検索結果:3,383 件
夏ぐらいから赤いマニキュアを 塗ったままでいたのですが 昨日お風呂の時にふと見たら マニキュアがはがれかけている 部分からくろいものが見えました。血豆でしょうか? 場所は左足の人差し指の 真ん中先端部分です。 爪切りで爪を切ったら 黒い塊がボロボロな感じで とれましか。 大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
6ヶ月になりたての息子が、うつ伏せで足を床にバンバン打ちつけるようになり、気付いたら足の親指の爪が欠けて、皮膚も剥がれている感じです。 痛がる様子はないのですが、皮膚科を受診するべきでしょうか? また、自宅で傷をケアする場合はどのようにすれば良いのでしょうか。
4人の医師が回答
四・五年ほど前から、20歳の娘の手の中指の爪だけしわしわで、指の皮がはがれています。皮膚科に2軒ほど診察に行ったのですが、よく見もせず薬だけこれ塗っといてと出されます。少し不振に思い投稿しました。ほかの病院探したほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
なにもしなくてもなりますが、泣いたりすると頭痛が頻発に起こります。 また、手をぎゅっと握って開く瞬間に、人差し指に痺れるような剥がれるような妙な感覚があります。 気になりますが忙しくて病院に行けません。 この症状から、なにか疑わしい病気などはありますか? あとたまに中指の爪の当たりがズキッとします。
先程家具を動かしていて、親指の爪が真ん中くらいで割れてしまい途中まで剥がれ、血が出てきてしまいました。激しい出血ではなく血は止まっているのですが、今のご時世で病院に行った方がいいのでしょうか?(痛みも直後よりはひいています) それとも、絆創膏などで固定、で大丈夫でしょうか。
親指の爪が三分の一程剥がれて、ばい菌が入りました。皮膚科を受診し、フロモックス、クラビット、バナンをそれぞれ一週間程服用しましたが、腫れと痛みが治まりません。今はロルカムだけを服用していますが、どうしたらいいか、ご助言お願い致します。
何人かの人が、質問をされているようなので、重なる部分があるかもしれませんが、左足の親指の爪の部分が黒く、剥がれかけてます。このようになったのは、履いていた運動靴が原因でした。靴のサイズをワンランク上にしたのですが、黒くなったのは、出血からきたのでしょうか?薬で治るものでしょうか?
2人の医師が回答
本日、16歳の息子が部活で右手親指を怪我してきました。 親指の先端から爪が3分の1程度、剥がれてしまいました。 痛みがつらいようでロキソニン等内服してもよいのでしょうか。 また、家庭でできる対処法はありますか。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
4日前、自転車で転倒し、左足親指の先を地面にぶつけ皮膚がはがれてしまいました。ラップを用いた湿潤療法を行い、毎日ラップ交換した結果皮膚はさわらない限りいたくなくなったのですが、今日よく見たところ足の内側、爪の端の部分が肉に食い込んで、2〜3ミリ肉が爪の上に乗っているように見えます。自分でこのまま治療を続けてよいものでしょうか。また、病院にいく場合は外科でしょうか。
五歳七ケ月の子供の事で質問します。 もともと爪かみや物を口に入れる癖がありましたが 爪かみが酷くなってしまい、3ケ月ほど前に苦味のあるマニキュアを塗っているうちに治まりました。 最近、爪が生え際から剥がれていて、怪我でもしてはえかわるのかな?と思っていたのですが、同じような爪が増えてきました。 どうも自分で剥がしているようです。 痛々しいのでとりあえず、絆創膏をはりましたが、心の問題でしょうか? どのようにケアしていいか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療