですが、一日中喉のあたりでゼロゼロしています。2か月前に喘鳴と続く発熱で病院へ行き、痰の切れる薬を処方され、3週間薬を飲んでいました。 また最近ゼロゼロ言い出し、哺乳後のゲップで毎回吐くようになりました。今回熱はありません。 もう一度病院に行った方が良いですか?また喘息の可能性はありますか?
2.3日前から数回あるのですが、食事中〜食後に左肋骨下辺りにズキッと痛みが出ます。場合によっては、ゲップとして空気を出すと痛みが消えたりします。 最初は肋間神経痛かとも思いましたが、胃腸の動きと関係あるように感じます。 あと、時々ですが排便直後に胃に痛みが走る事もあります。関連痛だとは思いましたが、これらはどの部分が・・どのような理由で痛むと考えられるのか、助言いただければ幸いです。
生後13日の赤ちゃんです。 昨日から昼間よく泣くようになり、なきかたがすごいです。便は今日の朝4時に結構な量をしましたが、昼間は泣きながらきばっておならを少しするだけです。げっぷも飲んだらしますが寝てるときに急にえずいてミルクを吐き出したりします。きばるときにかなり泣くのが気になります。お腹もかちかちでなにか溜まってるのでしょうか?母乳左右5分のあとにミルク60~100飲みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療