検索結果:3,793 件
今年2月に6週で完全流産しその後順調に生理も来ていましたが5月に不正出血があり病院でホルモンバランスの乱れを指摘され不妊治療開始となりました。6月は8と9に排卵検査薬陽性で10日に基礎体温が下がり次の日から高温になりました。12と14と16にhcg5000を打ちました。今日早期妊娠検査薬をした所薄く陽性が出ました。これは偽陽性でしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 11月28日に、胃粘膜下腫瘍の腹腔鏡下手術を受けました。 その際中に生理になり、少ない出血が3日ほど続いた後本格的な生理がきて12月7日に生理が終わりました。合計10日ほどです。普段は7日前後です。 そして、普段の基礎体温はガタガタで生理の周期はあまり安定していませんが、今回の生理は、ほぼピッタリ予定日に来ました。(キレイ℃ナビというもので管理しています) そして昨日から出血があります。 量はほんの少し下着に付く程度。 ペーパーで拭くと茶色いおりものがつきます。臭いはそれほどありません。 来週通院予定なのですが、インターネットで調べると、排卵出血や術後のホルモンバランスの崩れで出血があることもあるそうなのですが、そのようなことはあるのでしょうか? ちなみに手術自体はアナフィラキシーショックで血圧が40まで下がったようです。 どうかご回答をお願い致します。
35歳女性 2人目妊活中。1人目が1歳になる頃からゆるく始め、1年経ちました。最近人工授精に1度トライしました。4月から仕事復帰をしています。 相談としては、今までは生理が来ると基礎体温がガクッと下がっていた(36.1-3℃)のですが、2ヶ月ほど前から生理が来ても下がらず、低温期にも関わらず36.6℃台です。高温期はだんだんと上がり、36.7〜37℃ですが、5日程度で36.6℃台になり、生理がきます。周期は26〜28日程度で安定はしていますが、ここ3ヶ月ほど月経量が減り、6日ぐらいあった生理が、4日目にはちょっとつく程度になりました。エコーで卵胞も育っていますし、子宮内膜もそれなりに厚さがあるようです。ただ、妊娠はしません。夫の方は病院で診てもらってもとても状態がよかったので、私の問題なのは明らかです。 私の体のこの状態は、更年期にさしかかっているということでしょうか。何か対処法はありますでしょうか。 ※その他の症状として、眠りが浅くなったり、かかとと足首がキーンとする痛みがあって、夏にも関わらずレッグウォーマーや靴下が手放せません。ないと寝れません。
不妊治療5年目で、今月の生理が来たらピルを飲み始め来月に採卵を予定している40才です。 過去に採卵6回、移植3回、陽性1回(稽留流産)。 元々生理周期が一定せずタイミングがうまくいっていなかったため、今回の生理待ち期間の排卵では排卵検査薬(ドクターチョイス、LH感度20mIU/mL)を買ってタイミングを取ってみようとしたのですが…、排卵予定日2日前から毎日2回ほど検査し続けた結果12日間ずっと陰性でした。 排卵予定日から一週間後に基礎体温がガクッと下がった日はあったのですが、その日もその翌日も翌々日も陰性。 そのまま低めの体温で排卵予定日からもう10日過ぎました。 3日ほど前から茶おりがではじめ、昨日は少しの鮮血と小さな血の塊、今日は茶おりと小さな塊という感じで、生理なのか不正出血なのかよくわからない状態です。 ちなみにいつもはこんなことはなくちゃんとした生理がきます。 排卵していないと医師に言われたこともありません。 1、これは今回たまたま無排卵だったということでしょうか? 2、生理がはじまったら診察を受ける予定なのですが、この場合は一応生理らしきものが始まったと考えて診察を受けた方がいいのでしょうか? 3、今月が無排卵だったとしてもピルを飲んだら生理は来ますか? 4、今月無排卵でも予定通り来月のタイミングで採卵は行えますか?
3人の医師が回答
親友の話なんですが、3月31日から4月3日の4日間、生理らしぃ出血があったらしぃんです。その出血の初日3月31日に基礎体温がガクッと下がり、4月1日も低かったらしいのですが、3日目辺りからまた36,7℃くらいの高温期が続いてるらしぃんです。 そして、少し腹痛が続き、4月5日、6日とピンクのおりものがティッシュで拭くと着いてきていたみたいです。 性交は3月14日、23日、生理中の4月1日に避妊無しでしたらしいのですが、妊娠の可能性はあるのでしょぅか?彼女は今、妊娠希望してるんです。
今年の2月に妊娠11週で赤ちゃんがさいたいヘルニアがわかり中絶しました。その後2回生理が来たら子作りを再開していいと言われました。この妊娠は人工授精3回目で出来た妊娠でした。もう次は不妊治療せず自然な形で授かりたいと思っています。先日2回目の生理が終わり子作りを始めようと思っています。基礎体温や排卵してるかの検査も全くしないで普通の夫婦生活で授かれたらと思っています。私達はだいたい週1回同じ曜日に夫婦生活をします。週1回だとタイミングがずれると妊娠する確率はスゴく下がりますか?
お世話になります。 前回の高温期7日目頃から左鼠径部の痛みというか違和感(押されているような鈍痛)があり、着床痛かと思っていましたが、予定通りに生理がきて、体温も低温に下がりました。 現在生理開始後4日後で出血は止まりましたが、左鼠径部の鈍痛が続いてます。 妊娠以外の原因とすると、他に何があるでしょうか?排卵はまだ10日ほど先です。 なお、治療や手術は必要ないくらいの小ささですが、子宮筋腫がいくつかあります。内膜症の診断はされたことはありません。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
2年前両側卵巣嚢腫『デルモイド』の手術を受けました。嚢腫部分だけを取り除いて、その後は26日周期で生理がきていました。 基礎体温も普通でしたが 年齢が38歳なので、すぐに不妊治療を始めました。 体外受精をと主治医にすすめられましたが、 生理3日目でFSHが24と高く、プラノバールを1日1錠21日間のみましたが、後の血液検査でFSHが18とあまり下がらなかったのでプラノバールを1日2錠21日間のむことになってしまいました。副作用がつらく、体に与える影響も心配なのですが、このままのみ続けても大丈夫でしょうか?
36歳妻が2月に初めて出産しました。最初は母乳を直接すわしついましたがすいつきが 悪くほとんど搾乳器でしぼっはていました。ミルクとの併用でした。6月2日に生理が来ました。性交を12日にしました。基礎体温は13日にさがったみたいですが夜中におきたり確実にはかれてないかもです。妻は生理が髪の毛がかなり抜けたりしています。16日が排卵日予定なはずなのですが、おりものもまったくないといっています、出産後3か月ちょっとで生理がきて、妊娠簡単にするものでしょうか?少しやすませてあげたいきもありました。まあおりものもが、まえは生理のらまえからかなりでる人でしたが今回はまったくです。私の年齢が48なので確かにもう1人と思っていますが。いまはミルクの生活ですが、搾乳しないと胸がはったりというこで夜にだいたい40ccくらい搾乳器でしぼっていますが昨日から搾乳はやめたといっています。この出産後3か月ちょっとで生理から来て排卵がきてそんなに簡単に妊娠するものでしょうか?よろしくアドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
不安です。私は生理前出血があります。いつもは4日前くらいに茶オリ、翌日から茶オリの量が増え、生理2日前とかは黒っぽい血や少量の血がでてきながら本格的な生理がきます。今月も胸の張りがありそろそろと思ったら茶オリが日曜につきました。32から35日で周期はバラバラですが、まだ早いなと思って病院にいきました。ホルモンバランスの崩れでしょうと頸がん検査をしました。そこの頸がん検査はちょっと痛みがありました。2.3日出血がありますといわれ月曜の晩や、火曜は茶オリがちょっとでしたが、昨日あたりから鮮血がでてきて、今朝も起きてから用をたしてティッシュで拭くと鮮血が。ナプキンに変えましたがナプキンにはあまりつきません。基礎体温は36.7がラインで今朝は36.64でさがったんで胸の張りも治まってきたし、生理かなと思いましたが、だとしたら28周期でまだ早いです。ちなみに一応さっきまた測ったら37.02でした、また高温期です。検査後の出血はもう関係ないですか?生理でしょうか?不正出血でしょうか?こんな鮮血な不正出血はじめてなんでガン?と怖いです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療