生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

PCRを受けるべきでしょうか。

person 30代/女性 -

・先週金曜日に上咽頭部がヒリヒリし、土曜日には喉がとても痛くなり、鼻水も物凄く出るようになったので、耳鼻科を受診しました。(私より2日前に鼻の症状が出ていた娘と受診しました) ・オーグメンチンやトランサミン、ムコダインを飲んでいます。 ・4日目頃から鼻がネバつきが出、白から黄色になりました。喉がザラザラし、咳が出てオェッと吐きそうになる感じも続きました。 ・5日目は痰を出すためのような軽い咳が出る程度で大分軽快になったのですが、6日目の本日、咳が目立つようになってきました。痰が絡んで喉もすっきりしません。 喉も昨日よりザラザラします。 ・シャワーで息切れなどはなく、最初から熱も微熱程度で、生理が重なったことも考えると、ほぼ平熱だったと思われます。(平熱36.4、この風邪で37.2) ・病院はPCR検査を行える病院ですが、多分副鼻腔炎だろうと言われました。(子供も鼻の奥に膿が溜まっているから) ・でも時々胸がつーんと痛くなる感じがします。唇の色は正常、肩で息をすることもないですが、さすがに疲れているのか息を吐く時に不快感はあります。 PCRを受けることも考えましたが、もし陽性だった場合、ホテル療養でも、子供と部屋が別々に隔離されると言われました。 子供も小学校低学年で小さいため、1〜2週間も親元を離れて隔離されるのは可哀想と思い、検査は受けずにおります。 感染拡大地域に住んでおります。 上記のような症状でPCRを受けるべきかどうかご指南頂きたく、お願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

喉の性病?

person 20代/女性 -

とても浅はかな話ですが相談させて下さい。 先日の夜中、先輩とそういう雰囲気になりました。 生理だったこともあり、生での挿入が怖くて断ると、手と口でしてと言われたので生フェラ(怖かったので3度くわえて後は手)をしてしまいました。 後はディープキスを結構な回数と、手マンをされました。 その日1日は大丈夫だったのですが翌日から熱が出始め、病院に行ってインフルエンザの検査をしました。 検査の結果インフルエンザではないようでしたが、5日前に妹がインフルエンザにかかっていた点から、インフルエンザの薬と、インフルエンザじゃなくても飲んで良い熱を下げる薬を処方されました。 その日の夜は3回嘔吐がありました。 翌々日には39度まで熱があがり、嘔吐はしないものの、強めの喉の痛みが出始めました。 薬が効いたのか今は微熱程度に落ち着いていますが、歩くとフラフラした感じと関節痛(ずっと寝てるせいか主に腰)・頭痛・喉の痛みが気になります。 耳の下を押しても痛みはないので、リンパは腫れてないと思います。 インフルエンザではないとすると、何かの性病が喉に感染したのではないかと不安です。(3回目にくわえた時に先端部から味がしたので、精液を舐めてしまったかも知れません) またHIVの初期症状なのではと思いましたが、潜伏期間の日にちが浅いようにも感じます。(1年前の血液での検査では陰性でした) 憧れの先輩とは言え、怖いと感じながら断り切れなかった自分を悔やむばかりです。 これまでは内科に処方された薬を飲んでおり、今日の夕方また同じ内科に行く予定ですが、今後どのような行動を取れば良いでしょう? 熱が引けば婦人科にも行くつもりですが、どんな検査をすれば良いでしょうか?

1人の医師が回答

喉の火傷

person 20代/女性 -

二年くらい前に凄い熱い物を飲んでしまい、その直後喉に異物感が現れどんどん苦しくなり、トイレに駆け込んだのですが、唾も飲み込むことが出来ず、水も吐いてしまい呼吸が苦しく、嗚咽し吐いてたらいきなり喉の異物感が敗れた様で血(便器の水がポタポタ赤く染まるくらい)を吐いてだんだん呼吸が楽になった事があります。 1.2日食事ができませんでしたが原因は火傷だと思っていたし呼吸が楽になったので病院には行きませんでした。 それから熱い物には気をつけていたのですが、 去年の今頃、仕事休憩中に食事を普通にしていたら、また同じ様に苦しくなり、動けなくなりずっと嗚咽し吐いてしまいました。周りの人が水をもってきてくれましたがやはり飲み込むことができず呼吸が苦しく吐いていました、そのうちまた血を少し吐いて少しずつ楽になったのですが、熱い物を飲んだ覚えが無いし、まだ苦しかったので耳鼻科に行きました。 鼻から管みたいな物で喉の奥までみてもらったら凄い腫れてると言われ、原因が分からないのでアレルギーの薬と炎症どめなどを貰いました、その後治ったので病院へは行っていません。 原因はやはり火傷なのでしょうか?? 何かアレルギーの可能性はありますか? 風邪は引きやすいですし生理前などダニやホコリアレルギー症状がでやすいです。仕事はアパレルで声をだしていたのでその頃かすれ声になっていたのでウイルスとか関係あるのでしょうか? また最近かすれ声になっているし異物感があるので前回の用な事が起こったら嫌なので、対策があれば教えて頂きたいです。 あと病院へ何か検査しに行った方が良いでしょうか?何科が良いでしょうか?原因が分からなくて不安です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナ抗原検査陰性後の微熱

person 40代/女性 - 解決済み

今週日曜から、喉の違和感のみあり、月曜は一旦収まり、火曜から痛いと感じました。同じ時期2人の子供11歳9歳は、鼻水鼻づまりがあり、わたし、子供2人とも熱はなく、周りにコロナ感染者がいなかったこともあり、夏風邪かな?と思い、耳鼻科に行って問診時の検温で、わたしだけ、37.2や37.4とあり、その時初めて発熱していたと思うのですが、急きょそこで抗原検査をし、結果は陰性でした。少し精度は落ちるけど安心し薬をもらったのですが、昨日朝から少し微熱37.1や37.2があります。ジクロフェナクを飲んでいますし、夕方には平熱になりはしましたが、また今日朝から同じくらいの微熱があります。 子ども2人は、鼻水鼻詰まりも回復していて熱もありません。 昔からわたしが風邪をひくと、喉の痛みからきて、その後咳、鼻水となる流れです。 で、今は、喉の痛みは落ち着き、イガイガと咳が少し出る症状です。 また熱が出て高熱になれば、PCR検査を受けないととは思いますが、火曜、微熱での状態で抗原検査をして、陰性なわけなので、また同じような微熱があるので、コロナ陽性ではなく、夏風邪の症状なのかな?とは思います。 また、生理1週間前で高温期で、普段頻繁に検温しないですが、このくらいになるのか?とも思っています。 ダラダラ書いてしまったのですが、 抗原検査陰性となった時と同じ症状の場合、(高熱になっていない)、コロナではなく風邪と考えていいでしょうか? あと、発症して10日前だと、抗原検査とPCR検査の精度は同じくらいとネットで目にしました。抗原検査で陰性となったら、追加でPCR検査をしなくてよい(特にひどく悪化しない場合)ともありましたが、そうなのでしょうか? すみません。どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)