検索結果:6,137 件
左胸の下の方の外側に自己検診でしこりを見つけました。1センチくらいで触ると少し逃げる感じです。右胸にはありません。痛みがあれば乳腺炎や乳腺症かなとも考えられますが、痛みが全くないので乳癌ではないかと不安で仕方ありません。どうなのでしょうか?
1人の医師が回答
ヒアルロン酸豊胸によって、乳腺症や乳腺炎になることは考えられますか??例えば流れが悪くなったりだとかつまったりだとかで。 もしくは今乳がんを疑っています。今は、胸の痛い側の肋骨の奥が押すとすごく痛みます。
乳ガンについて。授乳を今3年10ヶ月になり、出産あとに2ヶ月後乳腺炎になったことあり。現在胸の上部の乳首から指4本位上に硬いしこりが左右にあり。さわるとこりごりと硬い。生理まで、後に週間後の予定。乳首からの出血はない。
4人の医師が回答
排卵~生理前にかけて、乳輪の下あたりの乳せんが張っています。生理が始まると治まるのですが、単純に生理の前の症状ととらえてよいのでしょうか?授乳中、よく乳腺炎になっており、乳腺の病気ではないかと心配です。乳癌健診では、二年前触診のみでしたが、異常なしでした。
2人の医師が回答
(ガチフロキサシン、エピナスチン塩酸塩、フロオロメトロン) 今乳児がいるため、服用中は断乳との指示がありましたが、症状が落ち着いたのと乳腺炎になりそうなので再開したいのですが、最後に点眼してからどのくらい間をあければ授乳再開しても影響がないのでしょうか?
今生後3カ月の子の授乳中です最近になって完母になりました右の胸が授乳後、授乳前関係なくジンジン、痛かったり、熱をもつように熱かったり乳首の根元にプックリ膨れたものがあってソコも痛みます…ずっと痛い訳ではないです…これは乳腺炎ですか
現在、授乳中です。3日前に軽度の乳腺炎になり、昨日から、痛みも腫れも落ち着き、安心していたら、昨日の夜から授乳時に赤ちゃんに乳首を吸わせると、乳首に激痛がはしります。今日も1日中、授乳のたびに痛くて、苦痛です。
今、7ケ月になる息子がいるのですが、震災前は、完母でしたが、震災後、母乳が出なくなりました。去年の年末には乳腺炎になりました。 何か病気でしょうか?? 宜しくお願い致します。
もうそろそろ大丈夫かと思い食べたのですが、左胸に違和感(少し痛い)がでてきて1週間近く続いています。 でも、乳腺炎のときほどの痛みもありません。 1ヶ月半経っても詰まるものですか?
10人の医師が回答
左胸に痛みを感じ マンモグラフィーで検査したところ異常はありませんでした 最近少しまた痛みが あります一年前に 乳腺専門の病院で エコーで検査したところ 乳腺炎かもしれないと言われましたマンモグラフィーをしてから 四年たちますがその間に 乳癌になっている可能性は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療