妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

化学流産か生理どちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、今周期初めての人工受精を行いました。 普段の生理周期は30〜33日程度なのですが、 今周期は1/18生理開始、1/31夜にエコーで排卵間近といわれ、2/1朝人工受精前のエコーで排卵済の状態で、人工受精をしましたので1/31夜〜2/1朝に排卵したと思います。 排卵後11日目の2/11に体温が36.56に下がり織物にややピンク〜薄茶色の血がまじり、生理がくるかと思ったら2〜3日で止まりました。 2/12からは体温も36.82に戻りしばらく36.8度台をキープし、 排卵後15日目の2/15に妊娠検査薬を使用したところ、30秒〜1分後くらいにうっすらと陽性反応がありました。 排卵後17日目の2/17に体温が36.61に下がり、18日目の今朝36.56に下がり、鮮血が混じった織物が出て生理開始となりました。 ちなみに、11日目に織物に血が混じったあたりから、生理痛より軽い下腹部痛がずっとありました。 今朝生理開始からは生理痛の下腹部痛があります。 まとめると、 排卵後11日目に着床出血?、 15日目に妊娠検査薬で薄く陽性、 17日目に体温低下、 18日目に生理開始となったのですが、 この場合、通常の生理が来たと考えるべきか、化学流産の可能性を考えるべきかどちらどちらの可能性が高いでしょうか? 産婦人科の受診は必要でしょうか。 また今後も人工受精を考えていますが、今日から生理1日目として通常通り人工受精もできるのでしょうか。 ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中間期出血だと思っていたが、それから2週間以上たっ

person 40代/女性 -

43歳です。 前回の生理は7月12日から生理が長引き9日間ありました。(普段は5日〜7日) そのあと23日から27日まで少量の出血が続きました。(トイレにいくとティッシュについたり、おりものシートにつく程度) 排卵期の出血がよくあるので、それが長引いたのかな?と思い様子を見ていました。 ですが、8月11日の現在も生理がまだきていません。最近の生理周期は25日くらいなので遅れています。 基礎体温は中間期あたりの出血があってからはかりはじめたところ、出血が終わった日の7月27日に体温が下がり、そのあと1週間は体温が上がったり下がったりして、ここ1週間くらいは高温のままです。(妊娠の可能性はありません) まだ生理がこないということは7月の23日からの出血は中間期の出血ではなく、不正出血だったということでしょうか? 中間期の出血は排卵の前と後どちらにおこるのでしょうか? 基礎体温測定を続けて病院へは行こうとは思いますが、すぐに病院に行った方がいいのか、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? 中間期出血だと思っていた出血が違うみたいなので心配です。 がん検診は頸がん、体がんを2月にしており結果は問題なしです。 まとまらない文章でたくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)