検索結果:3,037 件
10か月の女の子供。昨日から両方の頬に赤いぼつぼつ直径1~2ミリが五センチ位の範囲で出来ています。熱はなく元気です。頬だけで他には出来ていません。ヒルドイドクリームとワセリンを8ヵ月程度つけていました。
1人の医師が回答
一歳四ヶ月の子どもを育てています。最近排便時に痛みがあるのかよく泣いており、おむつ交換の際に肛門部にいぼ痔?のような突起物が出ている事に気づきました。そこに対しては痛みはないようなのですが、一度病院に受診して診てもらった方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
一歳になったばかりの息子が以前から、水いぼが数個あり、気になっていたので、ネットでみたイソジンを水いぼに塗ろうと思うのですが、一歳の子供の皮膚にイソジンを何日間か続けて塗ってもいいのか、気になり質問しました。 今回の質問は、イソジンの体への影響を心配していますので、イソジンで...
思い当たる節は、夏休みに入り、子供のプール遊びに朝から夕方まで付き合い、お昼もみんなで外で…というのが週に3度位、子供の習い事の送り迎えが週に3度、後はシングルの布団で子供と寝てますので寝返りがなかなかうてない…という事くらいです。
11人の医師が回答
今日お昼ぐらいから、お尻が、おりものでかは、わかりませんが、かぶれて痛く、お風呂にはいって、なにげにさわってみると、お尻の穴の近く?っていうより、いぼ痔みたいなものがでて、かぶれて痛いのか、わからない感じでした。子供を産んだ時にいぼ痔になり、今日は、そんなにきばることや、力をいれる...
3人の医師が回答
4才の子供なのですが、一週間位前から背中やおしりにニキビのような小さな湿疹らしきものが出来て、日々全身に増えてて、水いぼかと気になって病院行ったのですが、水いぼならもっと大きくてぶよぶよしてるから違うと思うって言われたのですが、ただの湿疹でも、どんどん増えて行くのですか?
子供を出産してからいぼ痔に悩まされています。 便秘したり下痢をするといぼ痔が悪化して酷い時はプチトマト位の大きさになります。 薬を塗って指で入れてしまえば痛みみもなく楽になるのですがまた少しすると出てしまうの繰り返しです。
3才の子どもです。帯状疱疹にかかり皮膚科を受診しました。7月頃に水いぼができて近くの小児科にかかったところ治療はしなくてもなおります。と、言われて放置していたのですが、あまりにも増えてしまい9月に皮膚科でとってもらいましたが、またすごい増えてしまいました。
2人子どもがいます。二番目が1年前に産まれました。が、それからずーっと大便するたびに痛く、拭くと血がついてます。切れ痔だかいぼ痔だか分かりませんが...とくに便秘気味なので固めのが出ると半端なく痛いです。
4人の医師が回答
5年半前に1人目の子どもを産んだときから いぼ痔もちです。2年半前に2人目を産みました。今は痛みもなく でもお尻から顔を出した状態です。小さい子がいるので入院とか手術とかっていうことになるのが怖くて 放ったままなのですが やっぱり切るべきなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療