性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

産後2ヶ月後の出血について

person 30代/女性 -

2ヶ月前(4/19)に帝王切開で出産しました。絨毛膜網膜羊膜炎で26週で早産での出産でした。 産後直後は貧血気味でしたが、1ヶ月検診時(5/25)の検査では特に異常なく、悪露も少なくなっていました。1ヶ月の間に、悪露の出が悪そうだったので子宮収縮剤を服用し、その後も異常なしでした。 ですが、産後2ヶ月が経った先週(6/6)、旦那と性行為をし、(膣に指を入れるのみ)その次の日出血しました。生理なのか悪露なのかわからず、生理痛のような痛みもあり1週間出血が続いた(6/7〜6/17)ので、心配になり産婦人科に電話すると、産後の生理だろうし、出血も不安定だから長引くこともあるが受診せず様子見で良いとのことでした。 看護師さんの言うとおり、出血も落ち着いたので生理だったと安心し、6/20の夜に、以前同様性行為(膣に指を入れるのみ)をした次の日、また出血してしまいました。 ちょうどその日の朝に下痢があり、腹痛もあったので整腸剤を飲み、落ち着きだした頃ではありました。 今日も少量ですが出血が1日あったのと、今も時々腹痛があります。。 これがお腹を下した事からの痛みなのか、産後に性行為して出血してしまってる痛みなのか分からず、、。 性行為した事を先生に伝えるのも恥ずかしいので、一旦ここでご相談しておきたかったです。受診したほうがいいのか、もう少し様子見ていいのか。 教えていただきたいです。

2人の医師が回答

中絶後の出血 1ヶ月

person 20代/女性 -

5/18に11週ギリギリの初期中絶手術をしました。 それから1週間後の検診で、回復は順調、しかし少し子宮口が出血しやすそうな感じということと、ウレアプラズマの陽性を言われ、その日は薬をもらって帰宅しました。 その検診後しばらくは出血も止まっていたので、2週間経たないうちに一度避妊ありの性行為をしました。 行為の最中に子宮に刺すような痛みを感じましたが、行為を中止せずに最後までしてしまいました。 その直後から出血が始まり、今日に至るまでずっと生理が終わりかけくらいの出血が毎日続いています。腹痛などは、最初はありましたが最近では違和感があるくらいです。翌日心配になりすぐ病院を受診しましたが、生理かもしれないから様子見をして。と言われたのみで終わりました。 明らかに生理とは違う感覚で、しかもそれがまた2週間近く続いているので不安です。 たまに、子宮の右側?が一瞬きゅっと痛むこともあり、その直後には必ず血が出ます。 中絶について激しく後悔しており、遠くない未来で妊娠、出産を強く希望しています。 なので、今回の中絶により不妊になってしまっていたらどうしようと毎日不安に駆られています。

3人の医師が回答

右側の下腹部痛、腰痛、茶色いおりもの

person 20代/女性 -

年齢は20歳です。まだSEXの経験はありません。 右側の下腹部痛、生理が何度も来る、茶色のおりもの、腰痛の症状で悩んでいます。 二ヶ月前に黄色いおりものが一週間ほど続き、その後右側の下腹部が痛くなり始めました。 へその右側あたりに触れると痛い症状もありました。 産婦人科や泌尿器科に行きましたが原因がわからず、 産婦人科では「SEXの経験が無いのであればあまり問題は無いだろうから様子を見ててください」と言われ、貰った生理不順などに効く漢方薬の25番を飲み続けています。 しかし最近になって、右下腹部の痛い位置が下のほうに下がり、足の付け根のあたりが痛くなりました。触りすぎたせいかもしれませんが少し腫れているような気もします。腰痛や、茶色いおりものもあるので不安です。 量は少ないですが生理が一週間置きに来ます。終わっても時々少量の血がおりものに混ざっているような感じもあります。 触れると痛いという正直はなくなりました。 ちなみに内診の検査はしていません。 子宮に何かあったり病気だったりしないかとても不安です。 大きい病院を受診したほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

クサイおりものが3年ほど出続けます

person 30代/女性 -

3年程前に性行為の時、子宮が痛く感じ、程無くして黄色くクサイおりものが出だしました。 婦人科でクラミジアや梅毒の検査や子宮がん検査を行いましたが、いずれもマイナス。 とりあえず洗浄してもらい、クロマイ錠を入れてもらいました。 暫くは治まったのですが、また出だし、量も多かったため、おりものシートがなければ普段の生活に支障を来すようになりました。 ひどくなる度に洗浄とクロマイ錠を使用する処置をしてもらいましたが、やはり暫くすると元の状態に…。 処置を始めてから一年後、今度は子宮筋腫が見つかりました。 すると婦人科医から麻酔を使って検査をしたいと言われました。 子宮がん検査は再度行ってマイナスだったのに何故検査が必要なのか聞いても説明が理解できず、症状も治まらなかったため他の婦人科をあたる事にしました。 次の婦人科でも同じ検査を受けましたが、結果は変わりませんでした。 洗浄に通いましたがそのうち「体質なんじゃないの?」と言われました。そして「カンジダカンジダ!」と言われ塗り薬を処方されました。 先生には他にも「おりものシートを止めて軽く洗うようにしないと治らないよ」「下着が濡れたら変えればいい」と冷たく言われました。 薬を毎日塗り、頑張って言われた通りにしましたが、仕事中に何度もトイレには行けず、臭いやおりものが服にまでついてしまい捨ててしまう事になった為やむ無くおりものシートをまた使い出しました。 まだおりものは出続けています。 旦那は何も症状も出来物もありません。そして、こういう状態になってから性行為はしていません…。 先月子宮筋腫が2個に増えていました。大きさはどちらも1.5センチくらいとの事でした。 精神的にも限界です。 どうしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)