コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ 後遺症について教えてください とても苦しんでます

person 50代/男性 - 解決済み

私は55歳男性です 11月26日日曜日に少し体調が悪いことに気づきました。2日後28日にインフルエンザ コロナの抗体検査をしましたが陰性でした。 ただ体がとてもだるく咳が止まらなかったので翌29日 別の病院でインフル抗原検査をしたところ、インフルエンザ a型でした。5日間の自宅待機を求められました 熱は39度まで上がりましたが、 2週間前にワクチンを接種していたこともあり、 熱に関しては2日ほどで熱は下がり、 それ以降は平熱を保っていました。 ただ その後 残ったのは 咳と激しい倦怠感と胃のもたれです。 インフルエンザに罹患してから咳と熱はよくあるのですが、 今回は軽い下痢をしたり胃腸炎のように胃がもたれているのです 、その後 熱も下がったので 5日間の自宅待機を終え今週の月曜日から出勤し今日で3日目です。コロナの判定を受けてからまる7日目となりました 何とか仕事には行ってますが 、私は以前コロナにもなった時に3ヶ月以上後遺症に苦しんだのですが、 とにかく体の倦怠感と咳に悩まされました 今回も その状況とよく似てるのですが今一番困ってるのは体の倦怠感と食欲がまだあまりなく胃がもたれている感じです。 インフルエンザになる前は食事もしっかり取れてましたが ここ1週間は 胃がもたれ 本当に体がだるいです。インフルエンザの後遺症っていうのはあるんでしょうか、 これも コロナの時のように日にち薬で治っていくもんなんでしょうか コロナの時は後遺症外来を駆けずり回りましたが、以前病院でもらった漢方で補中益気湯と六君子湯があるのでそれを今飲んでいます。 インフルエンザに後遺症ってのはあるのでしょうか また それは治るのかどうか教えてください。罹患して一週間っていうのはまだインフルエンザ菌が体内にいるようなそんな感覚です もう薬は飲みたくないですが

2人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

子供が2/5に発熱。2/7にコロナ陽性でした。 私は、2/6の夜から喉の奥の方に痰がある感じの症状から始まり、翌朝声が出なくなりその後、軽い倦怠感、関節痛があり市販薬で様子を見ていましたが、2/9に検査したところ陽性でした。 トータルの症状として、痰、軽い倦怠感、関節痛、悪寒がありましたが、熱が出ることはなく、2/9の夜中、悪寒がすごくなかなか寝付けなかったのですが翌朝には倦怠感、関節痛はなくなりました。 2/10から匂いがしなくなり、咳も出始めました。 そこから現在に至りますが、匂いは少しアロマオイルの匂いがわかるようになりましたが、食べ物を食べた時に鼻に抜ける匂いは皆無。 また鼻の奥に粘りのある鼻水がある感じと咳があります。 内科では熱が出ていないので発症日が難しいが、2/6から症状があったので、その日を発症日として2/11までの自宅療養期間と言われ静養しておりました。 質問です。 2/12からフラフラする感覚があり、昨日は午前中横になっていて回復。 今日は今はいくらかよくなりましたが、歩くとフラフラ、ふわふわする感覚があります。 またお腹はすいているが、食欲がわかず、無理に食べようとしても喉を通りません。 お腹の空きすぎとふわふわする感覚のせいか、気持ち悪さも若干あります。 もともと自立神経が弱く、コロナ発症前も自律神経が乱れているような症状がありました。 1 コロナの後遺症は2週間ほとでよくなると言われていますが、これは発症後から数えて2週間ですか? 2 また私はコロナの症状的には軽く済んだ方だと思いますが、このような症状はコロナの後だからと考えてもいいのでしょうか。 3 どれくらいで回復するのでしょうか。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)