妊娠へそに該当するQ&A

検索結果:3,252 件

妊娠26週内子宮口が開いている

person 30代/女性 -

2人目妊娠中26週の者です。1人目は35週で切迫早産のため入院、36週(陣痛から6時間)に生まれました。 昨日、検診で内子宮口が開いているが子宮口は閉じており、頸管長4センチあるため安静の指示は出ず、「普段通りの生活でいいですよ、様子を見てみましょう」とのことでした。 まだ子供が1歳なのでなるべく家族に頼るようにしています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.来月から保育園がはじまるのですが徒歩15分の距離を徒歩で送迎してもいいものでしょうか(夫の出勤時間があわないのと祖父母が膝が悪いため)やはり安静にしたほうがいいでしょうか? 2.以前おりもの検査でカンジタと診断されました。出産後に治療でいいとのことでしたがカンジタが内子宮口の開きに影響していることはありますか? 3.1人目妊娠中張るという感覚が分からず、股関節痛とおしるしがでたため入院となりました。昨日夜より臍の下あたりがキュッと少し痛いような重い感覚になることがありましたが、これが張っていることになりますか? 4.もし早産になった場合後遺症の確率が少なくなるのは何週目からですか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中期、下痢後の寝れない腹痛について

person 30代/女性 -

只今妊娠19週になります。 昨日の夕方18時頃、急にお腹がゴロゴロ痛みだして2回下痢をしました。 その後からお臍の辺りから膀胱?膣?にかけてズキズキと下腹部が痛みだし、座っているのも横向きに寝るのも痛くて、まだマシな体勢の仰向け寝と前屈みで立っていました。 痛みはずっとあるというより痛みが治ってまたズキズキ、ズキーンというのが数分続くという感じです。 ビオスリーや市販の整腸剤を飲んでも効果を感じられず…。 眠いのに横になると痛くなるので婦人科から貰った張り止め腹痛時に飲むリトドリンを飲んだところ痛みが少し良くなり眠ることが出来ました。 今朝起きると下腹部の一部が痛い気がしますが、全体の痛みは昨日よりは落ち着いている気がします。 出血などはなく、胎動もしっかりあります。 その後下痢も止まっています。 病院を受診するとしたら産婦人科でしょうか? それとも妊娠前から過敏性腸炎なのでよく通っていた掛かりつけの消化器内科でしょうか?(2024年1月に大腸カメラをして問題なく診断されました) まだ痛みが完全には治っていないので今日も痛くて寝れないんじゃないかと不安です。

2人の医師が回答

やっぱり、下腹部痛が治りません

person 30代/女性 -

以前も相談させていただいたのですが、これまでの経過は 3月5日から生理があり、五日ほどで終わりました。 そのあとから、へそから指三本下に刺すような痛みで、婦人科受診、エコー内診で異常なし。 痛みが、へその左側など、チクチクする感じが移動する。 内科胃腸科受診、レントゲンでガス便が溜まっていると言われるが、毎日排便はある。 泌尿器科も異常なし。 その前から胃の痛みもあったため、胃腸科の専門病院に行ってみる。 胃カメラをして、胃酸のですぎと言われる。 腹痛のことも相談してみるが、触診と下痢がないか体重減少がないか聞かれ、とくになかったためか診察はそれで終わりました。 3月26日あたりから、下腹部鈍痛、腰痛、恥骨痛があり、そろそろ生理かと思っていましたが、予定より一週間遅れて4月7日に生理がきました。 終わったいまでも、もともと、PMSさ生理痛は軽いのですが、なんだか、妊娠中のような腰痛、恥骨は陰毛を引っ張られているような、チクチクする痛み、腸の動きも痛みに感じるときがあり、肛門やちつの中にツンとする痛み、足の付け根、お尻などに鈍痛など、とにかくいろんなところが痛くなります。 一年前から、手足頭のしびれ、軟便、肋骨背中の痛みなど、いろんな症状がでて、その都度受診しましたが異常なし、昨年秋から、自立神経失調症のような症状になやまされていて、半年くらい毎日だるくてしかたありません。 私はどうすればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お早めにお返事ください。

person 20代/女性 -

4月17日に出産した24歳。 5月3日から現在まで下腹部全体、両横腹、臍回り、一定の場所の痛みではなくあちこち押したら痛いし、普通にしてると痛かったり痛く無かったり。 色々病院行きました。しかし過敏性と診断されたり、ストレス、育児疲れからと言われます。 また妊娠中からずっと便秘です。5月3日から2、3日は腹痛があると下痢がありました。しかし下痢は無くなり今まで便秘でラキソベリンを服用しても固いですが2、3日に一回排便します。また排便前後に下腹部が少し痛くなりますがすぐマシになります。 5月上旬に胃カメラ、6月上旬に腹部レントゲン、腹部エコー、腹部CT、便検査『菌のみ』をしましたが全て異常なし。炎症もなし、貧血なし、見た目血便もなし。 しかしここ1ヶ月くらいから体が物凄いダルく、歩くのも傾いた感じ、ふらつく、また体重が5キロくらい落ちました。食事も食べたり食べなかったり。 癌ではないかと毎日涙が出て1人が怖くなりました。 また最近臍上が痛く、焼けた感じにムカムカ、気持ち悪くて吐き気もします。医師は潰瘍の初期かといいオメプラールを服用してますが余り良くなりません。 また頭痛や肩こりも酷いし。 もう頭の中は癌ではといっぱいです。 なんか初めに比べたら体調が悪くなってる気がします。 大腸カメラもかなり大変そうだし、痛いとか辛いとか色々聞いたりしたので。 また足や手が痺れたりもたまにあります。 頭部CTをしましたが異常なしでした。 癌があちこち転移して痩せたり体調が段々悪くなってるのでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピル必要でしょうか

person 30代/女性 -

はじめからゴムをつけて後ろ向き騎乗位をしました(男性に対してお尻を向けてる形の騎乗位)破れもなく、根本を持ってすぐ外し、精液は鬼頭からおりてないのを確認しました。  しかし、下腹部、へそ下に水滴がついてました。これは精液でしょうか?  ゴムをつける前に少し射精してしまっていてその上でピストンしていたのでしょうか。ゴムをつける時は射精はしてなかったような感じですが。。  1,射精はしておらず(してたらたぶんゴムするとき気づく)背面騎乗位で、自分の愛液が下腹部(へそ下の位置)に垂れただけなのでアフターピル不要ですか?後日同じ体位でしてみても同じ位置に水滴がついたことから自分の愛液ととらえていいですか?  3.また、一日前にマットプレイして、マットに口の中の精液をだしました。一日たって石鹸で掃除したあと同じマットで挿入なしの性交しました。アフターピル必要でしょうか  4,顔にかけられて入浴して顔の精液をとって、一時間して自宅のお風呂でクレンジングした時洗顔したお湯が膣に流れてきました。その後入浴して、陰部を洗い、ホースを入れて膣を洗いました。アフターピル必要でしょうか 1,2、3,4について答えをいただけると嬉しいです。 生理開始から5日目、生理終了して2日  30日周期です。#エラワンを飲んで起こした生理であっても排卵は約2週間後におこりますか?生理は基礎体温をつけて低温になり、妊娠検査薬も陰性でしたので間違いなく、生理でした。先月の15日にエラワンを飲んで今月29日に生理がきてます。  #についても教えてください

3人の医師が回答

妊娠中の毎日の腹痛と胃の辺りの圧痛について

person 30代/女性 -

妊娠7ヶ月(24週)の妊婦です。よろしくお願いいたします。 妊娠6ヶ月頃から下痢のときみたいな腹痛に時々襲われるように。しかしトイレに行っても下痢どころか排便もありません。上からも吐こうとも胃酸が少し上がるくらいで何にも出ません。のたうち回ってなんとか耐えて三時間ほどで治まります。6ヶ月終わり頃からそれがほぼ毎日起こるので困っています。 3日前の妊婦健診でそれを伝えました、便秘もあるからまずはマグラックスで毎日排便をとのことで飲み始めました。それからは毎日排便ありますが、排便後にその腹痛が起こります、大体朝ごはんの後です。しかもおへその上のお腹部分から右側にいったお腹部分が少し押さえると圧痛があります。場所は移動しません。胃痛のような感じです。お腹痛いのが治まると夜ご飯は焼肉とかでも普通量食べれます。しかしまた朝ご飯後、排便後あたりに腹痛に襲われます、右側のお腹部分も押さえると圧痛がありそれが毎日続くので困っています。とりあえずマグラックスは内服を続けて次回の妊婦健診(10日後)まで様子見た方がよろしいでしょうか?それか開業医の内科に直接行くか、妊婦健診を待たずにかかりつけの産科の先生に相談に行った方がよろしいでしょうか?一体何が起こってるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胎児の成長による腹痛と心配な腹痛

person 30代/女性 -

妊娠12週ですが、腹痛の度に不安になります。出血は一度もありませんし、心配しすぎは良くないと思うのですが。 下腹部痛ではなくおへその上がキューっと突っ張るように10秒くらい痛んだり、それが脇腹だったり、背中に近いところだったりするのは、お腹の中で成長しているからだと思っていていいのでしょうか。どこが痛いときも時間は数秒でキューっとしてイタタタ…と座り込んでいるうちにおさまります。 素人のイメージではお腹の中で赤ちゃんが大きくなっていく過程で赤ちゃんの領域が広がるからあちこち筋がひっぱられるような痛みが出るのかなぁと思うのですが。 心配な腹痛は下腹部痛が中心なのでしょうか?痛む時間も長いのでしょうか?あきらかに激痛なのか鈍痛なのか… 心配すべき腹痛がいまいちわからないために、必要以上に心配している気がするので、どの部分がどのような感じの時に、安静にしたり心配したらいいのか知っていればいいのではないかと思って質問しました。 そしてもう一点、仰向けで寝ていてくしゃみをしたら、下腹部が割れそうな程の痛みと衝撃をその瞬間だけ受けます。 妊娠前にはそこまでなかった気がしますが、お腹の中の変化がそうさせているのですか? それだけ私が下腹部に衝撃を受けるということは胎児にも負担がかかるのでしょうか?

1人の医師が回答

1ヶ月くらい続く左下腹部の痛み。

person 20代/女性 -

もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。1ヶ月以上前(妊娠5ヶ月後半くらい)から高さおへそから下くらいの左下腹部・左脇腹ら辺が痛みます。 最初は何日かに1回くらいだったのですが、ここ2週間くらいは毎日痛いです。最近は少しマシにはなっていますが、酷い時は真っ直ぐ立てないくらい、左足をあげれないくらい、寝返りがうてないくらいの時もありました。最近は痛みがパターン化しており、朝痛いなと思いしばらくすると気にならなくなる。動いたりすると左二の腕が痛くなり、左脇腹が痛くなる。だいたい毎日こんな感じです。痛みが気にならない時も押すと痛いです。だいたい夕方に痛くなることが多い気がします。産婦人科で2回ほど診てもらいましたが、赤ちゃんや子宮、卵巣には異常ないとの事で、恐らく便秘などの腸からくる痛みだろうとの事で、漢方と酸化マグネシウムを処方してもらいました。確かに便秘気味でしたが、毎日出ていても痛みが治ることはないので、本当に便秘が原因なのかなと疑問です。あと、お腹の痛みと同時に左二の腕も痛くなるのも気になります。たまに痛みの裏側の背中に痛みを感じる時もあります。長くなりましたが、これは何が原因なのでしょうか。痛くなった時の対処法なども含め、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

右下腹部のチクチクとした痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 2月半ばに胎児異常で泣く泣く中期中絶をしました。そして3月15日に生理がきたのですが(本格的な出血は17日から)、出血がほぼなくなった昨日(24日)から、右下腹部にチクチクとした痛みがあります。おへそと恥骨の中間の、やや右側あたりです。 思い返せば妊娠中も似たような痛みが時々あり、中絶後10日〜2週間くらいにも似たような痛みがありました。でも、「少し気になる」という程度の痛みですし、数日でなくなるので、特に医師に相談してなかったんです。こうした症状にはどんな可能性があるでしょうか? 病院に行くべきでしょうか? ちなみに、妊娠中に子宮筋腫はないと言われ、中絶の一週間後検診では子宮の回復は順調で卵巣も腫れていないと言われました。なので、勝手に子宮が大きくなったり小さくなったりする際の痛みかと思っていました。でも、生理が始まってすぐに行った1カ月後検診で「子宮の中はキレイで大きさも元に戻ってる」と言われたので、一体この痛みは何なのかと不安になってきました…。なんとなくですが、痛い時は卵巣が腫れているのでしょうか? どうかご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)