検索結果:5,586 件
今日の午前中に仕事を早退して戻って来て内科に行きましたところ新型インフルエンザの検査はしなかったのですが症状が目が痒いとかアレルギー症状があり熱もそこから来てる可能性があると言われタリオンとフロモックスと解熱剤を処方して貰い帰って来ました。家には高齢の祖父母がおり母親の私は仕事をしており家に昼間はいません。このまま処方された薬を飲み三日間程様子を見るべきか発熱センターに行くべきか悩んでます。吐き気や下痢は無いですし食べる気はあります。インフルエンザと決め掛かって対処すべきですか?家族への感染とか不安ですが今、この状態ですべき事のアドバイスを教えていただきたいのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
今年になって急に気分の落ち込みが激しくなることがあります。 思い返してみると、生理前が多いような気がします。 無気力や不安感、急に泣きたくなる、イライラがひどいなど・・・ なので、PMSなのかと思うようになりました。 PMSは生理が始まったらすぐに良くなるものでしょうか。 今回は3日目でもまだ気分が良くならないんです。 ストレスでも症状が悪化したりすることがあるのでしょうか? PMSだとしたら、婦人科がいいというのは分かっていますが、 普通の内科でも抗不安薬を処方してもらうことはできるのでしょうか。 今も頭がぼーっとして気分が悪く、まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。
4日前から右側から後ろに頭痛・首の張り、痛み・頭が重い・吐き気が続いています。 昨夜2回(食後)・先程1回嘔吐。(食前) 立ちくらみだけではなく、座っていても寝転んでいるときにもクラクラとします。そのまま気持ち悪く昨夜1回目の嘔吐です。 両腕を伸ばし肩より上にすると右腕が手のひらまで痺れます。 市販薬(バファリン・ノーコーサンA) ロキソニン・ロキソニンテープ どれも効果はありません。 金曜日の午前中時間がとれるので病院に行きたいのですが、頭痛で神経内科なのか肩こり等で整形外科なのか分からず質問させてもらいました。 今まで肩こりで悩んだことはありません。
7人の医師が回答
高血圧のため現在降圧薬治療2ヶ月目です。 3週間ほど前から、ドキドキするような胸の圧迫感や息苦しさが出るようになりました。かかりつけ内科で相談した際に心電図検査を行いましたが、その時は症状が出てなかったので心電図検査も異常なしでした。 最近の数日はやや頻度が減りましたが夜になると症状が出ます。 症状が出てる時に友人に心臓の音を聞いてもらったら、時々脈が遅れる時があると指摘され脈拍を測れるスマホアプリで測ってみました。(添付画像) 循環器系の病気が心配です。 受診するタイミングを教えてください。
肩甲骨付近に、直径2センチ程の「おでき」のような物が出来ました。 特に痛くもなく放置していたら、1週間程前から腫れ、膿が出るようになりました。 たまたま風邪を引いたので、近所の内科の先生に診ていただいたところ「大丈夫だが、心配だったら皮膚科の先生のところに行きなさい」とのお話でした。 家の者に「膿は出し切るのが一番」と言われ、毎朝毎晩、潰してもらったところ、5日目の今日、白い脂肪の塊のような物が出て、随分楽になりました。 今は消毒薬で消毒し、絆創膏を貼っています。 これは一体何だったのでしょうか…? 再発を防ぐために出来ることはありますか…?
8人の医師が回答
今日夕食に 7ヶ月の娘に 焼き鯛の身をほぐして 与えたところ 注意してたのですが 骨がささり 一時間以内に 耳鼻科に行っててとっていただきましたそこで大丈夫だろうけど一応抗生物質だしておくのでのませてくださいといわれました 娘は4日前くらいから風邪をひいて熱が七度八分まであったので鼻水をとめる薬を内科でもらっているのでそれと一緒にのんでるのですが あしたポリオの集団摂取があるのですが 受けても大丈夫でしょうか 現在は 熱は七度二分くらい 食欲 少し少な目ですが 比較的元気です 抗生物質は 良い菌も殺すみたいなこといわれたので 見合わせた方がよいかなと悩んでます
私の母69歳についての質問です。 母は1年半前突然喀血し気管支拡張症と診断されました。 そして2か月ほど前2度目の喀血をし入院となり、カテーテルで切れてる動脈に金属で蓋をする手術をしました。 3週間ほど前から菌の治療で抗生物質3種類の服用が始まり昨日の検査、診察では今のところ肝機能の副作用はないと言われました。 ところが今朝になり謎の湿疹が足の先から出始めてどんどん広がっています。 これは薬の副作用でしょうか? かかりつけの呼吸器内科に行くべきでしょうか? 近くの皮膚科で診てもらう方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
3回目ワクチン接種後8日たちます。 頭痛、微熱、倦怠感少し、肩肩甲骨痛みがあり、昨日内科へ行きました。 受付で、コロナの可能性がある場合は、医師の判断で検査します。 と言われました。 家族構成、環境、今の熱36.7で診察しましたが、咳はあるか?鼻水は出るか?と質問され、どちらもなく、アセトアミノフェン、PL顆粒、ムコスタを貰いました。 コロナ検査はありませんでした。 医師の判断で検査はなかったみたいです。 副反応が長引いているとの判断だと看護師に言われました。 少し心配になりましたが、薬を飲んでいます。様子見て良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
母71歳が3月から嘔吐、食欲減退、歩行困難、筋力低下、坐骨神経痛などで、内科で胃薬をもらい整形外科などに通ったが改善されず。 原因がわからない為、4月に救急病院に入院検査で水頭症とわかりシャント手術をした。退院前に脳外科の先生から水頭症は問題ないが、CT・MRI画像から脳幹中脳部分に異常が見つかった。脳幹中脳画像が白く濁るり腫れている様で難病とまで言われました。嘔吐や歩行困難など、それが原因かもしれないとも言われました。退院して2日目ですが食欲も戻らず歩行困難で、このまま寝たきりになってしまいそうで心配です。
3人の医師が回答
こんにちは!いつもお世話になっております! 今月に入って足の裏のかかと側の痛みがあります! 今日はふくらはぎの左側の痛みがあります! 私は血糖値が高くヘモグロビンA1Cか7.0あります! 代謝内科で診て貰っていますが今の所薬は飲まなくて良いみたいで運動と食事療法で頑張っています! 目の検査も異常はありませんでした! この足の痛みは糖尿病からきているんでしょうか? 痛さはズキズキする痛みでたまには足が付けられない位痛いです! 今月からウォーキングを本格的に始めたから足が痛いのか?糖尿病で痛いのか気になります! 糖尿病の痛さはどんな感じでしょうか? よろしくお願いします!
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療