上顎痛みに該当するQ&A

検索結果:3,570 件

頭を圧迫するような頭痛がします

person 20代/女性 -

今まで感じたことがない頭痛を感じており、病院に行くべきか、 それほどのことでもないのか分からずに悩んだまま、結局病院には行っていません。 頭痛というより、上顎からこめかみにかけて、圧迫されるような感覚があります。 また、閉聴感もあります。飛行機に乗っていて気圧の違いから起こるものに似ている気がします。 症状は、今月5月7日(火)から今日5月17日(金)まで続いています。 ずっと症状が出ているわけではなく、きつくなる時もあれば全く感じない時もあります。 きついと言っても気にしないようにすれば気にならない程度です。 心なしか食後によく頭痛が強くなる気がします。 頭痛以外に症状はなく、吐き気や目眩などもありません。頭以外の部位も痛みなどはありません。 また、5月10日(金)から生理不純を起こし、5月13日(月)に産婦人科に行ってホルモン剤を10日分いただきました。 朝晩毎食後に1錠ずつ飲んでいます。それ以降頭痛もすこし軽くなった気がします。 仕事はデスクワークで、1日約10時間机に座りパソコンの画面や図面を見ながらの仕事をしています。 元々私は偏頭痛をよく起こしているのですが、このような頭痛は生まれて初めてですこし不安です。 この頭痛はお医者様の診察を受けずにこのまま様子を見るだけで良いでしょうか? それともやはり一度診察を受けた方が良いでしょうか。 ご助言願います。

1人の医師が回答

鼻と喉の調子が悪い

person 20代/男性 -

今鼻と喉の調子が悪く困っています。 喉は1月頭に呑酸のせいで喉が焼けてから異物感、声のしわがれ痛み、痰があり、しわがれ声と痛みはなくなりましたが異物感、痰が絡む感じがあり痰は無理やりカーッとすると少量出ます。あと鼻も1月頭くらいから寝てるとき詰まる感じがありまた昼間も息を吸うときピーピーいうときがあります。気になるのは鼻をかむとときどき右の鼻から少し血の混じった鼻水が出たりこよりを入れると鼻の外側にあたる1部分にときどき鼻血がつきます。また数回少量の色のついた鼻水のような鼻くそのような小さなものがつきました。それ以外は透明です。あと朝起きがけの痰がたまに色がついて膿の混じった痰と言われるもののようになります。耳鼻咽喉科でファイバースコープと呼吸器内科で胸部ctを受けどちらも異常なしでした。ですが今また心配なのは一つ目は右の鼻だけ鼻の出血や少し色のついたものが出て起きがけに色付きの痰がでて、片方だけ蓄膿なんじゃないか?また片方だけ蓄膿は上顎洞癌の可能性が高いと見て心配です。また痰は後鼻漏によるものか気管支、気管から上がってくるものかはわかりませんが気管の方から上がってきたもので色がついてるのならやはり肺がんなのではないかと心配です。胸部ctを取っても起動の入り口らへんの上気道とかの腫瘍は映るのでしょうか?痰の写真も載せるのでお願いします。咳などは出ません。あと写真は血痰とかではないですか?

3人の医師が回答

産後3週間目、 発熱して4日経ちます

person 30代/女性 - 解決済み

タイトルの通り、発熱して4日経ちます。色々調べて高熱の原因になりそうな産褥熱や乳腺炎や腎盂腎炎などは違うと思われます。 7/14に娘出産、1週間後退院 8月3日あたりから、発熱38℃ 手持ちのコロナの抗原キットでは陰性 最初はロキソニンを解熱剤として飲んで様子見てましたが36.7℃くらいまで下がったと思って少しまた寝ると熱が上がってきます。お世話になってる産科に相談して今は市販の総合風邪薬にかえてみましたが変わらずです。普通健康体だと寝込むと治りますよね??逆なんです。 もしかしてと思うのが、2日あたりから上の奥歯が痛み出して歯性上顎洞炎の疑いということで歯医者で抗生剤(ジスロマック)を出してもらって飲んでました。治療した方がいいと言われましたがなにせ産後直後すぎて開始時期を延ばしたいと思い、少しやり過ごしたいと相談し今はそのままです。 痛みなどはないのですが、黄色い鼻汁がたまに出ます。 やはりこれが原因の発熱なのでしょうか?ただの疲れでしょうか? 他の症状としてはなんとなく喉の違和感も出てきました。 何日も38℃〜36.7℃をいったりきたりで疲れてきました。 何科に行けばいいでしょうか? 緊急性など教えて下さい。 産科には土日は様子見て〜と言われてますが不安になってきてます。 よろしくお願いします。 他、今飲んでる薬は妊娠高血圧症だったため降圧薬などです。 数値は落ち着いてます。

4人の医師が回答

硬口蓋のちいさなできもの 癌?

person 20代/女性 -

25歳女 飲酒喫煙なし ジエノゲストを飲んでいます。 24日の夜、上顎(硬口蓋と呼ばれる部分)のやや真ん中からずれて右側にぷつっとした何かができているのを自覚しました。急にできたのか昔からあったのか、いつからあるのかわかりません。 舌先でふれるとすぐにわかります。指で触れてもわかります。大きくはありません。しかし、痛みはなく動きません。舌先で感じる大きさを表現すると、布を針の先で貫こうとしているような時の、ちいさな突起?膨らみと言いますか、そのような感じがあります。(写真で黒く囲っている部分が出来物かと思われます) 皮膚か骨がそのまま盛り上がっている感じで固く、左右非対称で右にだけあります。見た目にもほとんどわかりません。 一ヶ月ほど前、症状がなかったころ(もしくは知らなかった)歯石取りに歯科に行った時は何も言われませんでした。 わたしは昔から口内炎がよくでき、唇も舌もよく噛みます。そういった人は喫煙飲酒歴なくとも口腔がんになりやすいとネットで拝見し不安で仕方ありません。こちらは口腔がんのような悪いものなのでしょうか。 ・必ず病院にいく必要があるのか ・CTやMRIを撮ってもらえる口腔外科や耳鼻咽喉科に行った方がいいのか ・生検をした方がいいのか ・腫瘍やがんの可能性はどのくらいあるのか ・自然治癒するのか 市販のもので効く薬は何か(現在チョコラbbを飲んでいます) ドクターショッピングを繰り返してしまうためあまり病院に行きたくありません。こちらで解決いただけるなら是非診断願いたいです。ご教示のほどお願い致します。

5人の医師が回答

3月に鼻粘膜違和感で相談したものです。

person 50代/女性 -

3月に鼻の違和感で相談した者ですが症状が色々出始め評価していただけたらとおもいます。 1月半ば=左鼻粘膜違和感で耳鼻咽喉科受診=異常なし。 2月鼻の違和感中心軟骨付近チリチリするので再度受診する=レントゲンもファイバースコープも異常なし。 3月左鼻小鼻皮下多少盛り上がりあり、痛みなし、触るとチリチリ、中の粘膜もチリチリする。某市立病院紹介され受診する。CTをとり副鼻腔等異常なし、皮下は超音波で指摘部皮下は対側と比べ低エコー化し肥厚し、やや血流信号増加傾向、軽度の炎症否定できません。明らかな腫瘤性病変はみとめられません。両側頚部に扁平リンパ節認めるも明らかな腫脹はみとめられません。でした。 この時目のかすみ、ぼやける涙が止まらないとの症状も出始め眼科受診する。ドライアイとの診断。 4月に入り、左鼻皮下押すと圧痛あり、真ん中軟骨にもあり。目もかすむのがなおらなく、口の上あごに赤いヒリヒリしたものが出始めてきました。歯医者にみてもらいましたが荒れてるのかな?と、うがい薬をいただきましたが今現在赤みヒリヒリ治らずです。 私は元々エリテマトーデス予備軍でステロイドを隔日5ミリ1錠服用しています。こちらの方が悪さしているのかとリウマチ内科で血液検査しましたがシェーグレン、甲状腺等なにもヒットなしでいつもと同じ数値でした。この4カ月色々な科を受診し何も病気がわからず、でも症状は悪くなるばかりで精神的にも参ってきています。

1人の医師が回答

喉や上顎が白っぽく、一部が赤い

person 30代/女性 -

画像がないのでわかりづらいかと思うのですが上顎や喉が全体的に白っぽく、喉の一部は赤くただれたような場所があります。前癌現象(白斑症?紅斑症?)でもそういうものがあると知り、とても心配しています‥いま耳鼻咽喉科にもかかっているのですが、限られた診察時間で上手く現状を伝えられなかったので後悔していて‥また次回に聞こうとは思うのですが、少し先なのですぐにまた行った方がいいかとても悩んでいます‥ちゃんと診察の時受け答えできずお恥ずかしいのですが、喉や口蓋の前癌現象は見たらすぐわかるものでしょうか?? 下記の経緯で今に至っています。 2月下旬 子供から風邪をもらい唾を飲むのも痛いほど喉が痛む。内科で抗生物質をもらう。いつも喉をやられると咳喘息になるので合わせてフルティフォームとクラリチンも処方してもらった。 3月上旬 薬を飲んでいる間は痛みが引くが、薬をやめると再発してしまう。今一度内科にかかったがなかなか治らないので耳鼻咽喉科にかかる。耳鼻咽喉科でも同じ痛み止めと抗生物質を処方された。 3月中旬 薬を続けてのみ切ってもまた再発してしまう。もう一度同じ薬を処方される。 3月下旬 痛みはだいぶ良くなったが、たんが出るので耳鼻咽喉科を再々受診。まだ腫れがあるとのことで、抗生物質だけ続けることに。抗生物質を飲みきり、数日経ったら再発していないかまた来院することになった。その時、喘息の薬を飲んでいるかきかれ、はいと答えてしまったが、実際には天気の悪い日や喉の調子が悪くなりそうな日に飲んでおり、しばらく飲んでいないのを伝えられなかった‥喉を帰ってみると全体的に白く、喘息の薬を飲んでいないのに全体的に白いとか、一部赤いというのは癌などが疑われてきかれたのではと不安になる‥またなかなか治らないことも心配になってきた。(授乳中で薬がよわい?)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)