生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

婦人科の先生、よろしくお願いします。

person 40代/女性 -

46歳です。 前回(9月末)も生理がおかしくて婦人科を受診したのですが・・・いつもより10日遅れで来た今回の生理もまたおかしいです。 前回は生理がダラダラ鮮血の状態で2週間続いて受診しました。 エコー検査では内膜も薄く卵巣なども異常なしと言われ安心したのですが。 受診したが生理10日目で、血液検査でホルモンの数値を調べたましたが、E2が33、FSHが41.78でした。 更年期に入ってきたし、これからはいろいろあるかもしれませんね・・・と説明されましたが、それほど悪い数値のような印象は受けませんでした。 今月は生理がいつもよりも少ない量で、5日ほどでほぼ出血しなくなり、随分すっきりと終わったなと思っていたら、その後時々うすい色のおりものがあり、周期12日目でまた赤い出血が始まりました。現在再び出血が始まってから7日目(周期18日目)ですがまだ出血しています。 再び出血が始まって3日目、4日目が一番量が多くなり(多いと言っても生理ほどではなく、3日目くらいの量です)、今は少し減ってきている様子はありますが、まだきれいな赤い鮮血です・・・。 基礎体温を測っていますが、前回の生理までは二層性でした。今回は生理が始まってからはずっと低温期のままです。 6月に子宮頸がん、体がんの検査を受け、どちらも陰性でしたし、9月末に受けたエコー検査でも異常は指摘されなかったのですが・・・やはり癌なども視野にいれて受診した方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

流産後すぐ妊娠

person 20代/女性 -

第2子を7月6日に8週で稽留流産の手術をしました。 胎芽も確認できず胎嚢のみでした。 手術後24日まで止まったり出たりの少量の茶色の出血がありもう終わるかなと思っていたら25日に鮮血で量も増えたのでその日に産婦人科に受診しました。 内診の結果特に問題もなく子宮に血液も溜まっていないからこの出血が1週間くらい続くなら生理とカウントしてもいいし、子供も作ってもいいよと言われました。 そして高温期が続いていたので昨日検査薬で検査をしたら薄く陽性反応が出ました。 今更ながら心配になってしまったのですが、もし7月25日が生理じゃなくて不正出血だったらと思うと不安です。 ちなみに出血は1週間ほど続いたのですが量もいつもの生理よりもかなり少なめでした。 生理周期は32日〜35日で基礎体温を見ると8月10日くらいが排卵日だったと思われます。 質問なんですが、これを生理とカウントしても良かったのでしょうか?そして生理じゃなかった場合生理を1度も見ずに妊娠してしまった形になるんですが、この事によってまた流産してしまったり奇形児になってしまう確率が高くなってしまったり何か他の重大な問題が発生してしまったりするのでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんでした。 不安で不安で仕方がないのでご回答宜しくお願いします!!

1人の医師が回答

生理がダラダラ続いている

person 30代/女性 -

生理が7日目なのに鮮血な血がでます。 私はピルを1年服用していましたが先月訳あって中止しました。中止して不正出血のような茶色い出血が3日、4日目の夜から生理のような感じになり消退出血があり、9日ありいつもより長かったけど婦人科でピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうといわれました。そして1ヶ月後の今月12日にまた茶色い出血が少量あり、この時点でまた婦人科で診てもらいましたが内膜と卵巣の確認をして大丈夫だからと、ピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうと、基礎体温をつけるよういわれました。が帰ってきた日15日の夜から生理のような血になってきて、翌日はピルを飲んでいないせいかひどい生理痛と量も多くでたので生理が始まったと思ったんですが基礎体温は36.69でした。翌日は36.75、36.99とどんどん上がっていき、生理じゃないのかと心配です。一応生理の量も少なくなってきた5日目から低体温まではいかないかもしれませんが、36.61、昨日は36.60、今朝は36.37になりました。でも鮮血な血がでて生理のようになった日から7日目の今日もまだダラダラ出血してます。鮮血な血で量は少量です。 •内膜も先週診てもらいましたが内膜症や、体癌の可能性はありますか?(頸ガンは陰性でした) ・体温がこんな感じですがこれは生理?不正出血?不正出血なら心配なくらいの量の日もありました。 ・ピルをやめて1ヶ月ですが、ホルモンバランスが安定せずに生理が長引くことはあるんでしょうか? 私は31歳既婚者で、2人の子持ち、現在妊娠の可能性はありません。ピル服用前は生理不順なし、生理も7日で終わっていました。子宮筋腫も小さいのが2つあり、様子見です。体癌が一番心配です。返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が終わらないのか不正出血なのか

person 40代/女性 -

ここ1年くらい、生理の周期が乱れてきました。23日くらいで来るか40日近く経過して来るか。そして、終わりのキレが良くなくて、7日くらいで終わったかなと思っていたら1日くらいナプキン汚れなかったのにその次の日からまた2日くらい茶色いのが少量出たり。で、その後は次の生理まで出血はないですが。 産婦人科に行きましたが、このくらいの年齢になると生理の終わりの締めがゆるくなることはあると言われ、また鮮血が出るとかだらだら続くとかなければOKと。 子宮頸がん検査は毎年しています。子宮体がん検査は数年前に不正出血が続いたときに一度しましたが、ここ数ヶ月の今回の症状は検査してません。医師は不要だと思っているようです。ちなみに、先月は下腹部痛で、今月初旬は腹部エコー時に筋腫あるかもと言われ、エコーで子宮卵巣見てもらいましたが異常ないと言われました。別の産婦人科で2回異常なしと言われていたら私の子宮内膜が厚くて体癌を疑うような症状はないと思って大丈夫でしょうか? ちなみに、今月は前回から20日で生理。16日に来ました。量は普通。確か6日くらいは鮮血あり、金曜はナプキンに何もつかないしおりものも薄い黄色だったのですが。昨日朝はちょっと赤茶色のものがつき、夜までは大丈夫そうだったので終わったかなと思ったら今朝また少し赤茶色がつきました。 以前、医師は、血が出てない時間があっても子宮内ではまだ途切れずせいりがか続いていることはあることだとも言われましたが。 私の症状、44歳くらいになればよくあることですか?病気に関して気にしすぎだといろんな医師からよく言われるのですがやはり心配しすぎでしょうか。

2人の医師が回答

白血病のような症状と生理について

person 30代/女性 -

先月初めから貧血のような症状続いており先月は、めまいや立ちくらみがひどく、まぶたが真っ白(奥のほう、とくに右)あと頻繁に頭痛(偏頭痛持ちではあるが、前より頻発)がよくあり、つらいです。ちなみに頭痛は、鉄剤をのむとなおります、、やはり貧血からの頭痛ですよね?先月の生理は普通におわりましたが、、もしも白血病だと、脳出血とかおきやすいんですよね?病院行きたいんですがコロナでなかなかいけなく、もう6月です、今日行こうかと思ってましたがまた頭痛がひどくていけそうにありません、、ちなみにもうすぐ、また生理です、、(予定日は6日)生理がこわくて、、白血病だとしたら、生理中脳出血が起きやすいとかはありますか?生理中はあまり採血したくなくて生理あとでも大丈夫でしょうか?不安しかないです、、一月にした貧血検査で白血球12000ありました。今までこんなに高かったことはなく非常にこわいです。赤血球血小板は多目でした、、当時の医師にも白血病否定できないみたいにいわれました。。分画は正常でした。白血病にくわしい先生方アドバイス願います、、いまの症状はおもに、貧血と頭痛です、、微熱もたまにありますが生理前はいつもでるので区別わからなく。あざはないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)