検索結果:7,348 件
昨夜、風呂から上がり何となく寒気がして布団に入っても寒いんだか暑いんだかわからなくて肩や肘、脚が痛くなりおかしいと思って午前3時頃目を覚ましたら全身燃えるように熱くて熱を測りましたら38.6℃ありました。鼻も喉も咳もありません。ずっと38℃代でしたが今現在37℃までになりました。話が長くなりましたが病院に行った方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
帝王切開での出産より1ヶ月と少し経過しましたが、謎の発熱が続いております 朝には下がってるのですが、日中から夜にかけて37度代の発熱がずっと続いています 高い時は37.9くらいでます。 熱以外の症状は若干寒気と身体のだるさがありますが元気な時とさほど体調に違いはないです。 出産の影響でしょうか? 子どももまだ1ヶ月なので自分の病院に行くふんぎりがつかずにいます。
2人の医師が回答
先週の木曜日からおたふく風邪にかかりました。最初の3日間は37.5くらい。日曜日から2日間38.5、そして今39.5です。まだ寒気がしているのでこれはまだ上がるのでしょうか?熱を下げる薬もないのでかなり辛いです。お腹は空いているけど気持ち悪くて食べる気も飲む気もないので余計しんどいです。また薬を出されていたのですが日曜日から悪化して飲めなくなりました。一度止めてしまったら再開しないほうがいいですか?すいません、起きあがれないので薬の名前が見れません…
質問お願いします。彼氏がおとといから調子が悪いみたいでおとといは咳、頭痛。昨日は熱(37.9)関節痛、頭痛がして病院受診。インフルエンザの検査して陰性。ただ熱が上がる場合はまた受診してくださいと風邪薬と感染症をおさえる薬などをいただきました。今日は熱は微熱程度ありますが頭痛(後頭部、おでこ)をひっきりなしに訴え、寒気、右の股関節や右ひざの痛みを訴えます。歩くのも辛いみたいです。ほんとに風邪なのでしょうか?睡眠はとってるのに目の下にはすごいクマが出来てるし心配なのですが再受診しようとしません。そんなに心配する必要はないのでしょうか?また風邪の診断で合ってますか?
3人の医師が回答
水曜日夜に37度8分ありましたが、朝には36度に。しかし、木曜日の昼間に寒気がし、早退すると37度5分。夕方にはさがるも夜中に38度。金曜日朝は36度。昼間に上がり夕方さがる。夜中に上がり朝にさがる。と、乱高下しています。咳や鼻水、喉の痛みなど、インフルエンザにみられる症状はなく、病院のやっている時間に熱がないので、行くタイミングもつかめません。
高校一年女子です。数日前からのどが痛いと言っていたのですが、今朝38.7度の熱が出ました。あまり食欲がないというのでシャーベットを食べさせ市販薬を飲ませて休ませています。寒気がする、のどが痛いというくらいで状態はあまり悪くないようですが、受診させた方がいいでしょうか? というのも、日曜なら診療している医院が数軒あるようなのですが、明日の休日になるとどこもお休みなようなので。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
こんにちは!一ヶ月ほど前に風邪で寒気・喉の痛みと八度五分くらいの熱が出ました。病院で薬を処方して頂きましたが 何日かして軽い咳が出始めたので市販の風邪薬をのんで良くなったと思えば夜、寝る時と朝方に咳が出ます喉の痛みとか無いのですが一ヶ月以上たつのに まだ風邪が治って無い証拠ですか? 気管に何か問題あるのでしょうか?お忙しい所すみませんヨロシクお願いします
おはずかしい話なのですが、先日家内との性交渉の後からペニス(亀頭部ではなく付け根の皮の部分)が2倍くらいに腫れてきてどうすればよいか悩んでいます。排尿痛、尿の異常はないように思います。抗生剤を服用しています。4,5日前から寒気を覚え性交渉の翌日39度近い熱がありました。これは風邪ではと思います。 ご意見お待ちしています。このようなことになるのは初めてです。
1人の医師が回答
文章を追加や補足できないみたいなんで再度発言します 補足もあります 月曜昼以降に軽く寒気と関節痛があり、夕方に少し増し、急遽、病院行ったらインフル確定 火曜の昼以降夕方近くから段々痛みはピークで熱も38ちょい。 今日水曜は熱はそこまでなく、微熱程度があるかないかの繰り返し。 水分普通にとってます 特効薬はもらってません麻黄湯は2日分しかもらってないのでもう、ないです ちなみにインフル特効薬ももらってません インフルは我々の若い時代は特効薬などはなく、寝てれば治るとゆう話しでした 脈拍一分間に80〜90ちょいなら大丈夫ですかね? この時期ならまだ脈拍速くても問題はないですかね
13人の医師が回答
こんばんは。 3歳の男の子ですが、夕食時に寒気を訴え体温を計ると38.4℃。 ちょうど1週間前に上の娘がインフル発症し、完治したばかりです。 隔離をしていましたが、新型発症と考えてよいでしょうか? 発熱に気づいてから間もないので検査できませんよね?? 現在就寝しているので、朝まで様子見でよいものか検討しております。 熱があがるようでしたら受診した方がよいでしょうか? 娘は発症した晩にタミフル1回服用後、翌朝には37.1℃まで熱が下がりました。 薬は一応すべて飲みきりました。 こちらでも熱が2.3日つづく人が多いように思いますが、 彼女の場合軽度であったのでしょうか? それともタミフルがよく効いたのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療