検索結果:9,623 件
39歳 女性 コレステロールは高く下がる薬を服用してます。 今週土曜に濃厚接触者となり、発熱しました 朝は36.5でしたが、夜は解熱剤服用して、38.8上がったり繰り返してます。喉がイガイガして咳がすごく出ます。 コロナはみんな後遺症が出ますか。今のところ、少し肺が痛いぐらいです。 この症状でも安静にしたら回復しますか、 お薬はカロナール200mgを2錠、カルボシスティン500mg アンブロキソール15mgです。 上記の薬を服用しても、咳がすごく出ます。何よい薬はありますか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
今流行中のオミクロンはみんな喉が痛くて発熱しますか?無症状やほぼ苦痛のない軽症「少し喉が痛いかな?」も存在しますか?「1」なん%が軽症無症状ですか?テレビではみんな重いと言っているからよくわからず逆に不安から病院に押し寄せるようになっていると思います。「2」本当に軽症なら市販薬で充分とか何日したら大丈夫とか指針がないので。このあたりが知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
14日に発熱し、一度下がりましたが16日に再度発熱。 喉が刺すように痛く、声が出なくなりました。 17日に検査するも、コロナもインフルも陰性。 熱は36.8〜37.4を行ったり来たり、喉の痛みもあり、咳が30秒に1回ぐらい出てかなりきついです。 もらった薬はトラネキサム酸250と、レスプレン30です。 1.最初に発熱してから今日で5日です。こんなに長く発熱する事はありますか?再診した方がいいですか? 2.咳がひどくて胸も痛く、喉も痛くてとても辛いです。家庭でできるセルフケアはありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間前にのどが痛くて38以上の熱がありました。 三日前(金曜)に喉が痛くて晴れていると感じたので耳鼻科に行ってインフルエンザ・新型コロナを検査して貰いましたがどちらも陰性でした。 風の薬が処方され今日まで飲んでも症状が治らず逆に重くなっていると感じます。 今日は喉の痛み・晴れだけではなく耳の中も痛くなっている。 自分で目視すると口蓋垂の左右にある扁桃が赤くて大きく腹ている。寝る時に呼吸しにくくいびきのような音がする。 または痰出るのが多いです。 病院に行った方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
コロナ予防で、帰宅するとイソジンなどでうがいしておりましたら、1ヶ月ほど前から鼻水が咽喉に流れ、痰が詰まるようになりました。咳と声枯れも少しありましたので、ストナなどの市販薬を飲んでいましたら今は咳もたまにで、声枯れはなくなり、鼻水が喉に流れるのも少ないです。喉の乾燥感はずっとあります。時々、喉がかすかに痛い時があり、今朝、気がつきましたが右耳から喉にかけて少し腫れているようです。検索すると咽頭癌などの文字が出てきますが、症状から考えられますか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
喉の左の扁桃腺辺りが突然痛くなり、それから咳が凄くでて、寝る前も夜中も咳で目が覚めるし、喉の痛みが取れなくて、今週月曜日に病院へ行きました。 結果、扁桃腺が腫れてますね!と言う事でコロナの疑いは無く検査は必要ないという事で、咳止めと喉炎症抑える薬を処方され約一週間飲み続けましたが、少しはマシになったもののさほど症状は治ってません。 症状としては喉の痛みと突然出だす咳のみです。左側の喉の奥が突然なんかの拍子に引き攣る様なピリッと鋭い痛みが走ります。口を大きく開けて見ても全く分からず一体喉で何が起きてるの不安です。 喉病気?ガン?と不安になります 何かの先生に見て貰えば良いでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
本日、主人がコロナ陽性になり、濃厚接触者になったのですが保健所からPCRを受ける病院の連絡がきません。 おそらく明日になるだろうと。 私、息子、娘といますが、私と息子は喉の痛み、微熱が出始めました。 市販の薬、パブロン、ロキソニン、カロナール、トラネキサム酸(去年処方されたが、胃を悪くし中止)があります。 左の背中脇腹の上あたりがたまにシクシクするのですが、肺と関係あるんでしょうか? パブロンは、一昨日から飲み続けてるので、効果はなさそうです。 一番いい薬は、ありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
一昨日9歳の息子が鼻水が出始め、アレルギーか風邪か分からず家にあった花粉症で処方されていたアレルギーの薬とカルボシステインを飲ませていたら、今日の朝はほとんど出ていません。そうしたら、今日は母親の私が喉の違和感というか痛みがあります。鼻水も少し出ますが熱はありません。5歳の娘も日中から鼻水が結構出るようです。この状態では風邪かもしかしてコロナなのか分からないと思いますが、市販の風邪薬で様子見でいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
高校生の娘がいます。 昨夜37.1℃、今朝38.8℃、15時39.6℃ 高熱です。 喉の痛み、咳、鼻水なし。 15時半に病院でコロナ、インフルエンザ 検査しました。陰性でした。 カロナールを処方されました。 高熱だけど、検査時間によっては陰性と 出る場合があるとのこと。 明日は祝日で病院お休みだから 薬を飲んで様子をみてくださいとのこと。 インフルエンザやコロナだった場合、カロナールだけで様子をみていればいいですか? インフルエンザは専用の薬があったような 気がします。 カロナール飲んでそのまま熱が下がれば 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
先週金曜の夜に発熱、39℃ 土曜日に耳鼻科でコロナ陽性。 カロナール、葛根湯、ムコダイン、トランサミン、せきどめの薬を処方される。 土曜日から38.7℃ほどの熱が続き、昨日から37.7。 今日で5日目ですが、咳とかなりの喉の痛みと37.5℃の熱があります。 耳鼻科に再度行くか、内科に行くか迷っています。 こんなに熱が下がらないのが不安です。 一緒にコロナになった家族は別病院で処方された薬に抗生剤もあり、すでに平熱にぬっており、自分が良くならないので不安で一杯です。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療