検索結果:10,000 件
1/1に子供に風邪を移されて熱は出なかったのですが咳が残っています。 コロナとインフルは陰性でした。 乾いた咳が止まらず病院に行くべきか悩んでいます。 以前気管支喘息になり吸入の薬を使っていた事がありその時の症状に似ています。 まだ初期のため薬を使うことに抵抗があ...
2人の医師が回答
40代男性 持病・冠攣縮性狭心症 気管支喘息 11/26辺から左の胸辺に脈打つような振動?痙攣みたいな症状があり不快で気持ち悪いのですが心臓からくる症状でしょうか? 『左の乳首周辺です』 10月末にコロナで中等症で2週間近く寝込んでたのでから咳・軽い動悸・凄く...
3人の医師が回答
アドエアをはじめてから気管がむずむずし、むせるような咳がではじめました。 これはアドエアの副作用なんでしょうか? また以上の検査から気管支喘息との診断でよいのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、気管支喘息でテリルジー200、ザイザル、モンテルカスト、発作時にサルタノールを処方されています。 以前はその処方で落ち着いていましたが、最近は鼻風邪くらいでもわりとすぐにゼイゼイして、痰を出せなくて呼吸が苦しくなり、サルタノールも効きにくい感じです。
9人の医師が回答
いつもは、誰が来てもマスクをしてドアを開けるのですがさっきは、急いで付け忘れ宅配の方がきて自分はマスクをしておらず宅配の方はしていましたが、宅配の方が吐いた息が大きく一呼吸分それをおもいっきり吸ってしまいました。咳等はしていませんでした。後でうがいをしましたがどうも不安です。大人になってからの持病の...
4人の医師が回答
一歳の娘なんですが気管支喘息を持っていてオノンを朝夕で内服してます。昨日はお風呂あがりに右肘の関節のところを血が滲むくらいボリボリ掻いてたり、今日は朝食後に首回りをボリボリ掻いてました 。昨日の夜と今日の朝に豆腐を食べました。
気管支喘息もちの5歳児ですが スイミング後体調が崩れるような気がします。主治医にはスイミングを勧められ始めたのですが、今週も週始めにスイミングに行き、2日後くらいからくしゃみ、鼻水、昨日受診したら花粉のアレルギーなのだろうと言われ、鼻水が喉に流れ咳が出始めています。
風邪をこじらせてしまったようで、気管支喘息と診断されました。 最初はパルミコートを処方されていたのですが、息苦しさがいまいち改善されず、シムビコートへ変更していただきました。 シムビコートを使い始めてからは、息苦しさは軽減されたものの、声枯れと喉が潰されているような痛み...
現在妊娠30週なのですが、25週を過ぎた辺りから夜と明け方の咳が酷くなり、気管支喘息になりかけているとのことで、フェキソフェナジンを服用しています。 薬を飲み始めてから症状は収まったのですが、薬を飲まないと咳が酷くなるのでここ1ヶ月 毎日飲んでいる状態です。
2才11ヶ月の娘についてです。 気管支喘息で、1月からモンテルカストとアレロックを毎日服薬しています。 咳と鼻水で、本日別な病院を受診した所、ツロブテロール、カルボシステイン、レボセチリジンを処方して頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療