妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

現在19週 切迫流産、高血圧について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもこちらでお世話になっております。現在37歳です。 重度の子宮内膜炎持ち(cd138が270個)で、不妊治療を続け、保険適用最後の6回目の移植で現在双子妊娠中です。 【経過】 7月6日 胚盤胞を3つ移植 7月16日 BT10にてhcg990で陽性判定 5週1日 胎嚢2つ確認。2つのうち1つは卵黄嚢も確認済み。もう1つは胎嚢のみ。 6週1日  胎嚢2つ、卵黄嚢2つ、胎芽2つ、心拍2人とも確認済み。 7週1日  2回目の心拍確認済み。胎芽の大きさは、8.7ミリと9.2ミリ。 9週1日 3回目の心拍確認済み。胎児の大きさは、18.2ミリと23.3ミリ。 11週0日 CRL42.3ミリと45.7ミリ。 13週3日 BPD26.2ミリ。もう1人は教えてもらえませんでした。  17週3日 BPD41.9ミリと41.7ミリ。病院で計測した血圧が142と85だったため、周産期医療センターへの転院を促された。次回から周産期医療センターに移動。 18週3日 BPD44.3ミリと43.7ミリ。ここでも血圧が140と88。子宮頸管長が3.5センチ。 自宅での計測(起床後と就寝前)は、平均120と75です。 そこで質問です。 1、赤ちゃんはここまで順調でしょうか。 2、双子の場合、子宮頸管長が何センチになると入院になりますか? 3、自宅と病院での血圧が大幅に違うのですが、これから気をつけることはありますか?(すでに薄味の食事、糖を控える等は実施しております。)

3人の医師が回答

稽留流産したようです

person 30代/女性 -

第二子妊娠10週目で本日診察に行き、 - 8週目から3ミリしか成長していない(1.3mm->1.6mm) - 8週目に確認された心拍が見えない(エコーで見えなかった) この二点から稽留流産の可能性が高いので、月曜日に再診して心拍が見えなければ流産の処置をとるそうです。 先生からは - 子どもの染色体異常が主な原因(私は37歳なのでその分染色体異常の確率が上がることは確かだが、そのせいかはわからない) - 生理が二周回ったら妊娠してよい - 心拍が確認できた場合は無事出産できるだろう とお話していただき、自分でも調べて今回は望みが薄いと理解し、覚悟もできています。ただ、何点かかかりつけの先生以外のご意見をいただきたいと思います。 その前に私の第一子出産前後の情報を以下に書かせていただきます。 第一子は普通妊娠で2008年9月正常出産(当時36歳)、2009年4月から生理がおよそ40日周期で戻ってきており、2009年9月20日が最終生理の初日(翌月10月初旬まで授乳)。出産前の生理は30日周期。 さて、アドバイスいただきたい点です。 1. 現在37歳(来年春に38歳)の高齢だが、今この時点で稽留流産しても、次の子は健康に出産できるものでしょうか? 2. かかりつけの先生は「月曜日に心臓が動いているのが見えれば大丈夫」とおっしゃっていますが、育ちが悪いことを考えると胎児の健康状態が心配です。 3. 稽留流産の処置をする際、先生に確認するとよいことや、しておくと今後の妊娠に参考になる検査などがあれば教えてください。 4. 第一子出産後から第二子妊娠までの生理周期が長いが、これは閉経が近いのでしょうか?それとも授乳していたからでしょうか? 5. その他アドバイスがあればお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢の形

person 10代/女性 -

初めて質問させてもらいます。 私は今妊娠7週ぐらいで、前回の診察(5週4日あたり)で胎嚢が確認されました。そのときの胎嚢の形はまん丸ではなかったのですが少し縦に長い感じで丸かったです。胎嚢の大きさも17.5mmでしっかり成長しているとのことでした。そして今日10日ぶりに(7週)病院に行くと心拍確認できました。なにかチカチカと動いていて私の目でも確認できました。ですが胎嚢の形が少し変とのことで、先生ははじめ流産かなと思ったらしいのですが心臓が動いてるからねと言っていました。出血はありましたかと聞かれ全く今まで出血や腹痛などはないと言いました。予定日は今日は確定しないで次の診察のときに予定日決めますと言われました。次の診察は1週間後です。それまでとても長いです。今現在の胎嚢の形は潰れたり平べったいものではなく丸い感じなのですが少し角がありよくわからない形です。胎嚢の形がおかしくても、今現在心臓が動いてるのであれば大丈夫なのでしょうか?このまま安静にしていれば流産しないでしょうか。胎嚢の形が戻ることはありますか?この間の性行為のせいなのかなととても後悔しています。くしゃみもよくしたりつわりがひどいので吐いたりもしてるので、それでお腹に力が入ってしまってこんなことになってしまったのでしょうか。初めての妊娠で不安だらけです。まだ心拍が確認できただけ安心なのですが‥これからどうなってしまうのかととても心配です。

1人の医師が回答

妊娠6週1日、絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

今日で妊娠6週1日なのですが、妊娠4週に入った頃から茶おりや水で薄めたような赤い出血や鮮血、おりものが赤や茶色のものなどの出血が続いています。 初めは4日くらいで一端止まったので着床出血のようなものかなと思っていました。ですが2日後にまた出血が始まり、それからは鮮血が出てはだんだんと茶おりになって量が少なくなっていき、出血が終わったと思ったらまた鮮血が出る...を繰り返しています。 鮮血はいつも500円玉2~3枚程度出ます。 前回子宮外妊娠だったこともあり、今回早くから出血もあったので妊娠5週1日の時に病院を受診したのですが、胎嚢も子宮内に確認でき、その時はもう出血はないみたいだねとのことで2週間後に心拍確認しましょうとのことで次回は11月14日が受診予定でした。 ですが出血を繰り返しているので心配になり、今日病院を受診してきました。 今日で6週1日なのですがエコーで見てもらうと赤ちゃんは大きくなっていて、ピコピコ動いているのが見えました。 先生は心拍は確認しなかったのですが、赤ちゃん大きくなってるねと長さを測ってくれて1.51cmと画面に出ていました。 そして赤ちゃんは大きくなっていてるけど上の方に血腫ができているね、絨毛膜下血腫って言うんだけど、まだ出血が続くかもしれないねと言われました。 手立てがないから安静にするしかないと言われ、また1週間後に見てみましょうとのことでした。 エコーの写真をもらったので添付します。 この血腫は大きいのでしょうか? 安静にと言われたのですが、この安静とは家事や料理、日用品の買い物などはしない方が良いのでしょうか? まれに血腫と一緒に赤ちゃんが出てきてしまうことがあると言われて流産してしまわないかとても不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

42歳妊娠6週流産の可能性(つわりなし、子宮筋腫あり、茶おりあり)

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、この度自然妊娠がわかり喜んでいたところですが…。昨日、最終生理日から計算した週数で、6週3日目に病院へ行き、胎嚢を確認して頂きました。しかし、中は空っぽで、心拍確認もできませんでした。 1週間前から茶色のおりものが続いていること、つわりの症状がないこと、子宮筋腫もちであるため不安なこと(最大4.5cm、見える範囲でも3つあります。多発性と言われました)などお伝えしました。病院の先生からは、年齢的にも流産する可能性は高いが、とりあえず2週間後にまた診てみましょうとのことでした。 気になる症状があった上に、6週3日目で心拍の確認ができていない(胎嚢しか確認できていない)ことに、とても不安で、あと2週間も待ちきれない…という気持ちです。 その時の写真を添付させていただきます。素人目では、胎嚢もよくわからない写真だなと思っているのですが(診察室で見せて頂いたモニターでは、わかりやすい映像で、先生も「これが胎嚢だよ」と説明して下さいました)、この写真から何か気になる所見はありますでしょうか。 先生方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。 【補足】つわりに関して、4週目〜5週目始めまでは、喉の渇きが激しく、また微熱っぽい状態が続いていました。しかし、今はそのように感じることもなく気がつけば妊娠前と同じように働くことができています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)