検索結果:5,834 件
一週間位前から熱が続いています。高い時は38度近くまであり、平均的に朝は37.4位です。近所の病院で「風邪でしょう」と言われロキソニンと葛根湯を貰いましたが、薬が無くなっても体調は一向に改善されません。妊娠はしていません。時々頭痛がすることもありますが、主な症状として酷い倦怠感と脱力感にぼんやりしがちで、疲れ易いのと歩くと何となく眩暈の様な感覚があります。躁鬱の症状でもあるので風邪なのか何なのか気になります。何か熱の続く病気で思い当たるものを教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
2週間前に子宮体がんで子宮卵巣を全摘出しました。 腹腔鏡で回復も早い事を実感していて、月曜には通院もし主治医にも元気だと伝えて、本調子ではないものの夜まで出歩けるくらいになっていました。 しかし、昨日くらいから頭痛、歯茎の痛み、ダルさであまり動けなくなりました。 これらはロキソニンを飲んでいるにもかかわらず、中々良くなりません。 熱はありません。 花粉症は重く、アレグラを早め早めで飲んでも鼻水垂れるくらいはあります。 このような症状は次第によくなるのでしょうか?来週から職場復帰もあり不安です。
3人の医師が回答
よく目眩が多くて、偏頭痛もちなのですが(病院で診察してもらった事はありません) 最近仕事で違う事業所へヘルプに行く事が多くなってから 右耳の調子が良くありません 聞こえるのですが重い?感じで聞こえにくく 変な感じで、両耳の時もあります それが酷くなって大きな目眩があって歩けない様な 時が合ったのですがヘルプ先で 忙しい事もありそのままで仕事をしました その後目眩は止まり一週間経つのですが、 耳は良くなったり重くなったり 今日は起きたとき脳が浮くような目が引っ張られるような 感じで、疲れからきているのでしょうか?
1人の医師が回答
34才男性です。1ヶ月半前に頭痛で診察を受けた際血圧が136/94ありCTも撮りましたが異常なしの診断でした。それから家庭用血圧計で毎日朝夕計測していますが、平均上110〜120、下80〜85(時に90近くに)と正常値内ですか下が少し高めの気がします。出来るだけ毎日歩き、体重‐2kg,体脂肪率‐3%と絞りましたが最低血圧が下がりません。他に原因があるのでは?と心配です。やはり循環器を受けたほうがよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
一週間前から、きずくと右足の裏側に、ビリビリと違和感があります! (よく正座をするとビリビリ痺れる感じ) 1日中ずっとでは、ないのですが、頭の病気ではないかと心配しています。 数ヶ月前から、右足の付け根にも違和感があるので、股関節か骨盤のズレが原因があるのでは、ないかとも思ってます。 このような形から、足の痺れもくる可能性もあるのでしょうか。 日中は、歩いたり普通にできてます! 痛みは全くありません。 このような症状の場合は、どの科に受診していいのか、悩んでます。 ちなみに、6ヶ月前に頭痛がひどくて、脳のMRIをとりましたが、全く異常ありませんでした。
40代後半の母について相談です。 体重100キロ以上の肥満です。 足のむくみがひどく、なかなか治りません。 高血圧のようですがきちんと測定したことがありません。 ただ一度計ったら190くらいだったような気がします。 すこし歩いただけでも「心臓がドキドキする」と言います。 特に夏場は動機だけでなく頭痛も訴えてきます。 ドキドキが本当に早くて、脳の血管が切れてしまうんじゃないかと心配になります。 本人も健康が維持できていないことを理解しています(肥満なので)が、 病院に行ったら絶対に入院させられる、と言って行こうとしません。 だけど、このままではいけないような気がします。
昨日、学校で友達の足にひっかかり転んでアスファルトに即頭部を打ち付けました。右耳の上辺りで、直径1cmぐらい傷をおい少量の血が出たぐらいで少し腫れています。直後はかなりの頭痛とめまいがあり吐き気もあったようです。保健室に先生がいなくて、30分後に歩いて帰宅してます。帰って冷やして安静にしていました。食欲もあり元気ですが、動くと痛みます。傷の部分は髪の毛を触っただけで痛むので手がつけられません。病院を受診して調べてもらった方がよいか、このまま安静にしてて良いかアドバイスをお願いします。
体が凄くダルく、しんどいので、内科やら循環にいきましたが、異常ないと言われます。 検査は胃カメラ、腹部エコー、血液検査、甲状腺、膠原病、リウマチ、心電図、胸レントゲン、動脈硬化も調べましたが異常なし。 体がかなりだるく、今は内科で抗体となんか特殊iTP?IeP?なんか高脂血症?を今調べてます。 少し胸がしんどくて、歩くと息切れしたりするし、ふらつき、脈が乱れた感じ、首と頭の付け根と頭痛も辛いです。 心臓疾患でしょうか? 心臓に水とかたまってるのか。 9月のレントゲンは異常ないが、レントゲンで水があるとかわかりますか? もう本当に体がだるいんです。
先生、すっかりご無沙汰してました。報告がたくさんあります。まず娘の桜が咲きました。それも私立の全日制と都立の単位制の2連勝です。進学は私立に決めましたが、都立が合格した事は娘の大きな自信になりました。住む場所も決まり、準備を進めています。私も娘の受験&家探しでかなり歩き周り、少し疲れているのか、むくみと頭痛ががでています。引越荷物も段ボールはあるのに何から手を着けてよいのか、頭の中の整理がつかなく相変わらずです。今月末には離婚も成立させる予定です。カプチーノ先生、またしばらくお願いします。
何度も相談させていただいています。いつもありがとうございます。 14才 娘 5月から37度前後の微熱が続いています。咳、のどや頭痛も続いています。それから歩いてると膝の脱力で何度も転びます。小児神経科の先生はヒステリーと思っておられます。微熱は小児科の先生に慢性疲労症候群だろうと言われました。ストレスのもとは学校が主です(生徒からも教師からも) 受験生なのにそれどころじゃありません。子供もこの病気になりますか? 私もどうしたらいいのかわからず ただただ泣けてきます。主人からは私の育て方が悪い!甘やかしすぎ!高校だけは行かさないかん!! と言われます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療